5月2日の自由闊達2(迫ってきた・・・)
今日も元気な漱石と銀時。

日本海って荒海というイメージですが、晴れると
DSC_7815.jpg

とても穏やかな海です。
DSC_7816.jpg

今年も国家資格に挑戦しようと思い、勢いで申し込んだ試験が

いよいよ迫ってきました。

それを理由にブログを放置。(笑)

ブログを放置しているからと言って、勉強しているわけではなく、

ウエイトトレーニングに、キックボクシングに、晩酌にと忙しい毎日。

なのでブログがコーヒーブレイク中。(笑)
DSC_7824.jpg

銀時はタンスの上でお昼寝中。
DSC_7823_2017050214490907b.jpg

漱石の入って居たところに無理矢理割り込んだ銀時。
DSC_7821.jpg

日差しが好きな銀時。
DSC_7818.jpg

モフモフな銀時。
DSC_7819.jpg

いつも近くに居る漱石。
DSC_7811.jpg

この状態の漱石は何をしても怒りません。
DSC_7810.jpg
試験まであと1ヶ月、そろそろ試験モードにならねば!!

[2017/05/02 18:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月11日の自由闊達2(乗り鉄・呑み鉄・etc)
今日も元気な漱石と銀時。

先週末「えちごツーデーパス」というお得な切符と、

市振⇔富山を別料金で2日間乗り鉄・呑み鉄してきました。

初日は富山駅周辺の散策。

富山駅で「白エビの天丼」と富山の地酒を堪能。

地酒は「羽根屋 純米吟醸生 煌火」

と「玉旭 純米無濾過生原酒 デスペラード」

どちらもフルーティーで美味しいお酒でした。
IMG_20170408_112028_191.jpg
自分的には「玉旭 純米無濾過生原酒 デスペラード」の方が力強くて好み。

その後の岩瀬浜周辺を散策→富山城付近を散策。

ほぼ満開の桜を堪能。

お酒を飲んで良い感じなので写真は無し。(笑)

夕方には直江津に戻り、直江津で夕飯。

ここでは、普段ダイエットの為食べない「揚げ物」+ビール+ハイボール。

勿論良い具合に酔ってるので写真は無し。(笑)

二日目は雨降る花冷えの高田公園でお花見。
(朝9時前というお花見にしては早朝)
IMG_20170409_085550_679.jpg
とにかく桜より寒い!

その後日本一古い映画館『高田世界館』で『人生フルーツ』を鑑賞。

『人生フルーツ』人としても、建築に携わる人間としても、

考えさせられる事が多かったなぁ。

自分へのお土産。猫とロックを愛する人専用?
IMG_20170409_172556_261.jpg

2日目帰宅後の晩酌。

東京での呑み鉄時に買った「いきおいまさむねWinter carp」。
IMG_20170409_200726_191.jpg
これまた美味しいお酒でした。

まだまだ冷え込む朝、漱石と銀時は飼い主に似て寒がりなので

ヒーターが大好物。
IMG_20170404_070339_602.jpg

朝陽も大好物。
IMG_20170403_064947_357.jpg

人間達は珈琲が大好物。
IMG_20170406_062928_982.jpg
この珈琲は485系ラストランの乗り鉄・呑み鉄で立ち寄った
沼垂テラスのHOSHINO Koffee&Laboの美味しい珈琲。
無くなったのでまた買いに行きたい珈琲ですね。

最近月一で乗り鉄・呑み鉄しているので、会社の人たちに

すっかり鉄オタ認定されてしまいました。(笑)

帰りが遅いと不機嫌な漱石。
IMG_20170409_053222_466.jpg

休みの日に家にいると、くっついて離れない漱石。
IMG_20170401_213250_583.jpg

仲の良いお友達ですね。
IMG_20170401_214624_288.jpg

試験勉強中もかなりの癒やし系です。
IMG_20170325_161011_978.jpg

この状態だと触り放題です。何をしてもグルグル言ってご機嫌な漱石です。
IMG_20170325_172006_135.jpg

ここしばらくソイプロテインでしたが、ウエイトトレーニング後の吸収が

ホエイより遅いせいか怪我が絶えないのでホエイプロテインに戻しました。
IMG_20170401_113911_532.jpg
今回のプロテインは、イギリス発My proteinです。

人工甘味料じゃなく天然甘味料(ステビア)のバナナ味を選びましたが、

飽きそうな味でした。(笑)

その他にも炭水化物(低GI)のインスタントオーツという物を、

プロテインと一緒に摂取することにしました。

その他に今話題のHMBを朝昼晩と1g摂取しています。
(運動は月曜日ウエイト+ボクシング、木曜日高強度ウエイト)
(その他の日で疲労がたまっていない日はローラー+ダンベル)

果たしてマッチョになった上にウエイトダウン出来るでしょうか?(笑)

あと初の遠近両用メガネデビューです。
IMG_20170409_184940_048.jpg
メガネ外さずに、スマホの画面が見える様になりましたが、

メガネを外してしまいます。(笑)
[2017/04/11 19:00] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3月22日の自由闊達2(10,000km)
今日も元気な漱石と銀時。

月曜日の祝日に2017年初のロードバイク外乗りしました。
IMG_20170320_140919_304.jpg

雪の壁の高いところは冷気があって寒い。

帰ってきてOdoメーターを見ると・・・
IMG_20170321_114234_856.jpg
もうちょっとで10,000km。

で昨日ローラー後Odoメーターを確認すると
IMG_20170322_045813_747.jpg
10,013kmと10,000kmを超えてました。
今のロードバイクになってから、この4月で丸3年。

まだまだロードバイクには寒い新潟。

造り酒屋さんから酒粕を頂いたので、
IMG_20170319_172649_054.jpg

大人の甘酒を作ってみました。予想以上に酒っぽくて旨い!!(笑)
IMG_20170320_190847_318.jpg

晴れるとロードバイクにも乗れますが、こんなに可愛い銀時も見られます。
IMG_20170320_140715_980.jpg

相方の枕の上が大好きな銀時。
IMG_20170320_145523_048.jpg

冷蔵庫の上が大好きな漱石。
IMG_20170322_061450_570.jpg

毎朝の日課になっている冷蔵庫登り。
IMG_20170322_061531_623.jpg
(人間観察ともいう)

ロードバイクで10,000km分の汗を流し、カロリーを消費しているのに痩せません。
IMG_20170319_192742_570.jpg
このTシャツシロクロじゃなく○〇クロで相方に買ってもらいました。

どうやら相方はシロクロ(漱石とか牛とか)が好きなようです。(笑)

今年も国家資格に挑戦することにしたので、たま~~~~~に勉強してます。

勉強していると脇で漱石が可愛いくなってます。
IMG_20170318_205653_888.jpg
可愛いアピールが上手な我が家の世帯主(漱石)。

おまけ画像。『落書き』
IMG_20170322_061040_123.jpg

[2017/03/22 06:37] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3月17日の自由闊達2(三寒四温)
今日も元気な漱石と銀時。

三寒四温な毎日。

日差しが差し込めば・・・
IMG_20170312_083057_094.jpg

朝日の入り込む階段の手すりで、人間を支配する漱石。
IMG_20170312_083226_716.jpg

猫と一緒に暮らせる幸せ。
IMG_20170312_083142_158.jpg

午後からは寝室の窓が日向ぼっこエリア。
IMG_20170312_132238_947.jpg
ウエイトトレーニングとかBoxingで帰りが遅いと不機嫌な漱石。

完全に人間を支配しています。(笑)

昨日ウエイト教室前に食べた『ORCHARD BAR』美味しい補給食でした。
IMG_20170315_201426_641.jpg


最近のウエイトのMAX重量は
ベンチプレス88kg(目標100kg)
スクワット120kg(目標140kg)
デッドリフト155kg(目標160kg)
合計363kg(目標は合計400kg)

現在の痛めてるところ
右の脹ら脛:張りがある程度(スクワット出来ないレベル)
右肩:右肩を下にして眠れない程度の激痛(笑)
左肩:50肩が治らず、若干痛みが減少(笑)
摂取カロリーを減らし始めた途端に身体のあちこちを痛めました。(笑)

う~んダイエットは難しい。(笑)
(晩酌+つまみを止めれば痩せるという噂も)

あとはロードバイクで出来るだけ有酸素運動実施中。

もうちょっとのウエイトダウン目指し試行錯誤中。

身体痛めないように高強度のウエイトトレーニングしよう。

[2017/03/17 10:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月6日の自由闊達2(小旅行~日常)
今日も元気な漱石と銀時。

3月3日(金)~3月4日(土)の1泊2日で小旅行に行ってきました。

なぜ小旅行かと言うと3月4日からJRのダイヤ改正で、

3月3日(金)で定期運用ラストランとなる485系糸魚川快速に乗るためでした。
(相方メインの乗り鉄・撮り鉄:自分はひたすら酒を呑む、呑み鉄)

まずは糸魚川から新潟への快速を途中から乗車で新潟へ。

本当のラストラン(新潟→糸魚川)まで7時間以上待ち時間があるので

新潟市を散策します。

最初に向かったのが沼垂テラスという商店街。

まずはランチ。

厨酒場わかつきというお店でランチ。

店に入るなり 店員さんが「ランチ2つ」と言って人数分ランチが出てくるシステム。
(しかもワンコイン、土日はすぐに売り切れるらしい)

次に食後の珈琲でもということで、同じ沼垂テラスの

HOSHINO koffee & Labo.で「エチオピア ナチュラル」を頂く。

この珈琲ペーパードリップで飲んだ珈琲の中で一番美味しいかも。
(もちろんこの豆を購入)

お腹も心も大満足な沼垂テラス商店街をあとに向かったのが、

今代司酒造での酒蔵見学。
DSC_7669.jpg
(珍しくやっと写真が登場)

酒蔵は撮影スポット満載。
IMG_20170303_125629_541.jpg

案内してくれた東京出身の面白い女性についつい乗せられ酒を購入。
DSC_7672.jpg
(明日到着予定)

まだまだ時間があるので新潟市をブラブラ。また珈琲を飲む。
DSC_7673.jpg
(この珈琲アイリッシュウィスキー入りのアイリッシュコーヒー)

新潟駅のホームで2時間弱待ちやっとラストランに乗り込む。

冷え切った身体には、とりあえず日本酒をチャージ。
DSC_7675.jpg

でやっと糸魚川駅到着。糸魚川駅では485系ラストランセレモニー。
DSC_7677.jpg
(全国から鉄が集合)

これから家に帰るすべがないので糸魚川にて宿泊。

ここから3月4日(土)。ホテルの窓からの日本海。
IMG_20170304_070921_811.jpg

折角糸魚川まで来ているので、金沢へGO!

まずは近江町市場で昼食。もちろん地酒付き。(笑)
IMG_20170304_114138_680.jpg

のどぐろ丼。
IMG_20170304_114902_873.jpg

その後は金沢市をブラブラ。
IMG_20170304_132034_098.jpg
東出珈琲店に行って珈琲飲んだり、珈琲豆買ったり。

最近旅先でついつい買ってしまう文庫本。
IMG_20170304_153604_173.jpg
この本読むと

「自分がいかに猫に支配され、いかに猫に奴隷的に扱われているか」

がよく分かります。(笑)

一日いなかったので距離を置く漱石。
DSC_7689_20170306092351115.jpg

これぞ人間を支配してる猫。
DSC_7691.jpg

これも。(笑)
DSC_7687_20170306092350906.jpg

で3月5日(日)から通常運転。
DSC_7686_2017030609234802a.jpg

佐賀県の日本酒ですが、美味しかったです。
DSC_7665.jpg
(旅行前日の晩酌)
[2017/03/06 12:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>