4月4日の自由闊達2(トリプルブート)
今日も元気な漱石と銀時。

Windows XPが終了間近ですね。

ということで、XPマシンをLinuxというOSのマシンにしました。

ひとつのLinuxでは、いいのか悪いのか解らないので、

DebianとubuntuとLinuxmintと3種類のLinuxをインストール。

それぞれに、ちゃんと起動(ブート)しました。
R0021599.jpg

この下の画面はDebian。3つの中では一番手ごわそうです。

未だに内蔵無線Lan認識せず。
R0021602.jpg

続いてLinuxmint。3つの中ではいろいろな意味で真ん中。
R0021601.jpg

3つ目はubuntu。これは全く設定いらず、無線Lanも自動認識。

一番取っつき易い感じですね。

なんの設定も無で、自分のブログが見られます。
R0021603.jpg
XPサポート終了後は、ubuntuで遊んでみましょう。

もうちょい設定すれば、ブログもubuntuでいけそうです。

使ってみて面白かったら、後日ご報告します。

まだまだ寒くてチャリに乗れないので、筋トレ三昧な毎日。
R0021605.jpg

必ず、漱石か銀時が付き合ってくれます。
R0021606.jpg

今日はずっと漱石監督でした。
R0021607.jpg

漱石「せっかくの筋トレだから追い込めよ!!」
R0021608.jpg

と最近は、PCいじりに忙しい。

Windows XPのサポート終了ってみんな困るんじゃね!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/04 19:19] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<4月6日の自由闊達2(寒い寒い寒い) | ホーム | 3月30日の自由闊達2(休日散歩)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/974-5a1b3933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |