8月21日の自由闊達2(ミツバチの羽音と地球の回転)
今日も元気な漱石と銀時。

昨日の夜
「ミツバチの羽音と地球の回転」自主上映会in魚沼に行ってきました。

どんな映画かという事は、今回の自主上映会を主催された

【ひと葉の手紙】のひと葉さんのブログを見てください。

個人的にも、ツイッターで原発の記事をリツイートしているので

基本的には「脱原発」「原発反対」なのです。

何度かブログでも、書いてきましたが

学生時代の電気工学部の教授の言葉が今でも重く、

今だから重く、心に響いてきます。

それは、
「核は人間が制御出来るものではない、核を制御出来ると思うことは危険だ」
「原子力発電は、安全ではない」
「もし原子力発電が安全なら、東京湾に作ったらいい・・・」
「電力は送電のロスが大きいのに、わざわざ東京から離れた地方に発電所をつくるのは
 原子力発電が危険だと、電力会社自身がいっているようなものだ」
「とにかく、原発には反対し続けなきゃいけない・・・」
今から二十数年前に言われた言葉が今でも鮮明に残っています。

皆さんの近くでも、もしこの映画の上映会などがありましたら
足を運んでみてください。

エネルギーとか、自然と人間とか、本当に持続再生可能な発電とか

「目からウロコ」的な発見がありますよ。




話はいつもの我が家に戻って・・・・・。

昨日菅平の合宿から帰ってきた兄1。

兄1が帰ってきて、最初に玄関で兄1がとっていた行動は、

銀時をもみくちゃにして戯れていました。

もちろん銀時にとっては大迷惑。

でも銀時は兄1が大好きなので、今朝兄1の部屋をのぞくと・・・・・
s-DSC_4890_20110821083340.jpg

兄1の服の上で満足な表情。
s-DSC_4892_20110821083340.jpg

s-DSC_4894_20110821083341.jpg

s-DSC_4896.jpg

銀時を撮影していると、お約束通りやってくる漱石。
s-DSC_4898_20110821083342.jpg

そんな漱石が気に入らないらしく、追い出す銀時。
s-DSC_4899_20110821083349.jpg

銀時も兄1が、3日間居なかったので・・・・・。

新しいブログは現在製作中です。
今回はじっくりとブログを作りたいと思っています。
(いつもは、数時間でブログ完成?)
それまでは、こちらのブログでいきます。
新しいブログは2012年からかなぁ~???

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/21 08:59] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<8月27日の自由闊達2(最初はグー!!) | ホーム | 8月17日の自由闊達2(お久しぶりです)>>
コメント
蛍 様 こんにちは。
どうやら、銀時は兄1に惚れているようです。(笑)
[2011/08/26 16:07] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
銀時クン 大好きな匂いのする服の上で幸せそう^^
こればっかりは仲良し漱石ちゃんにも譲れないのね
長閑な二人(匹)組の光景には いつも癒されます
場所を変えてもいつまでも続きますように・・・
[2011/08/21 09:24] URL | 蛍 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/801-fc3e784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |