6月19日の自由闊達2(捨て猫・・・)
今日も元気な漱石と銀時。

さっきチャリドライブに出かけたら、近所で捨て猫が保護されていました。

まだ、目も開いていないような仔猫です。

漱石と銀時も、もともと捨て猫。

仔猫が生まれて困るようなら、ちゃんと去勢しましょう。

仔猫が邪魔だからといって簡単に捨てないで下さい。

心が痛みます。涙が出そうです。

漱石と銀時は捨て猫でしたが、今ではかけがえのない家族です。
s-DSC_5258_20110619100018.jpg

s-DSC_5259_20110619100019.jpg

s-DSC_5260_20110619100019.jpg

s-DSC_5261_20110619100019.jpg

s-DSC_5262_20110619100020.jpg

我が家は漱石と銀時を責任持って育てていきます。

これ以上は漱石と銀時の為にも飼い猫を増やせません。

どうか皆さん動物は物じゃありません、捨てないで下さい。

飼えないなら、最初から生まれないようにしましょう。

お願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/06/19 10:09] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<6月20日の自由闊達2(父の日・・・) | ホーム | 6月15日の自由闊達2(梅雨はどこへ?)>>
コメント
猫充 様 こんばんは。
ありがとうございます。

我が家も、もう少し余裕があれば不幸になりそうな猫の
手伝いが出来るのですが、今が精一杯です。

出来ることをやっていきます。
[2011/07/04 19:23] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ツイッターでの拡散、お手伝いしますので@natsu_yuki_blog へRTしてくださいね!
避妊・去勢への意識は高まっていると思うんですが、一部の飼い主さんは未だに未去勢・避妊で産ませては捨てるを繰り返していて、一部ですが猫の増える数は多いですから、殺処分数もいっこうに減らないですね。
私も何か自分にできることはないかと、微力ではありますが、うちのブログで避妊・去勢をお願いするページを作ったりしています。

子猫達に優しい、責任ある里親さんが見つかりますように!
[2011/07/03 15:37] URL | 猫充 #- [ 編集 ]
チョビ&ミュウ 様 おはようございます。
本当に心が痛みます。
我が家で飼ってあげられないことが一番心が痛むんです。

漱石と銀時は一度保護され、また捨てられた猫です。
今回の猫達がそういう境遇にならないことを祈るばかりです。
[2011/06/20 06:31] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
心が痛みます。
産んだ母猫がかわいそう。
せめて生まれてしまったのなら、里親を探して欲しいし。去勢して欲しい。
[2011/06/19 23:17] URL | チョビ&ミュウ #- [ 編集 ]
montapi 様 こんばんは。
本当に切ないです。
許せません。

人間生活は確かに多くの命の犠牲の上に成り立っています。
しかし、犠牲にしなくてもいい命を犠牲にすることは
やっぱり罪です。

しかも、今回の子猫達は
夜でも通りの多い(田舎にしては)道端に捨てられていました。

今はとりあえず保護してくれた家の子供達が
里親を探してくれています。

我が家は何も出来ないので、漱石と銀時が使っていた
哺乳瓶をミルク付で渡してきました。

里親が見つかなければ、ブログやツイッターで里親探しを協力
しようと思っています。
[2011/06/19 18:47] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
カノンゆかいママ 様 こんばんは。
本当に切ないです。
許せません。

人間生活は確かに多くの命の犠牲の上に成り立っています。
しかし、犠牲にしなくてもいい命を犠牲にすることは
やっぱり罪です。

しかも、今回の子猫達は
夜でも通りの多い(田舎にしては)道端に捨てられていました。

今はとりあえず保護してくれた家の子供達が
里親を探してくれています。

我が家は何も出来ないので、漱石と銀時が使っていた
哺乳瓶をミルク付で渡してきました。

里親が見つかなければ、ブログやツイッターで里親探しを協力
しようと思っています。
[2011/06/19 18:46] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
そうですよ。飼えないなら、増やさないようにすべきですよ。
先日 新聞で私が住んでいる地域で数年連続、処分動物が
増えてるという、不名誉な記事を見ました。
可愛いからって、むやみに餌をあげないことも、大切です。
[2011/06/19 13:20] URL | montapi #- [ 編集 ]
どうして捨てることが出来るんでしょうね。
命の大切さを考えてほしいです。
実家の近くで、野良猫さんの姿を見なくなったなぁと思っていたら、
今年の冬、沢山の子達が保健所へ連れて行かれたそうです。
心が苦しいです。
責任を持って一緒に暮らす。本当に大切な事ですね。
[2011/06/19 12:15] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/791-1b8a25ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |