4月1日の自由闊達2(今日から・・・)
今日も元気な漱石と銀時。

漱石と銀時は早朝(4時~5時)くらいに、それぞれの日課があります。

漱石は、パパラッチを起して朝ご飯を要求。

起し方としては、まず顔に猫パンチの連打。

それでも起きない時は、足に思いっきり噛み付きます。

それでも起きないことはないので、毎朝これを日課にしています。

銀時はというと、漱石の寝床をまず奪い。

次に漱石に起されたパパラッチが用意した朝ご飯を食べて、

ママラッチの寝床に行って、ママラッチの肩口あたりの毛布を

ひとしきりモミモミ攻撃。

意外に上手な肩もみらしい。

と漱石も銀時も早朝に強い猫なので・・・・・。

その後みんなが起きると「窓際族」。
s-DSC_0286_20110331090119.jpg

窓がちょっと開いているので、下界を覗く銀時。
s-DSC_0287_20110331090120.jpg

こんな感じの良い天気が続かない新潟。
s-DSC_0288.jpg

s-DSC_0294.jpg

s-DSC_0305_20110331090121.jpg

s-DSC_0306_20110331090133.jpg

漱石は、このすき間から逃亡を試みるも断念か?
s-DSC_0308_20110331090134.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/04/01 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<4月2日の自由闊達2(足を組む猫) | ホーム | 3月31日の自由闊達2(窓際族・・・)>>
コメント
猫ちょうちん 様 こんにちは。
そうなんですか!!
猫のご飯は「男の仕事」ですね。(笑

ちなみに、我が家の猫ご飯・トイレの掃除は
ほぼパパラッチの仕事として、させていただいています。

また、お待ちしております。
[2011/04/02 14:32] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
EIJIの奥様 様 こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

毎日漱石がいつの間にか布団の中にいます。

でも、入れてあげないと必要以上の攻撃をしてきます。(笑

また、お待ちしております。
[2011/04/02 14:30] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんにちはー.
なぜ,朝食は男性の役目なのでしょうか?
実を言うと,うちも朝,
猫パンチされて朝食を用意するのは,のんパパなんですよ(笑).
[2011/04/02 05:32] URL | 猫ちょうちん #- [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
訪問ありがとうございましたヽ(^o^)丿

どこのうちも一緒なんですねe-446
うちも同じですが・・・寝てる所にジャンプはキツイです(笑)
[2011/04/01 14:35] URL | EIJIの奥様 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/738-80c4f8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |