1月23日の自由闊達2(猫の手借りてます!!)
今日も元気な漱石と銀時。

みなさんお久しぶりです。

まだまだ、雪が降り続きそうな魚沼地方。

先週は仕事で、毎日建物の屋根の除雪。

その後自分の家の除雪。

昨日は、県道の除雪車の助手。

明日は、早朝3時より県道の除雪車の助手の予定。

と毎日、雪と格闘中。

今日は一家総出で雪かきDay。

当然のようにお手伝い?する漱石。
s-DSC_7136.jpg

はっきり言って邪魔です。
s-DSC_7148_20110123152820.jpg

雪だまを投げると上手にキャッチ。
s-DSC_7168.jpg

冷たいので、すぐに雪を放します。
s-DSC_7169_20110123152822.jpg

また、お手伝いに行こうかどうしようか考えている漱石。
s-DSC_7171.jpg

お休み中も訪問&コメント&応援ありがとうございます。

雪に負けないように頑張ってます。

なので、コメントのお返事が遅くなっておりますがお許し下さい。

雪が落ち着いたら、コメントのお返事・皆さまのブログに訪問再開したいと

思っています。もうちょっとお待ち下さい。

このまま雪が降り続くようなら、また冬休みかも?



漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


自由闊達な写真←もちろん冬眠中!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/23 15:38] | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<1月25日の自由闊達2(どんな降り方かというと・・・) | ホーム | 1月20日の自由闊達2(雪に負けるな?)>>
コメント
ニョろん 様 こんにちは。
漱石は外も雪遊びも大好きですね。
銀時はノンビリ屋さんなので、
外にも出たがらないし、雪遊びも微妙です。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2011/01/26 11:38] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
|ω-*)フフフ
漱石くん雪遊び楽しそうw
冬でも のびのびデスね!
にゃっはーww
[2011/01/25 21:50] URL | ニョろん #U1o6tp32 [ 編集 ]
まつぼっくり 様 こんにちは。
漱石は本当に面白猫です。

雪玉を投げるとキャッチします。
でも、冷たいので直ぐにリリースします。

みんなが外にいると必ず外に出てくる漱石。
そんな様子をノンビリ寝て待つ銀時。

また、遊びにお越し下さい。
[2011/01/24 15:17] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
kayo 様 こんにちは。
お返事遅くなりスイマセン。
除雪とりあえず一段落です。
でもきっとまた除雪です。(笑

雪かきは「ダイエット」と言い聞かせ
する事にしています。(笑

寒い中の除雪なのですが、
汗でビショビショです。
なので、Tシャツにウインドブレーカーで除雪しています。
それでも、ビショビショです。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2011/01/24 15:15] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
漱石くんすごい。
雪かきするネコさんだ。
[2011/01/23 22:27] URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
すっ凄い雪ですね・・・
こちらは、まったく雨が降らずカラカラの状態です
以前、転勤で金沢市に住んでいた事がありますが
その時の雪かきで弱音を吐いていた私は・・・まだまだですね

寒い中での作業大変だと思います
どうぞ ご自愛下さいませ
[2011/01/23 21:11] URL | kayo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/680-36aea8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |