12月19日の自由闊達Ⅱ(大人になったはずなのに・・・)
今日も元気な漱石と銀時。

毎年やってくるクリスマス。

なので、クリスマスツリーを飾ろうと箱を開けると、早速入る銀時。
s-DSC_1639_20101218190051.jpg

それをツリーの影から見つめる漱石。
s-DSC_1642_20101218190052.jpg

箱のふたを閉めて銀時と遊ぶママラッチ。
s-DSC_1643.jpg

突然箱を開けると「うっ眩しい!!」と銀時。
s-DSC_1644_20101218190053.jpg

s-DSC_1645_20101218190054.jpg

銀:「指の方が良かったんだけど・・・」
s-DSC_1649_20101218190127.jpg

漱:「これで遊ぼうかなぁ~」
s-DSC_1656_20101218190128.jpg

s-DSC_1659.jpg

と、ツリーの周りをウロウロ。
s-DSC_1662_20101218190129.jpg

ママラッチがツリーを開いていると、登ってしまう漱石。
s-DSC_1665_20101218190130.jpg

s-DSC_1666_20101218190203.jpg

どんどん上に・・・
s-DSC_1668.jpg

到着。
s-DSC_1672_20101218190204.jpg

葉っぱを齧っては・・・
s-DSC_1678_20101218190205.jpg

s-DSC_1680.jpg

ぺっと吐き出す漱石。
s-DSC_1682.jpg

s-DSC_1688_20101218190243.jpg

こんな感じで、去年もクリスマスを待たずに撤去されたツリー。
s-DSC_1691.jpg

相変わらず、出遅れな銀時。
s-DSC_1693_20101218190245.jpg

少しは大人になったはずなのに、去年より激しくツリーで遊ぶ漱石。

と言うことで、今年もツリーのないクリスマス。

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


自由闊達な写真←昨日は光る銀時です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/19 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<12月20日の自由闊達Ⅱ(まだ遊びたい?) | ホーム | 12月18日の自由闊達Ⅱ(雪を楽しむ猫達)>>
コメント
蛍 様 こんばんは。
そーなんです、2mくらいのツリーなんですが、
去年漱石と銀時が登ったので、
枝がみんな下向きです。(笑

今年は登らないだろうと思っていましたが
漱石のイタズラで、クリスマスを待たずに撤収しました。
(去年もクリスマスまで飾れませんでした)

本当は漱石と銀時の遊び場にしてもいいのですが
漱石が葉っぱを齧るので撤収しました。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/12/19 20:06] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
あら・・・にゃんたちが登れてしまうほど大きなツリーなんですね
我が家も先週ツリーを出しました
にゃんたちと 飾り物の取り合いっこしながらの飾り付けでした
ツリーはね 
にゃん達が出入り禁止の玄関ホールに置いてます
イルミをキラキラさせてもリビングからはみえない
淋しいけどしかたないですねぇ~v-409
[2010/12/19 12:25] URL | 蛍 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/650-0628afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |