9月9日の自由闊達Ⅱ(何して遊ぶ?)
今日も元気な漱石と銀時。

ここ2日ばかり涼しいので、ママラッチが毛布を出すと、

毛布の魅力にとりつかれた銀時が、一晩中毛布をモミモミ攻撃。

漱石も、朝方パパラッチの布団の中に入ってきて暖まると

思いっきりパパラッチの顔を踏んづけて布団から出ていきます。

涼しいのに寝不足?

何して遊ぶか相談中。
s-DSC_4856_20100908190232.jpg

とりあえず、体のメンテナス。
s-DSC_4858.jpg

s-DSC_4859.jpg

シッポは良い具合にカーブ。
s-DSC_4862.jpg

漱:「う~ん何して遊ぼうかなぁ~」と思案中の漱石。
s-DSC_4863_20100908190234.jpg

ちょっと遅れてノンビリ銀時が登場。
s-DSC_4865_20100908190304.jpg

ノッシノッシと歩いてくる銀時。
s-DSC_4866_20100908190305.jpg

 銀時は何をして遊ぶか思いついたようです。
s-DSC_4867_20100908190305.jpg

とりあえず、窓にあがってみるようです。
s-DSC_4869_20100908190306.jpg

ちょっと漱石を気にしてみたり・・・・・。
s-DSC_4876.jpg

全くどうでもよかったり・・・・・。
s-DSC_4877.jpg

お約束のカメラ目線だったり・・・・・。
s-DSC_4878_20100908190335.jpg

窓から降りてみたり・・・・・。
s-DSC_4882.jpg

銀時が何を思いついたかと言うと・・・・・。
s-DSC_4885.jpg

網戸にへばりついている虫をハンティングする遊び。
s-DSC_4886.jpg

でも、猫特有の飽きっぽさですぐに飽きます。
s-DSC_4888.jpg


s-DSC_4889.jpg

漱石はというと、パパラッチの脇にピッタリ。
s-DSC_4893_20100908190411.jpg

礼儀正しい姿勢です。
s-DSC_4897_20100908190434.jpg

銀時は、ハンティングの道具をお手入れ中。
s-DSC_4894_20100908190412.jpg

s-DSC_4895_20100908190413.jpg

s-DSC_4898_20100908190434.jpg

普段はノンビリな銀時ですが、虫ハンティングは漱石より得意。
s-DSC_4899_20100908190435.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


自由闊達な写真←なんとなくアップ中です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/09 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<9月10日の自由闊達Ⅱ(7kgとは・・・) | ホーム | 9月8日の自由闊達Ⅱ(成長)>>
コメント
うり 様 おはようございます。
はじめまして
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
毎日猫ばかりのブログですが、
また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/10 07:25] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ksm56 様 おはようございます。
毛布モミモミは銀時が得意なんですよ。
2時間くらいしている事もあります。

漱石も、ちょっとするのですが
せわしなくモミモミして直ぐに止めます。(笑

猫の個性も面白いものですね。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/10 07:24] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
はじめまして
先日は訪問・コメントありがとうございます。
実は私も以前よりこちらを覗いてました。
漱石君と銀時君の仲良しなお写真で
ほっこりさせて頂いてます(*^。^*)
[2010/09/10 01:31] URL | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]
毛布をふみふみは猫のかわいいしぐさのトップ3には入りますよねっ!
いいなぁ、ふみふみ
うちは毛布は好きなのにふみふみはしない子なので、その姿がみられてうらやましいです^^
[2010/09/09 22:09] URL | ksm56 #- [ 編集 ]
カノンゆかいママ 様 こんにちは。
夏は暑苦しいので、毛布をしまってあったので、
銀時にとっては懐かしい大好きな物の登場でした。

不思議と漱石はほとんど、モミモミしないんですよ。

漱石は、銀時より人間に対して賢い行動を
しますね。

漱石は、必ず人の脇を通り過ぎる時
近付いてスリっとしていくんですよ。
(多分挨拶がわり)

銀時は、人がいると遠回りして
避けて行きます。(笑
気が向いた時だけスリっとしていきます。

どちらも個性的で見ていて飽きませんね。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/09 10:30] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こはる亭 様 こんにちは。
いつもありがとうございます。
よく見ても、チラッと見てもいちごちゃんと漱石は似ていますね。
仕草や行動も似ているのかもですね。(笑

最近は涼しいので、毎朝日の出と共に
パパラッチの布団に遊びにくる漱石と、
ママラッチの毛布をモミモミ攻撃に来る銀時に
起こしてもらっています。

結構迷惑な猫飼いの幸せな時間です。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/09 10:26] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
涼しくなるとポカポカを求めて幸せそうにしていますよね~♪
うちも毛布でモミモミを毎日するので、
真夏でも常備していましたよ。
見ているだけで暑くなりました^^;
何をするか思いついた時の銀時くん
ピコ~ンi-190な顔をしていますね^^
思っている事が表情や仕草に出ると、見ていて楽しいですよね~☆
漱石くんお行儀が良くて、茶道とかに向いていそうですね^^
[2010/09/09 09:27] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
何して遊ぶ
おはようございます
相談しながら、一緒に歩いていますね
手を舐めている漱石君もいちごですね・・ウフ
さ、これから遊んでたくさんお昼寝してください
気持ちの良い朝を向かえましたね♪
[2010/09/09 08:03] URL | こはる亭 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/546-b8eccbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |