9月8日の自由闊達Ⅱ(成長)
今日も元気な漱石と銀時。

昨日は珍しく雨が降り、ちょっと涼しくなった夕方。

久しぶりに漱石と銀時の体重測定をしてみました。

体重測定方法は、兄2が抱っこして体重計に乗り、

兄2の体重を引いて割り出すという普通の体重測定。

まずは、漱石の体重:約5kg

続いて、銀時の体重:約7kg

ちょっと大きくなりすぎた銀時。

夕食後、相変わらず、水道直飲みで水を飲む銀時。
s-DSC_4776_20100907190813.jpg

水が飲みたくなると無言で、シンクのなかで待っています。
s-DSC_4777_20100907190814.jpg

s-DSC_4783.jpg

この水の飲み方が一番好きなようです。
s-DSC_4787_20100907190815.jpg

兄達が帰ってきてないか確認中の銀時。
s-DSC_4789.jpg

銀:「まだ、帰ってきてないや!!」
s-DSC_4790_20100907190912.jpg

と言って?いつも窓から外を見つめる銀時。兄達の帰宅を待っているつもり。
s-DSC_4797_20100907190913.jpg

漱石は玄関で、お出迎え。
s-DSC_4809_20100907190913.jpg

小さそうに見えますが、5kgです。
s-DSC_4810_20100907190933.jpg

s-DSC_4814.jpg

漱:「ん!!」
s-DSC_4816_20100907191024.jpg

漱:「まだか?」
s-DSC_4821_20100907191025.jpg

s-DSC_4823_20100907191025.jpg

s-DSC_4827.jpg

持ち上げると重いので、やっぱり7kgです。
s-DSC_4838.jpg

兄達が帰ってきてリビングに行くと・・・・・。
s-DSC_4843_20100907191057.jpg

漱:「僕も入りたかったなぁ~」
s-DSC_4845_20100907191057.jpg

s-DSC_4847_20100907191058.jpg

リビングに未練タラタラ?な漱石。
s-DSC_4851_20100907191059.jpg

s-DSC_4852.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


自由闊達な写真←時間があったら、覗いてね!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/08 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<9月9日の自由闊達Ⅱ(何して遊ぶ?) | ホーム | 9月7日の自由闊達Ⅱ(外には興味あるけど・・・・・)>>
コメント
荒野鷹虎 様 こんにちは。
お褒め頂きありがとうございます。
ちょっと照れます。(笑

毎日子供達とママラッチに
「猫ばかり撮って、よく飽きないねぇ~」
と言われています。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/09/12 16:37] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
いつも感心していることは、猫の表情の捉えかたが抜群だということですね~^^
シャッター・チャンスが難しいことでしょうねー!
猫ちゃんもよく捉えてくれ、喜んでいるようにも見えます。可愛いです。!!☆!
[2010/09/12 09:23] URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集 ]
ksm56 様 おはようございます。
ええ、そうなんです。7kgなんです。
持ち上げると重いんですよ。

ちょっと太ってます。(笑
でも、足も漱石に比べてかなり太いので
骨格も大きいようです。

触り心地は銀時の方が良いんですよ。
モフォモフォ感がたまりません。
でも、触られるのは嫌いなんです。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/09 07:31] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
おりん 様 おはようございます。
銀時は水道の直飲みが大好きですね。
誰もいないと、水入れの水を飲んでいるようなのですが、
誰か居ると、シンクで水を出してくれるのを
待っています。

足元は勿論水浸しです。
たまに足をブルブルするので、カメラが危険なんですよ。

あっリンクして頂けるなんて嬉しいです。(ペコリ

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/09 07:28] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ななもも姫 様 おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。

そーなんです、直飲みは銀時だけがするんですよ。
漱石は、直飲みじゃなくて水遊びに
なっちゃうんです。(笑

夕方子供達が帰ってくるのを、玄関で待っていたり、
2階の窓から眺めていたりしますね。
帰ってくると、玄関にすっ飛んでいきますよ。(笑

自由闊達な写真、一日更新出来なくて焦りました。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/09 07:26] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ええ?!銀さん7キロですか?!
全然そんな風にみえませんでした!!
実際お写真ではとくに太っているようにも見えないから、もともと骨格とかが大きいんでしょうね~^^
いいな、大きい猫さん^^
[2010/09/09 00:23] URL | ksm56 #- [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱり水は新鮮が一番かしら。(笑)
上手に飲んでますね。足下は濡れないのかな。

それにしても銀時さんはいい目してますね。
7キロとは大きいですね。
ポヨントした足が可愛いけど。(^^)v

漱石くんの髪型と鼻ぶちがたまらなく好きです。

リンクさせていただきます。m(_ _)m
[2010/09/09 00:08] URL | おりん #1h95vjpE [ 編集 ]
水道で直飲みの銀時ちゃん、かわいいですね~♪
ニャンコちゃんもこうして直飲みするんですね!
漱石ちゃんは直飲みはしないんですか?

銀時ちゃんと漱石ちゃんがご家族の帰りを待っているのもとってもほのぼのしました (*´∇`*)
これじゃ、疲れもふっとんじゃいますね~♪

それに、自由闊達の肉球、プニュプニュー! 肉球好きにはたまりません(笑)

日課の猫パンチ~☆☆☆☆♪
[2010/09/08 20:41] URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]
おっちぇ 様 こんにちは。
家族全員が帰ってくるのを確認するまで、
玄関にいる事が多いですね。
特に銀時がそーです。

久しぶりに体重を計ってビックリでした。
重くなったなぁ~とは思っていたのですが、
7kgでした。(笑

銀時はお腹が空けば、キッチンの上。
喉が渇けばシンクの中と
行動がわかりやすいです。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/08 15:13] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
おひさしぶりですv-410

漱石と銀時はいつもちゃんとお出迎えしてえ偉いですね~v-411
うちの子はお腹空いてる時しか出てきませんw
まぁ出て来てもすぐに私が抱えて部屋に連れ込むので一緒なんですけどねw
それにしても銀時7kgですかv-405
大きいとは思ってましたが・・・w

おとなしくシンクの中で待つ7kgの銀時。。。
想像しただけでニヤけちゃいますww
[2010/09/08 13:46] URL | おっちぇ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/545-001f0a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |