9月7日の自由闊達Ⅱ(外には興味あるけど・・・・・)
今日も元気な漱石と銀時。

9月になっても猛暑日が続いています。

秋がなくて冬になる予感

エアコンの効いた部屋でPCしていると、必ず足元にやってくる漱石。
s-DSC_4704.jpg

銀時は、行方不明。
s-DSC_4714.jpg

s-DSC_4717_20100906111528.jpg

s-DSC_4722_20100906111529.jpg

漱:「な~に?」
s-DSC_4727_20100906111529.jpg

パ:「天気がいいから外に行くよ。」
漱:「!」
s-DSC_4728.jpg


s-DSC_4730_20100906111553.jpg

漱:「じゃ~外に行ってみようかなぁ~」
s-DSC_4733_20100906111554.jpg

銀時は居ないと思ったら玄関で寝ていました。
s-DSC_4737.jpg

s-DSC_4740_20100906111556.jpg

s-DSC_4741.jpg

パパラッチの監視付きお散歩開始。
s-DSC_4743.jpg

s-DSC_4744.jpg

s-DSC_4746.jpg

s-DSC_4748.jpg

s-DSC_4749.jpg

何かの匂いを感じ取ったようです。
s-DSC_4750.jpg

ここで、重大?発表!!
漱石に似ているこはる亭のいちごちゃん。

こんな横顔がよく似ています。
s-DSC_4751_20100906111659.jpg

s-DSC_4752.jpg

銀時は暑いのか出てきません。
s-DSC_4753.jpg

s-DSC_4756_20100906111726.jpg

暑いので、玄関に戻りました。
s-DSC_4761.jpg

漱:「外暑いよ!!」
s-DSC_4763_20100906111727.jpg

銀時は寝ちゃいました。
s-DSC_4767.jpg

もう呼んでも出てこない漱石と銀時。
s-DSC_4770_20100906111729.jpg

猫の好奇心にも勝るこの夏の暑さ!!恐るべし!!

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


自由闊達な写真←昨日は「運動会」でした。今日は猫の予定です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/07 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<9月8日の自由闊達Ⅱ(成長) | ホーム | 9月6日の自由闊達Ⅱ(昼間の漱石と銀時)>>
コメント
こはる亭 様 こんばんは。
勝手に紹介して、ごめんなさい。(笑

玄関先で写真を撮っていたら、横顔がやっぱり「いちごちゃん」
に似ていたのでつい出来心でした。(笑

喜んでいただきありがとうございます。

また、親戚猫の漱石に会いにお越しください。
[2010/09/08 19:01] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ありがとうございます
今晩は
ワ~イ♪
ありがとうございます!
いちごを紹介していただいて、すっごく感謝感激です
漱石君のように、頭脳明晰になってくれると
嬉しいんですけれど・・・
PCの近くで眠る漱石君、いちごも一緒です
足元で眠ったり、膝の上に乗ってきては眠ります
似てるて、親戚みたいになるて感じですよ♪
今夜は嬉しい夜になりました 
[2010/09/08 18:57] URL | こはる亭 #- [ 編集 ]
蛍 様 おはようございます。
疑問にお答えします。
実は99.9%室内飼いなんですよ。
最初に、保護してくれた方との約束も
「室内飼い」だったので、外に出られないように
しています。
なので、外に出ても玄関先だけ
監視付で出しています。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/08 07:31] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ksm56 様 おはようございます。
そーなんです、毎日外は「危ないんだよ」
と言い聞かせているので、外には飛び出しません。

漱石も銀時も基本的にビビリなんだと思います。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/08 07:28] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんばんは
ずっと疑問に思ってたこと
漱石君も銀時君も男の子(元)ですよね?
100%室内飼いというわけではないのに
いつも中にいますね
男の子は行動範囲が広いと思うんですけど
ドアを開けたら 遠くまで遊びに行ってしまわないのですか?
[2010/09/07 22:39] URL | 蛍 #- [ 編集 ]
お外に出て飛び出していっちゃったりしないなんてエライですね^^
暑さに勝てなかったのかもしれなくても、すごい^^
気持ちよさそうに寝てますね~^^かわいいな^^
[2010/09/07 22:18] URL | ksm56 #- [ 編集 ]
suzuran様 こんばんは。
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

おっD90ですか?
我が家は最初D80からスタートしたのですが、
高感度撮影の為にD90を追加しました。
完全猫専用になっています。(笑

D80の方が外で撮るときはクリアな感じですね。
センサーが違うのでだと思います。

リンクの件、喜んでです。
アリガトウございます。

また、遊びにお越しください。
[2010/09/07 19:04] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
はじめまして。
漱石くんと銀時くん、名前が渋くてかっこいい猫さん達ですね。
それに、写真がとっても素敵ですね。
わたしもD90で猫を撮っています。
デジイチカテゴリの記事、すごく勉強になりました。
これからちょくちょく訪問させていただきますね。
それから、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
[2010/09/07 18:23] URL | suzuran #- [ 編集 ]
カノンゆかいママ 様 こんにちは。
そーなんです、銀時はいつも独りでいる事が多いんですよ。
なんせ触られるのも嫌、抱っこも嫌なので・・・・・。(笑

でも、ゴハンの袋のガサガサが聞こえると
吹っ飛んできます。(笑

いちごちゃん似てるでしょう?
最初見た時(仔猫時代)漱石の仔猫時代を見ているようでした。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/09/07 17:27] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
銀時くん行方不明だったのですね^^
うちもPC中、ユカイの姿が見えない事があります^^
お外に出ても飛び出したりしないで、安心ですよね。
漱石くんといちごちゃん似ていますね~!
似ている子を見ると、親戚の様な気分になって
嬉しいですよね♪
お外より涼しさを優先させたのですね^^
ものすごい暑さなんだなぁと、よく解かりました!
[2010/09/07 09:03] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/544-0cb56e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |