8月27日の自由闊達Ⅱ(事件は夜中に・・・・・)
今日も元気な漱石と銀時。

昨日の夜中の2時ころ、原因不明の腹痛に襲われたchatapapa。

朝まで、気にしないで寝ようと試みるも、

痛さが増すばかり・・・・・。

漱石と銀時と遊んでみても、痛さが紛れず・・・・・。

4時頃ついに我慢ならず、病院に電話。

chatapapa:「え~2時頃から、腹痛で・・・・・」イタタタタタッ

といろいろと説明すると・・・。

病院の看護師さん:「じゃこれから、お越し下さい。」

となんとか自力で車を運転して、病院へ。(chatamama夜勤の為自力運転)

病院に着いても痛みは増すばかり。

先生に診察して頂くと、

「尿路結石だな!!」

「石が動いている間は痛いよ。」

「点滴して、痛み止め入れて、様子見よう。」

5時頃夜勤中のchatamama登場。

chatapapa「ジュース買ってきて、喉沸いた!!」

chatamama「まったくもう!」

で、痛み止めを打って待つ事2時間半。

この間も痛いのですが、痛み止めのおかげ?で意識が朦朧と・・・・・。

しかし、ある時を境に痛みがウソのように全くない。

でトイレに行ってみると「チャリ~ン」と音が・・・。

その後、点滴をしたまま専門の先生の受診。

先生「まだ痛む?」

chatapapa「いや~全然大丈夫です。」

レントゲン見ながら

先生「まだ、石残ってるよ。」

chatapapa「さっきトイレでデカイのが出ました。」

先生「なんだ、それなら点滴外して帰っていいや!」

と言う事で、無事シャバに帰還。

と昨日は眠い一日でした。

余談ですが、chatamamaの職場では「絶対入院だな。」と盛り上がっていたそうです。

chatamamaの職場の方、ご心配とご迷惑をお掛けしてスイマセン。

と全く心配していない漱石と銀時。
s-DSC_1300.jpg

s-DSC_1715.jpg

漱:「パパさん痛かった?」と心配そうなふりをする漱石。
s-DSC_1718.jpg

s-DSC_1720.jpg

s-DSC_1722_20100826184341.jpg

s-DSC_1728.jpg

s-DSC_1735_20100826184358.jpg

とこんな感じで全く心配していない漱石。
s-DSC_1743.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


自由闊達な写真←時間があったら見てね!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/27 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<8月27日の自由闊達Ⅱ(通常のブログ:本日2回目) | ホーム | 8月26日の自由闊達Ⅱ(銀時の意外な一面)>>
コメント
るいねこ 様 こんばんは。
ちょいビックリでした。
のたうちまわる寸前でしたね。(笑
えっあの痛み止めって麻薬なんですか?
どうりで、意識が朦朧としました。

でも、数時間で復帰できてラッキーでした。
ご心配ありがとうございます。

また、遊びにお越しください。
[2010/08/28 19:44] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
大変でしたね。
尿路結石は時に麻薬を使うほどの痛みですもの。
でも事故らなくて良かったです。
冷や汗かくほど痛かったら、救急車呼んでもバチはあたらないと思います。
[2010/08/28 16:39] URL | るいねこ #- [ 編集 ]
チョビ&みゅう 様 こんにちは。
ご心配おかけしました。
こういうのを災難というんでしょうね。

全く予期できぬ激痛でした。
でも、「チャリン」といった瞬間から
全く通常の体に戻りました。

結構不思議な災難でした。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/08/28 15:36] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
えええ!!それは災難です。
それにしても無理なさらず救急車を呼んだ方が良かったような。
でも無事の帰還なによりです。
きっと漱石さんも心配してたに違いないですよ。

[2010/08/27 22:26] URL | チョビ&ミュウ #- [ 編集 ]
リヴ 様 こんにちは。
ちょ~痛かったです。(笑
でも、この石膀胱まで降りてくると、無痛なんですよ。

「点滴抜いて帰っていいよ」と言われ会社に出社したのですが、
痛み止めの影響で午前中は頭が覚醒しませんでした。
というか車運転して良かったのか?って感じでした。(笑

昨日は、暑かったのに寝不足のおかげで
熟睡でした。
朝方漱石に猫パンチで起こされました。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/08/27 17:14] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
うっひー!
痛いっていいますよね。よくなってよかった・・・
久しぶりに、膀胱に内視鏡を入れた時のことを思い出しましたよっ!

膀胱炎の挙動がおかしかった?のでやる羽目になったのですが、
カメラを出した後が七転八倒な感じでした。
膀胱に水が入っちゃってるので、尿意はもよおす、でも出す時がありえない痛みなんですよっ!
朝病院だったので、会社に行ったものの耐えられず、
もう一回病院に行って文句言ったら、
『帰って寝ましょう。』って言われました┐(゜~゜)┌
もう不貞寝でしたわ~
[2010/08/27 16:24] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]
蛍 様 こんにちは。
メチャクチャ痛いです。半端ねぇ~って感じでした。
今はウソのように全く痛くなく、
寝不足のおかげで昨日熟睡出来たので
今日は絶好調で~す。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/08/27 12:56] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ライアー* 様 こんにちは。
もう大丈夫です。
昨日の夜も隣町のお祭りの花火撮影に行ってきました。
ちょい調子が悪いかなぁ~という程度です。
昨日は、夜中の2時から起きていたので
暑いのに熟睡出来て得したような今日の朝でした。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/08/27 12:54] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こはる亭 様 こんにちは。
アッハハ、です。今となっては。
でも、本当に痛かったですね。

ママラッチに石拾ってこなかったの?と聞かれましたが
さすがに拾えませんでした。残念。(笑

ママラッチの同僚は、どうしても入院させたかった
らしいのですが、残念ながら帰ってきました。
また、なる可能性があるので気をつけて下さい。
との事でした。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/08/27 12:52] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
カノンゆかいママ 様 こんにちは。
今はもう大丈夫です。(笑
一時は、どうなるかと・・・・・。
2時から4時の間漱石と銀時と遊んでもらったのですが、
全く痛みが紛れませんでした。(笑

まぁ~ビックリな一日でしたね。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/08/27 12:49] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
尿路結石 めちゃくちゃ痛いらしいですね!
うちの会社の人も時々救急搬送されるそうです
できやすい人らしくて 転げまわることも幾たびかあるそうです
チャリーンと出てくるんですかv-12
まぁそれは痛かったでしょう
そんな経験はもうこりごりですね
お大事になさってください
[2010/08/27 12:14] URL | 蛍 #- [ 編集 ]
ひえーーもう、今は大丈夫なんですか?
結石はとても痛いと聞きます…
とても淡々とした文ですが、大変だったのではと
心配です;;
漱石くんだって”ふり”じゃなくホントに心配ですよ~(笑)
あまりご無理なさいませんよう…
[2010/08/27 11:12] URL | ライアー* #- [ 編集 ]
尿路結石
おはようございます
大変な夜でしたね
痛みを我慢しないで、病院に行かれて良かったですよ!
でも、救急車を呼べばと思いましたが・・・

おしっこしてたら、石が出たのですか?
信じられない光景ですが、それも良い方向なのでしょうか?
奥様が看護師なら安心です!

漱石君も銀ちゃんも心配してたと思います
勿論、奥様も息子さんたちもね

どうぞ、この後もお大事にしてください
[2010/08/27 10:10] URL | こはる亭 #- [ 編集 ]
辛い痛みと戦っていたのですね(´;ω;`)
私も、だいぶ前に膀胱炎になって相当苦しみました。
それと急性胃腸炎の時に私も自力で運転して
病院まで行きましたが、車をバックできませんでしたよ^^;
病名の通り、本当に石が出てくるのですね~。
漱石くんと銀時くんも、きっと様子を察して
心配していたと思います。
お大事にしてくださいね。
[2010/08/27 08:55] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/531-1be2d756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |