8月20日の自由闊達Ⅱ(本日2回目:暑さ対策)
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

毎日暑い日が続いています。

なので、漱石と銀時の暑さ対策をご紹介。

簡単です、エアコンの吹き出しの下に陣取る。
DSC_8694.jpg

漱石はエアコンのスイッチが入ると直ぐに、この場所をキープ。
銀時は、ノンビリなので下でウロウロ。パパにあげてもらいます。
DSC_8696.jpg



銀:「痛っ!!」


































後から来た銀時のシッポに噛みつく漱石。
DSC_8698.jpg

銀:「でも涼しいからいいや」
DSC_8699.jpg

漱石は、何かに好奇心がくすぐられ・・・・・。
DSC_8700.jpg

DSC_8701.jpg

銀:「漱石なにやってんだ?せっかく涼しいのに!」
DSC_8703.jpg

???
DSC_8704.jpg

?!
DSC_8707.jpg

銀:「ふ~ん、なるほどね」
DSC_8709.jpg

銀:「まぁいいや、僕はここで涼んでいよう!」
DSC_8712.jpg

漱石は冷蔵庫と壁の隙間に入って遊んでいます。
DSC_8713.jpg

DSC_8714.jpg

銀:「僕は涼しくなるまで降りないよ!!」
DSC_8715.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


自由闊達な写真←今日はムーミン村?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/20 19:00] | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<8月21日の自由闊達Ⅱ(朝の一こま) | ホーム | 8月20日の自由闊達Ⅱ(夏休みも終盤)>>
コメント
浪花の風 様 こんにちは。
囓り写真久しぶりでしたね。(笑

漱石も囓るのですが、ケンカは銀時の方が
体重に任せて強いので、どうしても漱石が囓られます。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/08/23 12:25] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
e-215
やっぱり齧り写真がたまりません(マニア?)
漱石君が銀時君を噛んでるの初めて見たかも?
[2010/08/23 08:19] URL | 浪花の風 #- [ 編集 ]
こはる亭 様 おはようございます。
銀時もなかなか良い表情をしてくれます。

基本的にノンビリな猫なので、
あまり面白事はしてくれませんが、
愛想の良い時は良いんですよ。
でも抱っこは嫌!!なんです。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/08/21 07:23] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
何やってるんだ!
おはようございます
銀ちゃんの表情がすごくいいで~す!
[2010/08/21 06:50] URL | こはる亭 #- [ 編集 ]
ひろねぇ 様 こんばんは。
正解です。冷気が部屋に廻りません。(笑

なんか冷房をつけている意味がないような?です。

漱石は、エアコンのスイッチが入ると
すぐにこの場所をキープします。

銀時は、ジャンプに躊躇して下で「にゃ~」です。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/08/20 22:41] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ななもも姫 様 こんばんは。
たまに2本立てにするんですよ。
ネタがあるとき限定です。(笑

漱石も銀時もカメラを嫌がらないので、
写真は撮りやすいですね。

でも、最近は暑いので寝てばかりのニャンズです。

ムーミン村の猫はジジです。
漱石と銀時より早くから我が家の住人でした。
確か、ジブリの森に行ったときにお土産に買ってきたような?

また、遊びにお越しください。
[2010/08/20 22:39] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
鍵コメ 様 こんばんは。
いつも応援にお越しくださってありがとうございます。

おかげで、暑さも吹っ飛びます。

また、遊びにお越しください。
[2010/08/20 22:36] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ksm56 様 こんばんは。
冷気が大好きな漱石と銀時です。
冬でも、玄関タイルに寝ているので寒さに強い?ようです。(笑

エアコンから、降りてきた漱石と銀時を触ると
ヒンヤリして気持ちいいんですよ。(笑

銀時は本当にノンビリ猫ですね。
漱石はイタズラ猫です。

また、遊びにお越しください。
[2010/08/20 22:34] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しました~。
『残暑』ならぬ『猛暑』お見舞い申し上げます。

さすがニャンズ
家の中で一番涼しいところを知ってますね(笑

でも吹き出し口をふさいでいません?
冷気が部屋にいきわたらないような…^^;
[2010/08/20 22:28] URL | ひろねぇ #- [ 編集 ]
今日は贅沢な2本立てなんですね♪

漱石と銀時さんのお写真って素敵ですね。

窓辺であくびしてる銀時ちゃんとか、棚から↓の様子をうかがっている漱石ちゃんとか、漱石ちゃんと銀時ちゃんの表情とか姿が、ほんと、イキイキしていて、かわいくて...。

ムーミン村の最後の住人のニャンコちゃんは誰ですか? ジジかな?

今日も猫パンチです☆☆☆☆♪
[2010/08/20 21:47] URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/20 21:14] | # [ 編集 ]
かわいい^^そんなに近づいて、冷気直撃でも平気なんですね~^^
長くいたら寒くなっちゃいそう(笑)
しっぽをハムってしてるときの顔、きゃわいい~^^そしてぜんぜん気にしてない様子の銀ちゃんもかわいい^^
[2010/08/20 21:11] URL | ksm56 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/524-97d33256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |