8月21日の自由闊達Ⅱ(朝の一こま)
今日も元気な漱石と銀時。

隣の家の車が出て行くのを観察中の銀時。出勤か?
s-DSC_1342.jpg

s-DSC_1344_20100819191233.jpg

必ずやってくる漱石。
s-DSC_1346.jpg

しかも早足。
s-DSC_1350_20100819191234.jpg

s-DSC_1351.jpg

s-DSC_1352.jpg

漱:「パパさんなにしてんの?」パ:「銀時と遊んでた!」
s-DSC_1355.jpg

漱:「ふ~ん」とちょっと不機嫌?
s-DSC_1354_20100819191304.jpg

先日、漱石は角が好きと言いましたが、銀時も好きなんです。
s-DSC_1364_20100819191305.jpg

銀:「この角、たまらん!!」でも、銀時は上からゴリゴリ。
s-DSC_1365_20100819191306.jpg


s-DSC_1366_20100819191335.jpg


s-DSC_1367_20100819191335.jpg

大食い銀時の「食べ物レーダー」が反応
s-DSC_1368.jpg

銀:「旨そうな匂いだなぁ~」
s-DSC_1371_20100819191337.jpg

離れたところで冷静な漱石。
s-DSC_1377_20100819191337.jpg

あっ!でもお弁当の行方を目で追っています。
s-DSC_1379_20100819191401.jpg

銀時も横着な体勢でお弁当の行方を追っています。
s-DSC_1383.jpg

と思ったら、寝ていました。
s-DSC_1384.jpg

あとは一日ここでお昼寝。(暇を持て余している兄2撮影の一枚です)
s-DSC_1392_20100819191404.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


自由闊達な写真時間のある方は、寄ってみてね。違う僕たちがいるかも。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/21 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<8月22日の自由闊達Ⅱ(夜の一こま:戦う漱石・関係ない銀時) | ホーム | 8月20日の自由闊達Ⅱ(本日2回目:暑さ対策)>>
コメント
ksm56 様 こんにちは。
いつもこの狭い手摺でお昼寝してるんですよ。
猫は本当に高いところが得意ですね。
とっても真似できません。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/08/22 10:29] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
るいねこ 様 こんにちは。
応援ありがとうございます。

皆さまにポチしていただき、上位にいます。
本当に感謝です。

また、遊びにお越しください。
[2010/08/22 10:24] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ななもも姫 様 こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。

性能の良いレーダーを搭載しています。
特に銀時の食べ物レーダーは抜群ですよ。
キャットフードの袋の音、缶詰の音でも反応して
どこからともなく、すっ飛んできます。(笑

いつも自由闊達な写真に遊びに行っていただき
ありがとうございます。
今日は近所にいるポニーの親子の写真です。

また、遊びにお越しください。
[2010/08/22 10:22] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
わ~、猫ちゃんってホントすごい!こんな狭いとこでもお手手ダラ~ンで眠れるんですもんね~^^
タッタカ走ってくるお写真、躍動感ありますね^^
[2010/08/21 20:27] URL | ksm56 #- [ 編集 ]
銀時ちゃん、可愛い寝姿('∀'*)
ブログ村3位ですね。
おめでとうございます。
あっ、やっぱり1位がいいですよね。
毎日来られないけど、応援しますね♪
[2010/08/21 18:47] URL | るいねこ #- [ 編集 ]
漱石ちゃん、早足でやってくるとこがかわいいですね♪

お弁当の行方を、ちゃんと追ってるなんて、食べ物レーダー、性能いいですね(笑)
うちのわん子たちの食べ物レーダーも、なかなかのものです。
みんな、食べ物レーダーは高性能ってことですね~!!

手すりのとこでだら~んって寝てる銀時ちゃんの姿、やっぱり、この格好、かわいいです (*´∇`*)

それに、自由闊達のお写真、こういう空の色って何色っていうんでしょう。それに一番星も...。きれいでした。

今日も猫パンチです☆☆☆♪
[2010/08/21 17:57] URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]
おっちぇ 様 こんにちは。
そーなんです、必ずやってきます。

食べ物レーダーに一番反応するのは、「するめ」ですね。
基本的に漱石も銀時も人間の食べ物には無関心なんですよ。

銀時は、焼きさんまの脇で昼寝が出来ます。(笑
でも、この前鶏の唐揚げをくわえていたそうです。

銀時のご飯催促は、キッチンの上にダッシュで行き
ひたすら待機しています。(笑

エアコンは、吹き出しに居られると
全く涼しくなりません。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/08/21 13:00] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
やっぱり漱石来るんですねww

それにしてもニャンコの食べ物レーダーはホントスゴイですよねv-356
ウチの子はなんにも作ってないのに私がキッチンに行くだけで「なんかくれ!」と足下に寄ってきますw
どんだけ食い意地張ってんだかw

それにしても↓は、吹き出し口前が満員で全然部屋が涼しくならなさそうですねww
[2010/08/21 11:42] URL | おっちぇ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/523-41d316f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |