7月26日の自由闊達Ⅱ(青椒肉絲)
今日も元気な漱石と銀時。

毎日暑い日が続いていますね。

最近、銀時のお気に入りの場所が・・・・・。
s-DSC_8154.jpg
↑この窓北側なので涼しい風が入ってきます。

お約束通り登場の漱石。
s-DSC_8157.jpg

今どきの中学男子の身だしなみ。
s-DSC_8158.jpg

鳥さんも多いので楽しんでいます。
s-DSC_8160.jpg

連日暑いので和室を開放中。
s-DSC_8208.jpg

こんな感じで寛いでいます。
s-DSC_8213_20100725180927.jpg

s-DSC_8215_20100725180927.jpg

s-DSC_8256.jpg

s-DSC_8263.jpg

s-DSC_8277_20100725180929.jpg

s-DSC_8278_20100725180956.jpg

s-DSC_8281.jpg

暑いのは猫ばかりではないので・・・・・。
s-DSC_8285.jpg

兄2が、夏休みの宿題中。
s-DSC_8287.jpg

その宿題が、自分ひとりで作る料理。
s-DSC_8289.jpg

で、選んだ料理が「青椒肉絲」=簡単です。
s-DSC_8290_20100725181033.jpg

レシピは、箱の裏を参照。
s-DSC_8328.jpg

出来上がりが、こちら↓
s-DSC_8333.jpg

漱石も銀時も基本的に人間の食べ物に興味がないので・・・・・。
s-DSC_8295.jpg

和室から覗く玄関はどんな風に見えているのかなぁ~?
s-DSC_8299.jpg

スフィンクス???
s-DSC_8302.jpg

青椒肉絲を食べた人全員が自筆でレポート。
「もし漱石と銀時が食べたら、感想は肉球スタンプだな」と兄2。
しかし、漱石も銀時も全く興味なし。レポート中の消しゴムで遊ぶ銀時。
s-DSC_8313.jpg

s-DSC_8314.jpg

s-DSC_8317.jpg

消しゴムで遊んでいるのを兄2に見つかった銀時。
s-DSC_8318.jpg

s-DSC_8319.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


自由闊達な写真←今日兄達はサッカーの県大会。パパラッチ・ママラッチともに出動できず。
後ほど、こちらのブログで県大会の結果を・・・・・。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/26 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<7月27日の自由闊達Ⅱ(グダグダです) | ホーム | 7月25日の自由闊達Ⅱ>>
コメント
チョビ&みゅう 様 おはようございます。
青椒肉絲の他に数品料理をパパラッチが作りました。
主婦がその日たまたま不在だったので、
夕食の準備はパパラッチ&兄2でした。
たまに、作ると新鮮ですね。(笑

中学生毎朝セットに長時間かかっています。(笑
この他に固めるスプレーとかもあるんですよ。
髪の毛に悪いから止めろと言っているのですが・・・・・。

兄1は、ブルガリのプールオムまで持っています。
でも、付けるとプールオムの香りに酔うようで
付けていないみたいです。(笑

全く色気づきやがって・・・・・です。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/07/27 07:35] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
haru 様 おはようございます。
宿題なので、全く手伝いませんでした。
これ簡単なので、中学男子向きでした。
パプリカを切るのに悪戦苦闘してました。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/07/27 07:30] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
鍵コメ様 おはようございます。
いつも全ポチありがとうございます。
暑さに負けない励みになっております。
我が家の中学生達は、サッカーのおかげで
暑いと言いません。
暑さに強いようです。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/07/27 07:28] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
んん?一人で作る料理、確かに簡単!!
でもそれで宿題の評価がどうなってしまうのでしょうか。
すごいですね。UNOが3種類ある。
中学生、色気づくお年頃なのでしょうか。
主人も2種類をトップとサイドで使い分けているそうです。
[2010/07/27 05:55] URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]
こんばんわ。
ご無沙汰しています。
このチンジャオロースーの素。
私も時々愛用してますよ~。
出来上がりが箱の写真と同じようにカラフルでおいしそうですね。
[2010/07/26 22:16] URL | haru #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/26 20:54] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/495-5dcbbd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |