6月12日の自由闊達Ⅱ(塊)
今日も元気な漱石と銀時。

すばしっこい漱石とノンビリな銀時は相変わらず。
s-DSC_6104.jpg

先日、兄達がサッカーの大会に持っていく弁当にアタック中の漱石。
s-DSC_6108_20100611182250.jpg

s-DSC_6109_20100611182251.jpg

漱:「美味しそうな匂いがする」
s-DSC_6114.jpg

s-DSC_6117.jpg

s-DSC_6118.jpg

漱:「え~い齧っちゃえ!」
s-DSC_6121.jpg

大食いなのに、人間の食べ物には興味のない銀時は、いつも通りノンビリ。
s-DSC_6107.jpg

こんな角度で撮影しても、シッポの太さがわかる銀時。
s-DSC_2926.jpg

「!」なにか思いついた銀時。
s-DSC_2927.jpg

漱石もちょっと用事に・・・・・。
s-DSC_2928.jpg

爪が研ぎたかった銀時。
s-DSC_2930_20100611183506.jpg

P:「銀、こっち向いて!」
銀:「ん?」
s-DSC_2931.jpg

おくつろぎモードの銀時。
s-DSC_2933.jpg

ちょっとした用を足している漱石。
s-DSC_2936.jpg

こんな銀時↓をファインダー越に見た瞬間。
「塊」と思ったパパラッチ。
s-DSC_2937.jpg

ツチノコのようです。
s-DSC_2938.jpg

やっぱり「塊」です。
s-DSC_2940.jpg

でも、カメラを向けるといろいろなポーズをしてくれる良い子な銀時。
s-DSC_2941.jpg

何かのマークに見える?漱石。
s-DSC_2944.jpg

s-DSC_2945.jpg

「ちょっとだけよ~、あんたも好きね~」な漱石。
s-DSC_2953_20100611183601.jpg

ポーズを決めた漱石。
s-DSC_2954_20100611183602.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/12 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<6月13日の自由闊達Ⅱ(夕暮れ) | ホーム | 6月11日の自由闊達Ⅱ(いつもノンビリ)>>
コメント
あっちゃん先生 様 こんばんは。
本当に毎日自由に遊んでいますね。
家族とも適当に距離をとっているようです。(笑

いつも応援ありがとうございます。
励みになります。

また、遊びにお越しください。
[2010/06/13 18:09] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
2匹とも、本当に自由ですよね。
今日はストーリー仕立てで、楽しく拝見させていただきました。


本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
昨日は遅くなって申し訳ありません。
今日も全て応援完了です。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

[2010/06/13 00:13] URL | あっちゃん先生 #- [ 編集 ]
Rucion 様 こんばんは。
いえいえ、こちらこそいつもRucionさんのブログをポチ逃亡していて
スイマセン。(笑

写真お褒め頂きありがとうございます。
まだまだ、初心者の域です。

ソファーは、本当に値段以上に価値がありましたね。
毎日どちらかが、寝ています。
やっぱり涼しいようです。

Rawで撮影するとき
1.連写しない。
2.要らない写真はカメラで削除。
3.後で、現像が面倒なので気合を入れて撮る。
なんて感じで撮影しています。(笑
データは、外付けハードディスクにとりあえず
いれて、現像したJPEGはブログやプリントに使った
あとは、廃棄しています。(RAWだけ残し)

あまり参考にならないようでした。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/06/12 18:52] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
アビmama様 こんばんは。
ありがとうございます。
漱石好きな方と銀時好きな方にわかれていて、
それぞれの方が訪問してくれているようです。

応援ありがとうございます。
励みになります。
また、遊びにお越しください。
[2010/06/12 18:46] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
あっちゃん先生 様 こんばんは。
いつも応援本当に感謝です。

毎日お気遣い頂き、励みになっております。

また、漱石と銀時と遊びに来てください。
[2010/06/12 18:44] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こうちゅな 様 こんばんは。
実は、こうちゅなさんにだけ?明かしますが、
弁当の写真もあったのですが、
気合の割りに、意外にショボイので掲載を
断念しました。

いいお弁当を作ったときは掲載します。

また、遊びにお越しください。
[2010/06/12 18:43] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
カノンゆかいママ 様 こんばんは。
銀時も漱石も、食卓にサンマがあっても見向きもしないんですよ。(笑
お弁当の残りのシャケにも、無反応です。
銀時も食いしん坊なのですが、カリカリが好きなようです。

毎日カメラ片手に待っていると漱石も銀時も被写体に
なってくれるんですよ。
ブロガーにとってはありがたいニャンズです。(笑

リンクありがとうございます。
是非宜しくお願いします。

また、遊びにお越しください。
[2010/06/12 18:41] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
お邪魔いたします。
なかなかコメントを残せず、恐縮です。
こちらのお写真は、ねこさんたちの個性がよくわかり、そして美しいお写真ですよね。
ワタクシももそっと上達したいものですが (^_^;)
こんな風に撮りたいなあ、と思うものがたくさんありました。
ねこさんなみに飽きっぽい性格がよろしくないかも
(まだカメラには飽きておりませんが...笑)
最後の、漱石さんの凛としたお写真が大好きです。

籐のソファ、お値段以上のお値打ちのようで、
漱石さん、銀時さん、おおよろこびですね。
1歳を迎えておとにゃになって、ますますこの先が楽しみですね。

ところで、rawで撮ると保存のデータ量、ハンパないですよね。
どうなさってます?
[2010/06/12 14:57] URL | Rucion #C8yVuyDQ [ 編集 ]
こんにちは~♪
漱石ちゃんかわいいね~!
でも、いやしんぼすると家のチョビ兄ちゃんみたいになっちゃうよ~。
(あっ、チョビ太郎いやしんぼうじゃないんですけどね)

応援ポチを!
[2010/06/12 12:38] URL | アビmama #0ej1hy.w [ 編集 ]
いつもお世話になっています。
本日お伺いするのが遅くなりまして申し訳ありません。
また、所要のため、本日はコピーにて失礼いたします。
本日も全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[2010/06/12 11:41] URL | あっちゃん先生 #- [ 編集 ]
お弁当のキラキラバッグ気になるね~。
こうちゅなは、お弁当本体が
とっても気になりますが!
(いいなぁいいなぁおべんとぅー。)
[2010/06/12 11:11] URL | こうちゅな #JkPZIk6. [ 編集 ]
人の食べ物に興味がない銀時くん羨ましいです!
うちは食いしん坊カノンですし、ユカイはクンクンもせず口に入れたがりますよ^^;
寛ぎ中の銀時くんの後ろで漱石くんおトイレ中^^
面白かったです^^
毛繕い中の漱石くんを見て、サザエさんの波平さんの頭を思い出してしまいました(笑)
銀時くんの様にカメラ目線をしてくれると、撮っている方も嬉しいですよね~♪

リンクフリーとなっていますが、私のブログに貼らせて頂いても宜しいですか?
[2010/06/12 10:38] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/454-0b3eb5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |