6月1日の自由闊達Ⅱ(写真遊び)
今日も元気な漱石と銀時。

毎日、消防の練習で夜遅いパパラッチ。

今日から衣替えとは思えない気温の新潟。

まぁたまには写真加工で遊んでみようと思い早速、写真遊び開始。
s-haert.jpg
↑こんな事が出来るフリーソフト発見。




続いてフォトショップエレメントのフリーフィルターで遊んでみました。

【銀時元写真】
s-DSC_0143_20100531185903.jpg

トイデジ風パート1。
ts-DSC_0143.jpg

トイデジ風パート2。こっちの方がトイデジっぽくて好き。
ts-DSC_0143_edited-1.jpg

【漱石元写真】
s-bugao.jpg

トイデジ風パート1。
t2s-bugao.jpg

トイデジ風パート2。やっぱりこっちかなぁ~。
ts-bugao.jpg
これで、トイデジ要らず?

ここからは、通常の漱石と銀時です。
s-DSC_1162_20100531185904.jpg

けだるそうな漱石。
s-DSC_1163_20100531185904.jpg

「ふ~
s-DSC_1164.jpg

わ~」
s-DSC_1165.jpg

愛想がいいので、パパラッチに近づいてくる漱石。
s-DSC_1168_20100531185926.jpg

眠そうですね。
s-DSC_1171_20100531185927.jpg

「漱石!!」
s-DSC_1173_20100531185927.jpg

「なに?」と相変わらず、けだるそうです。
s-DSC_1174.jpg

鳥さん観察は欠かせない漱石。
s-DSC_1178_20100531185957.jpg

その頃銀時は爪研ぎ中。
s-DSC_1182.jpg

s-DSC_1185.jpg

口が開いてます。
s-DSC_1187.jpg

舌が出てます。
s-DSC_1188_20100531190026.jpg

漱石はお気に入りの場所に移動。
s-DSC_1191_20100531190027.jpg

寝るようです。
s-DSC_1192.jpg

銀時は漱石が窓からどいたので・・・・・。
s-DSC_1193.jpg

銀時のリラックス体勢。
s-DSC_1197.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。励みになります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/01 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<6月1日の自由闊達Ⅱ(本日2回目:コラージュ紹介) | ホーム | 5月31日の自由闊達Ⅱ(それぞれの居場所)>>
コメント
みい 様 おはようございます。
この「Shape Collage」というソフトとっても
容量も小さく、軽快なソフトなので
試しにDLしてみて下さい。
あっという間にコラージュしてくれますよ。

漱石は、仔猫時代とっても表情豊かでしたね。
今は、人間に対してとっても愛情表現豊に
育ちました。

腕ではなく、カメラの性能(連写等)で
ママラッチが撮影したんですよ。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/06/02 07:26] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
チョビ&みゅう 様 おはようございます。
実はこの漱石のニッタリ顔はママラッチが撮影したんですよ。
なので、腕前というよりはカメラの性能だと思います。(笑

ご主人、一眼ほしいんですか?
いいですよ一眼。
一眼使うとコンデジよりも撮影しやすいですよ。
ただ、重たいのが難点ですね。

あっ、一番の難点はどんどん良いレンズが欲しくなることです。(笑
レンズ沼という恐ろしい底なし沼が待っています。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/06/02 07:22] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
画像加工、面白そうですね~^^
すでにPCのメモリーがいっぱいいっぱいなので
これ以上ソフトがDL出来ないけど、見てて楽しいです♪
また機会が有ったらアップして下さいね^^

ちっちゃい頃の漱石くんの表情最高!!
うちの子も子猫の時は表情豊かだなーと思ってましたが
ここまで無邪気なお顔はしてくれなかったような。。
しても撮る腕がありませんけど^^;
[2010/06/01 23:37] URL | みい #x7j9YsWM [ 編集 ]
漱石さんのニッタリ写真超可愛い。
この瞬間的な表情を撮れたのはパパラッチの腕前ですね。
最近主人も一眼レフが欲しいと叫んで、困っています。
[2010/06/01 23:36] URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]
Youri 様 こんにちは。
漱石は仔猫時代、表情豊かな猫でした。
人面寝顔は特に有名?でした。(笑
今は愛情豊かなイタズラ猫に育ちました。

銀時はよく口を開けています。
何故かは不明です。(笑

フリーソフトで、もっといろいろ加工したいのですが、
現在毎晩消防団の練習があるので、
1日にブログ的な時間が1時間とれていません。
なので、手抜き加工です。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/06/01 17:33] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
漱石くんの
子猫時代の写真が、吸血鬼みたい!(笑)
面白すぎですv-407

でも、背中は哀愁が漂ってますね。
光の当たり方がいい感じです。

銀時くんの「ぺ」って顔がキュートですねvv
フリーソフトで色々加工出来るなんて、楽しそう!

やってみたいなあと思いつつ、残念ながら免許取って落ち着くまでは、何も出来なさそうですv-406
[2010/06/01 15:27] URL | Youri #NnEezEDo [ 編集 ]
こうちゅな 様 こんにちは。
ハートのコラージュは
「Shape Collage」で検索してみて下さい。
すぐにヒットすると思います。
英語のページですが、ソフト自体は日本語に対応しています。

漱石は今でも表情豊か・愛情表現豊かな猫ですが、
仔猫時代は、ほんとうに面白人面猫でした。(笑

ハート以外のコラージュをアップ予定です。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/06/01 15:04] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ハートだ!
すごく可愛い!
これは一度やってみたくなりますね。
私は漱石ちゃんの笑顔写真に
釘づけになりましたっ!
めちゃめちゃ笑ってる~。
[2010/06/01 14:52] URL | こうちゅな。 #JkPZIk6. [ 編集 ]
リヴ 様 こんにちは。
PSEについては、
カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術さんのHPで発見しました。
   ↓
○使える!サービス・小技編
   ↓
○PhotoShopでデジカメ写真を「トイカメラ風」にアレンジする方法。
で発見しました。
下のURLで直接そのページに行きます。
http://camera.na-watashi.com/service/photoshop_toycamera.php

ハートのコラージュの方は
「Shape Collage」で検索してみて下さい。
すぐにヒットすると思います。
ハートじゃなくて猫模様もあるんですよ。
勿論作りました。(笑

デジイチ使っていると、トイデジとか
使ってみたくなりますよね。

ここ2日ばかりブログの写真をRAWで撮影
してPSEで現像してみました。
大差なしでした。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/06/01 13:05] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
haru 様 こんにちは。
こちらも快晴で気持ちが良いほどですが、
まだまだ、風が冷たく感じます。

ニャンズにとっては、過ごしやすいようです。

ブログ用に写真加工もっとした方が良いよと
言われるのですが、基本面倒くさがりなので・・・・・・です。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/06/01 13:02] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
あーっ!そのソフト面白いですね~
ハートになっちょるっっ!
でもそれだけ写真選ぶの大変そう(´∇`)
私も時間のあるとき探してみよーっと。

PSEでそんなフィルターあるんですね(゜Д゜)
レゴのピンクのトイカメラがちょー気になってたんだけど、
買わなくてもよさそうな気がしてきた!!
[2010/06/01 11:43] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]
こんにちは。こちらも衣替えには早いんじゃない?って感じですが…
息子は今日から半そで。その上にセーター着ていきましたけど。

写真っていろいろと加工できるんですよね~
加工のやり方がわかると楽しそうですが…

遠くを見ている?眼差しがかわいいですね。
[2010/06/01 10:24] URL | haru #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/437-dcea3a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |