5月8日の自由闊達Ⅱ(気ままな毎日)
今日も元気な漱石と銀時。

昨日見たことない着信が携帯に・・・・・。

いきなり

「火災情報です、○○地区○○付近で火災発生。」

「え、もしもし、それって出動ですか?」

と聞いたところ

「火災情報です、○○地区○○付近で火災発生。」

「・・・・・・・・・・・・・」

「火災情報です、○○地区○○付近で火災発生。」

「・・・」

一方的な連絡でした。(たぶん録音)

消防団なので、連絡が消防本部より携帯に飛んできます。

すぐに、火災現場近くにいるはずの消防団に連絡。

「出動?」

「もう鎮火したので、出動しなくていいです。車が1台被害に。」

アー良かったと思っていたら

会社の外がサイレンで騒がしい、しかも消防車が何台もさらに救急車も出動している。

でも、今度は携帯に連絡が飛んでこない。

多分地区が違うので、飛んでこないらしい。

今度は、倉庫で火災が発生。

なんとこの間わずか10分の出来事。

といったように、昨日は賑やかな午前中でした。

皆様も気を付けてくださいね。

多分気がつかなかった漱石と銀時は、気ままな毎日を過ごしています。
s-DSC_0229.jpg

s-DSC_0230_20100507182851.jpg

こんな風に寝ていても・・・・・。
s-DSC_0233_20100507182852.jpg

指を出すと遊んでくれる、良い子な銀時。
s-DSC_0238.jpg

s-DSC_0239.jpg

ブログ用?にこんなポーズもしてくれます。
s-DSC_0241.jpg

漱石はというと・・・・・。
s-DSC_0259.jpg

漱石の好奇心は誰にも止められない。
s-DSC_0261.jpg

s-DSC_0262_20100507182922.jpg

眠気と好奇心が葛藤する漱石。
s-DSC_0263.jpg

s-DSC_0271.jpg

s-DSC_0274.jpg

今まで一番文章の長い記事に
最後までお付き合い頂きありがとうございます。



漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


いつも応援していただき感謝しております。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/05/08 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<5月9日の自由闊達Ⅱ(毎日窓に、毎日サッカー) | ホーム | 5月7日の自由闊達Ⅱ(赤が似合う?)>>
コメント
SuperGoldDog 様 こんにちは。
そーですか、火災がありましたか。
本当に一歩間違えばと思うと怖いですね。
こちらで起きた火災はどちらも些細なミスが原因だったようです。

デジイチデビューですか。
おめでとうございます。
慣れると、コンデジが非常に不便に感じますよ。
参考になるかわかりませんが、
「自由闊達な写真」というブログにカメラの設定
を載せています。お時間のある時にでもご覧ください。

猫ぱ~んちありがとうございます。
また、遊びにお越しください。
[2010/05/09 12:56] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
あっちゃん先生 様 こんにちは。
いつも応援&コメントありがとうございます。
励みになっています。

眠そうな顔で、好奇心旺盛なので
みていて飽きません。
本当に漱石は楽しませてくれます。

また、遊びにお越しください。
[2010/05/09 12:53] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こうちゅな 様 こんにちは。
意外に牛柄なんですよ。(笑

本当に、マイペースに好きなように毎日遊んでいます。
何をしでかしても、誰も怒る人間もいないので
本当に気ままにイタズラし放題です。(笑
そんな漱石と銀時に癒されています。

また、遊びにお越しください。
[2010/05/09 12:51] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
Rucion 様 こんにちは。
本当に大事に至らず、良かったです。
どちらも、ほんの些細なミスが原因だったようです。

漱石は、なんにでも興味を示す
好奇心旺盛な猫ですね。
銀時は、非常にノンビリしています。
でも、銀時はスーパーボール遊びが好きで
くわえて2階までスーパーボールを持ってきて
階段からスーパーボールを落として遊んでいます。(今も)

また、遊びにお越しください。
[2010/05/09 12:48] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
花あじさい 様 こんにちは。
消防団の幹部は忙しかったようです。
1日に2件しかも、10分間で2件は前代未聞ですね。

漱石と銀時はマイペースを崩さず、
毎日好き勝手に遊んでいます。(笑

先日銀時は2階の手すりで寝ていて、
手すりに干してあったカーテンと共に
1階に落下してようです。
無傷でした。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/05/09 12:44] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
偶然にも・・(嫌な偶然ですが・・)
きのう 我が家の近くでも火事があり・・・
とても 大騒ぎでした! こわいですね。

デジイチついに買ってしまったんです~!!
よく見て勉強させてくださいね~!!
猫ぱ~んち☆
[2010/05/09 02:05] URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]
我関知せず、という眠そうな顔が最高です。(笑)

今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
[2010/05/09 00:53] URL | あっちゃん先生 #- [ 編集 ]
そうなっていたのね!
漱石ちゃんの柄・・・横から見たら
そうなっていたのね!(喜びの発見)

世間様のあわただしい一日も
変わらずの2匹を見ていると
ホッとしますね~。
[2010/05/08 23:20] URL | こうちゅな #JkPZIk6. [ 編集 ]
それはお忙しい思いをなさいましたね。
でも、どちらも大事に至らずよかったです。

漱石さんの好奇心は、我が家の銀ブラにも
通ずるものがあります。
物音や鳥影を追及する姿には、
知的ささえ感じます。
2枚目の漱石さんのお写真、
とてもよい表情ですね。
[2010/05/08 22:15] URL | Rucion #C8yVuyDQ [ 編集 ]
ビックリしますね~~
そんなの来たら・・・分かっていても・・・。

バタバタとした午前中でしたね(^^)

漱石さんと銀時さんは、まったりですね~♪
漱石さん 立ってますよ~^^(笑)
そして・・寝てる~座ったまま~~可愛い!!!
[2010/05/08 21:44] URL | 花あじさい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/409-26d8141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |