5月6日の自由闊達Ⅱ(猫には関係なかったGW)
今日も元気な漱石と銀時。

先日、珍しく銀時が「にゃ~にゃ~」鳴いていたのですが、

どこで鳴いているかサッパリわからず。

どこで鳴いていたかというと、トイレの中に閉じこめられていました。

トイレのドアがちょっと開いていて入ったようなのですが、

その後漱石がトイレのドアを外から閉めたようです。

漱石がトイレのドアを閉めるのを見ていたパパラッチ。

まさか銀時が入っているとは・・・・・。

暖かくなってきたので、窓を開けることが多くなり、

外を観察する事が増えた漱石と銀時。
s-DSC_9983.jpg

s-DSC_9985.jpg

「銀、何見てるの?」長時間外を眺めるのが好きな銀時。
そんな銀時を撮るのが好きなパパラッチ。
s-DSC_9987.jpg

こんな風に銀時と遊んでいると必ずやってくる漱石。「パパラッチさん、遊ぶ?」
s-DSC_9993.jpg

急に「ゴロゴロモード」の漱石。眠たいのかなぁ~?
s-DSC_9997.jpg

s-DSC_9998.jpg

s-DSC_0003_20100505102154.jpg

s-DSC_0004.jpg

s-DSC_0005_20100505102155.jpg

眠いんですね。
s-DSC_0009_20100505102156.jpg

でも物音には敏感な漱石。
s-DSC_0014.jpg

なぜなら、銀時が爪研ぎに移動してゴリゴリし始めたから。
s-DSC_0022.jpg

「銀時、なんかポーズして。」
s-DSC_0024_20100505102234.jpg

「じゃこんな感じでどう?」
s-DSC_0025_20100505102234.jpg

なかなか良いポーズをしてくれる銀時。
s-DSC_0026.jpg

その脇で、ゲームに夢中の兄2。
s-DSC_0028.jpg

別の窓を開けると・・・・・。
s-DSC_0033.jpg

窓の隙間から、外の匂いを嗅ぐ漱石と銀時。
s-DSC_0046.jpg

s-DSC_0040.jpg

夕日が綺麗に沈みそうなので・・・・・。夕日3連発。

普通に撮影。
s-DSC_0054_20100505102349.jpg

露出補正-3.0で撮影。
s-DSC_0066.jpg

わざと赤を強く撮影。
s-DSC_0064_20100505102350.jpg

夕日撮影の帰り道、近所の公園の桜を撮影。
s-DSC_0098.jpg

桜を撮影していたら、猫レーダーが・・・。
s-DSC_0086_20100505102351.jpg

あっ逃げられた。
s-DSC_0088_20100505102351.jpg

「こっち向いて」と言ったら、カメラ目線してくれました。
s-DSC_0089.jpg

s-DSC_0031.jpg
漱石と銀時にとっては全く関係なかったGW。



【ちょっとPR】
写真だけのブログも開設しています。

自由闊達な写真←移動します。

猫写真よりも、日常写真の多いブログです。お時間のある方は、覗いて見て下さい。



漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


いつも応援ありがとうございます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/05/06 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<5月7日の自由闊達Ⅱ(赤が似合う?) | ホーム | 5月5日の自由闊達Ⅱ(GW楽しみましたか?)>>
コメント
あっちゃん先生 様 こんにちは。
いつもネムネムなんです。
人が眠たくなるとパワー全開で遊んでいます。(笑

いつもネコパンチありがとうございます。
励みになります。
また、遊びにお越し下さい。
[2010/05/07 15:01] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
今日もネムネム写真ありがとうございます。

ネコパンチ完了です。
m(_ _"m)ペコリ
[2010/05/07 01:19] URL | あっちゃん先生 #- [ 編集 ]
ライアー* 様 こんばんは。
本当にノンビリ銀時とイタズラ漱石を象徴したような
シーンでした。(笑

夕日の写真お褒め頂ありがとうございます。
実は先日「写真教室」に行ってきたんですよ。
題材は「赤と緑のストロー」でした。
完全に固まりました。風景撮影と同じくらい
滅多に撮らない小物だったので、どう撮影したらいいかさっぱりでした。(笑

この写真教室デジイチでもコンデジでも携帯でもOK
で、カフェで開催されるので、「お茶とケーキ」付で
1500円というリーズナブルさでした。

普段動くもの(猫・サッカー)ばかり撮っているので
偶然の産物みたいな写真ばかり撮っている
自分に気づかされました。
まだまだ勉強です。
とても、人にお教えする技術はないんですよ。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/05/06 21:01] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
わはは~~
っと…笑っちゃいけない、銀時くん災難でしたね~;;
それにしても…漱石くん、わざとかしら??(笑)

夕日の写真、キレイですね~空気のニオイが伝わってくるようです。
カメラを教えて頂きたいです。
[2010/05/06 18:58] URL | ライアー* #- [ 編集 ]
kobaboo♪ 様 こんばんは。
毎日サッカーパパラッチに出動していたので
あっという間でした。
しかも、額が日焼けしすぎてちょ~痛いです。(笑

漱石がトイレのドアを閉めたのは目撃したのですが、
まさか銀時を閉じこめていたとは。(大笑

夕日の写真、面白いでしょ。
ホワイトバランスと露出を変えると全く違った
雰囲気になりますよね。
今度は朝日で挑戦したいですね。
(早起き出来たらですが)

また、遊びにお越しください。
[2010/05/06 18:38] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
あっと言う間でしたね~GW。
ふふっ、ホント猫には全く関係ないですよね。
でも、ウチは私が一日いることで、
違和感があったようで。。。(^▽^;)

銀時くんトイレに閉じ込められてしまったんですか!
また、漱石くん上手に閉めたものですね~。
助けを求めていたのですね。

夕日の写真、綺麗です!!
-3.0と赤を強く撮った写真まったく違いますよね。
面白いです!!
[2010/05/06 17:24] URL | kobaboo♪ #- [ 編集 ]
こうちゅな 様 こんにちは。
散る桜も良いものですよね。
アラサーですか、私は40代ばく進中です。(笑

猫レーダーは全開なのですが、雪国の影響か
あんまり野良猫がいないんですよ。
その代わり夜の山道を車で走っていると、タヌキ・テン
などはよく見かけます。
というか轢きそうになります。(笑

銀時が珍しく切ない声を出していたのですが
暫くトイレの中とは気が付きませんでした。
でも、その前に漱石がトイレのドアを閉めるのは
見ていたんですよ。

また、遊びにお越し下さい。

[2010/05/06 10:06] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
道が桜色ですね~。
散る桜の良さがやっとわかってきた
アラサーこうちゅなです。

昔は犬レーダーしかついてなかった
私にも、最近猫レーダーが装備され、
視界ギリでも発見できるようになりました!

閉じ込みありますよね・・・。
シーンとした中で突然「パタン!」と
音がすると、あちこち開けて探します。


[2010/05/06 09:20] URL | こうちゅな。 #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/406-a03bc0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |