4月4日の自由闊達Ⅱ(いろいろな所)
今日兄達はサッカーの練習試合。

パパラッチとママラッチはサッカーに行かず、いろいろな所へ・・・。

最初に、

Ribbon cafe (リボン カフェ)というカフェにGO!
s-DSC_0435_20100404145557.jpg
撮影:NikonD80+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

ダイエット中なので、軽くケーキセット。
s-R0010172.jpg
撮影:RICOH GR DIGITAL 3

店内の小物もなかなかでした。とっても居心地の良いカフェでした。
s-DSC_0397.jpg
撮影:NikonD80+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

次に向かったのは、リボンカフェさんがコーヒー豆を頼んでいるという

自家焙煎珈琲 ミール クラフトというコーヒー豆専門店。
s-DSC_0475.jpg
撮影:NikonD80+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

焙煎する前のコーヒー豆って、緑色なんですね。

この「雪割草」ブレンドを試飲させていただき、200g購入してきました。

こちらのお店も居心地の良いお店でした。
s-DSC_0467.jpg
撮影:NikonD80+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

どちらのお店もオーナーさんの人柄よく出ていて、とっても居心地の良いお店でした。

その後、セトモノ屋さんに寄ったら、「ネコレーダー」が作動。

ショーケースの上にいついてしまった「元野良さん」。
s-R0010210.jpg
撮影:RICOH GR DIGITAL 3

新しいカメラ(GR3)に興味津々の銀時。
「それ、新しいの???」
s-R0010078.jpg
撮影:RICOH GR DIGITAL 3

デジイチでは出来ないマクロ撮影。まずは、銀時の鼻。
s-R0010053.jpg
撮影:RICOH GR DIGITAL 3

続いて銀時の瞳。もうちょっと寄れそうです。
s-R0010054.jpg
撮影:RICOH GR DIGITAL 3

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。

いつも応援ありがとうございます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/04 15:14] | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<4月5日の自由闊達Ⅱ(怖い・・・・・) | ホーム | 4月4日の自由闊達Ⅱ(ついに・・・)>>
コメント
あっちゃん先生 様 おはようございます。
体は大きいのですが、まだまだ仔猫なんですね。

新しいカメラにも興味津々で、カメラを向けると
どんどん近付いてきます。(笑

いつも応援頂きありがとうございます。
励みになっています。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/04/05 07:27] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
NIKO 様 おはようございます。
PC復旧おめでとうございます。
焦りますよね。

GR3は評判も高く、ママラッチがずっと前から
欲しがっていました。

1cmマクロは、デジイチにはできない芸当なので
楽しめそうです。

サッカー写真は、一日パパラッチに行くと
1000枚以上撮影してくるんですよ。(笑

シーズンになったら、サッカー写真をお届け出来ると思います。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/04/05 07:25] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
あどけない表情・・

いいですねぇ・・・

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
[2010/04/05 01:09] URL | あっちゃん先生 #- [ 編集 ]
こんばんは(^ω^)
PCやっと復旧しました
マジ 焦りました ( ^ω^ )ニコニコ

RICOH GR DIGITAL 3て、
面白そうなカメラなんですね

マクロ撮影、綺麗ですね
今度は、お兄ちゃん達の
サッカーの写真楽しみにしてます(´∀`)w







[2010/04/05 00:17] URL | NIKO #- [ 編集 ]
花あじさい 様 こんばんは。
銀時も漱石も新しいカメラに興味津々で
カメラを向けると近寄って来るので
撮影しづらいです。(笑

今日は天気もよく、子供達もサッカーの練習試合に
いったので、久しぶりに隣の市をブラブラしてきました。
勿論カメラを持って。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/04/04 18:26] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんばんは。
初めのうちは、気が付きませんでした。
帰ろうと思い出口に向かうと、
猫レーダーが反応し、気が付きました。(笑

結構警戒心が強いそうです。
でも、猫撮影5分くらいしてましたよ。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/04/04 18:23] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
銀時さんの瞳 素敵ですよ(^^)
なかなかイケニャンですね~~♪

ショーケースの上のニャンコ
モフモフですね
お店のニャンコさんに なったんですね~~
招き猫ですね~~♪
ケーキも 美味しそうです~~(^^)
[2010/04/04 17:32] URL | 花あじさい #- [ 編集 ]
す・・・すみません、その猫のせともの??欲しいです♪な~んて、商品棚に並んでいたらビックリしますね!
[2010/04/04 17:00] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/370-f9770867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |