3月30日の自由闊達Ⅱ(昨日の出来事)
今日も元気な漱石と銀時。

今日のブログは、ちょっと文章多めのブログらしいブログにしてみようかと・・・・・。

昨日5年ぶりに病院にかかったパパラッチ。

診察結果は「まぁ異常なし」でも強烈にダイエットを勧められました。

というか「痩せないとダメです」と言われました。

朝8時に病院で受け付け、9時から診察とのこと。

でも、予約の方が終わってからなので時間がかかりますよと言われ待つ事に。

待ってる間、当然暇なので人間ウォッチング。


待合室で見た光景(その壱)

車椅子の高齢の方が、苦労しながら体重測定をしていました。

勿論看護師さんとか、ちゃんと手伝ってますよ。

看護師さんが、体重を確認してその方が体重計から降りようと

している途中に、その体重計に上がろうとしているおじいちゃん。

「えっちょっとちょっと」って感じ。


待合室で見た光景(その弐)

受付の看護師さんが、電話で喋っているのに

話しかけ続ける、ご年配の方。

こういう方とってもたくさんいました。

勿論割り込みなんて当たり前。

高校生とか若い人は、ちゃんと順番守っているのに・・・・・。

ビックリです。

「今時の若い者は・・・・・」と言われていた日本が懐かしいですね。


待合室で見た光景(その参)

極めつけが・・・・・

「おら~そ、今朝心臓発作が起こって、心臓が止まって、目眩がしてもう立ってらんね~」(方言)
(私は今朝心臓発作が起こって、心臓がとまり、目眩がして立ってられません)(通訳)

「でも、今日は予約の日じゃねーから時間がかかるよな」

「はぁ~ダメだ立ってらんね~」

と受付の看護師さんの所に元気よく歩いていき、順番を早めるように要求する方。

看護師さんはこの方の為にベッドを用意してキチンと対応されていました。

以上待合室で見た光景でした。


昨日半日病院に居ましたが、昔に比べて元気な高齢者が減ったような気がします。

以前は病院といえば、井戸端会議場のようでしたが

今はそんなことないようです。

とにかく、ドクター・看護師さん・病院関係者の方は大変だな~という感想でした。


ここから通常通り、文章のない猫ブログです。

これ何を撮っているかというと・・・。
DSC_4209.jpg

判りますか?
DSC_4210.jpg

漱石を左の腕に乗せ、カメラを右手に持ち撮影中。
DSC_4208.jpg

ママラッチが丁度帰ってきたので撮影してもらうと、こんな感じです。
DSC_4211.jpg

DSC_4212.jpg

DSC_4216.jpg

その頃銀時が居ないと思ってさがしていると・・・・・。






























洗濯物の中に隠れていました。
DSC_4219.jpg

銀時は洗濯物に隠れている事がよくあり、体から洗濯物の良い匂いがする事があります。
DSC_4220.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/30 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<3月31日の自由闊達Ⅱ(届きました) | ホーム | 3月29日の自由闊達Ⅱ(2010年、外サッカー2回目)>>
コメント
Youri 様 こんばんは。
実は何度もダイエットに失敗しています。その度にリバウンド。(笑
高校時代に、部活を止めてから急激に体重アップでした。

基本的に下半身は筋肉質で、上腕部も筋肉質なのですが
腹回りが完全にメタボです。

もういい年なので気をつけないとですね。
仕事がデスクワークだったり、立ち仕事だったりと
一年の中でも変化するので、その度に体重が増減します。

いろいろアドバイス頂きありがとうございます。
ちょっとだけダイエットに挑戦してみようと思います。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/04/05 17:43] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
病院
というと悲しい思い出しかないですし、きちんと病気を治してもらった事もないのでイメージ悪いですが、待合所までそんな事になってるんですね(^^;)

私は総合栄養の摂れる健康食品を食べているので自然と適正体重になっているようですが、自分でダイエットするのは色々大変ですよね。

ただ体重が落ちればいい訳ではないので、まず筋肉をつける為にプロテインを摂取してから運動をするのと、代謝を高める為に水分を一日3Lは飲む事をお勧めします。>実際は体重によるので・・・。

水分というのは「水」ですが、スポーツ飲料も少し飲む方がいいかもしれません。
あまり飲むと、糖が下りるのでお気をつけて。

コーヒーとかジュースとか、お味噌汁は水分になりませんので。

それにしても漱石くんを腕に乗せてしまうとは、凄いパワフルですね(^^;)
筋トレには丁度いいかも!?(笑)
[2010/04/05 17:23] URL | Youri #4CBbu3co [ 編集 ]
鍵コメ様 おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。

本当に感謝・感謝・感謝です。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/31 07:30] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/31 01:10] | # [ 編集 ]
るいねこ 様 こんばんは。
どこの病院でも同じようなんですね。

昔なら私もイライラしながら待っていたでしょうが、
ブロガーとなった今、ブログネタがこんなに
あるところは他にはありません。
なので、イライラせずにブログネタを吟味しながら
待つことが出来ました。これもブログのおかげ。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/03/30 19:42] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
cuchiko 様 こんばんは。
やっぱりそ~ですか?『待合室で見た光景』(笑

本当はまだまだあるのですが、当たり障りのない範囲で
ブログネタにしました。

私VS看護師さんの会話を載せようとしたら
ママラッチに却下されました。

cuchikoさん家 のぼっちゃんも「洗濯物隠れの術」が得意ですか?
銀時は干したばかりでも平気で上がっています。
冷たくないようです。(笑

また、遊びにお越しください。 
[2010/03/30 19:39] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
懐かしい情景が浮かびます。
外来勤務していた頃、そのような患者さんを診分けて、さばいていました(;´゚∀゚`)

だれでも待ち時間はイライラするようなんですけどi-201
[2010/03/30 19:34] URL | るいねこ #- [ 編集 ]
ライアー* 様 こんばんは。
実はウロウロしようかな~と思っていたのですが、
待合室で受付カウンター見ていたほうが面白そうだったので
ずっと待合室に居ました。
しかも、何もせずに。(笑

あまりにもダイナミックなお年寄りが多くて思わず
記事にしてしまいました。(笑

銀時は絶対に腕のりはしてくれません。
というより、重たくて乗せられません。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/03/30 19:18] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
kobaboo♪ 様 こんばんは。
指定席ですか?それは凄いですね。(笑

昨日はさすがに「そこはワタシの指定席。」と言う方
いらっしゃらなかったですね。(笑

自分もきっと年取ると・・・・・なんだろうな~
と思いました。

それより先にダイエットしないとですね。
今年厄年なのでいろいろ気をつけないと
いけませんね。

完全メタボなので、ちょっとづつ頑張ってみます。
今回の目標は「リバウンドしない」と言うことで。

また、遊びにお越しください。
[2010/03/30 19:14] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
『待合室で見た光景』
そーそー、そーなのよ(同感)(苦笑)

ウチの坊ちゃんもよく銀時くんみたくなってますよ(うふふふふ)
[2010/03/30 18:47] URL | cuchiko #- [ 編集 ]
ワタシは数年前まで年に何回か大きな病院に定期検診に通っていたのですが(今は完治しました☆)、
ノン気なワタシはよく病院内をウロウロしていました。
ここは何科だ~とかここは売店~とか探検していたんですが、一度車いすに乗った女の子が泣いているのを見てから、自分が恥ずかしくなりまして…それからは大人しくしていました。
確かにお年寄りは「少しくらいなら平気」と自分判断してしまったり、まったく並んでいる列に気がつかなかったり…ワタシの職場でもよくある光景です。

ゆらゆらキラキラしている物に目がないのは漱石くんだけでしょうか?(^∀^)
[2010/03/30 18:23] URL | ライアー* #- [ 編集 ]
ううっ、ホントに大変だ~(TT)
そういえば、病院がたまり場だったころ、
風邪を引いて近所の診療所に行った時、
ガラガラだったので椅子に座ろうとしたら、
「あっ、そこは○○さんの席!!」と
お婆さんに止められたことがありました。
指定席があったのか(*≧m≦*)もちろん無いですよ。
電車などでも、お年寄りの方は横入りされる方、多いです。

↑黒豆ダイエット、私も気になっていたのです。
私も真剣にダイエットしないといけない体型(TT)
パパさん頑張りましょう♪
[2010/03/30 17:27] URL | kobaboo♪ #- [ 編集 ]
花あじさい 様 こんにちは。
病院の順番待ちって確かに疲れます。
でも、ブロガーにとってはネタの宝庫でしたね。(笑
もっといろいろ書きたかったのですが、
不特定多数の方が見ているブログなので
ママラッチに止められました。(笑

漱石は、肩乗りして腕を伸ばすと、腕の方に移動するんですよ。
最初は良いのですが、重たくてだんだん腕が下がって行きます。(笑

また、遊びにお越し下さい。


[2010/03/30 12:18] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
otokutokuko 様 こんにちは。
黒豆ダイエットでもダイエット出来るんですね。
知りませんでした。

何度かダイエットに挑戦したのですが、
その度にリバウンドでした。(笑

もう年なので、本気でちょっとづつ
無理のないダイエットに挑戦したいと思います。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/30 12:12] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
病院も 高齢化社会がさらに高齢化してるってことでしょうか(^^;)
病院の待ち時間って、疲れますよね~~~
お疲れ様でした!!

順番待ちって若い人より 年配の人のほうがちゃんと待たない!!
それ私も 同感です!!
職場の花屋でも、レジに来られる方が そんな気します・・・(--;)
必ず順番みて「お待ちいただけますか?」って言ってますけどね・・・

ニャンコって、ゆらゆら揺れるもの好きですよね~~(^^)
[2010/03/30 08:26] URL | 花あじさい #- [ 編集 ]
いつも楽しいです♪
黒豆を1日70グラム食べるだけ、
お料理に混ぜても、そのまま食べてもOK、
我慢しないで普通に食事をしながらお肌もピカピカ
私は黒豆ダイエットをやってみようと思います。

のびのびと、普通に食べて黒豆ダイエットの日々v-23

[2010/03/30 08:09] URL | otokutokuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/364-0bed62d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |