3月8日の自由闊達Ⅱ(デジイチの話)
先日の「裸押合祭」の写真です。

普通に撮るとこんな感じ。
s-DSC_1735.jpg
撮影:NikonD90+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
F2.5 SS1/25 ISO800 測光モード:パターン 絞り優先 露出補正+1.0

測光をスポットにして、提灯に合せるとこんな感じ。
s-DSC_1736s_20100308190809.jpg
撮影:NikonD90+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
F2.5 SS1/2000 ISO800 測光モード:スポット 絞り優先 露出補正0

どうしても緑っぽく写ったので、ソフトで色を修正しています。
s-DSC_1674s_20100308190752.jpg
撮影:NikonD90+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
F2.0 SS1/60 ISO1000 測光モード:パターン 絞り優先 露出補正+0.3

ISO3200で撮影してみました。ブログ用ならISO3200でも大丈夫?
s-DSC_1703_20100308190751.jpg
撮影:NikonD90+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
F2.2 SS1/25 ISO3200 測光モード:パターン 絞り優先 露出補正-0.3

これはISO2000で撮影。
s-DSC_1722.jpg
撮影:NikonD90+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
F2.0 SS1/25 ISO2000 測光モード:パターン 絞り優先 露出補正0

これもISO2000で、露出補正を+1.7にしてみました。
s-DSC_1717.jpg
撮影:NikonD90+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
F2.5 SS1/125 ISO2000 測光モード:パターン 絞り優先 露出補正+1.7

夜の撮影は、設定を変えながら試行錯誤でした。

「猫は~???」と言われそうなので・・・・・。
s-DSC_2680s.jpg

s-DSC_2671s.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/08 19:26] | デジイチ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<3月9日の自由闊達Ⅱ(多肉植物) | ホーム | 3月8日の自由闊達Ⅱ(昨日は雪でした)>>
コメント
イヴママりん 様 おはようございます。
PC復活おめでとうございます。
我が家も今年PCが完全壊れて入れ換えました。(汗

メインPCが壊れている時に、昔のPCを使っていたのですが
動作が遅く大変でした。(笑

夜の写真は、100枚撮ってブログに載せているのは
10枚くらい、打率1割です。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/09 07:36] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
あっちゃん先生 様 おはようございます。
そーなんですよ。ヒーターの前で寝ていた猫って
ほかほかで触り心地が良いんです。(笑

あっちゃん先生さんは寝ている猫が好きなんですよね。
寝ているネコを起こして写真を撮るのが好きなんです。(笑

いつも応援ありがとうございます。
また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/09 07:26] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
Rucion 様 おはようございます。
お久しぶりです。
まだまだ春は遠いようです。
今朝もちょっと冷え込んでいます。(寒

こちらは、あまり風は吹かないので風が吹いた時の
寒さは耐えられません。(笑

銀時は最近人付き合いが良くなり?
寝ていて触るとノビノビしてくれたり、ごろんごろんしてくれたり
するようになりました。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/09 07:24] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
やっと、復活しました。
今日は、ご挨拶廻りに!
いゃあ、イロイロ見れて楽しいわぁ!

わたしも、夜は苦労してます・・・
半分ボツだったりしてv-393
[2010/03/09 01:02] URL | イヴママりん #- [ 編集 ]
ストーブやコタツで暖まった後、なが~くなって寝そべっている猫のお腹って、暖かでスペスペで、気持ちいいんですよねぇ。

今日も僕好みの写真ありがとうございます。
何だか僕のために撮ってくれてるみたいだ、と勝手に考えながら楽しませていただきました。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

[2010/03/09 00:27] URL | あっちゃん先生 #- [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰してしまいました。
そちらでもまだ雪が降るのですね。
こちらも今朝、出勤しようと外に出て「!」でした。
帰りは吹雪で視界不良でしたし(笑)

銀時さんの寝姿、かわいいですね。
その、あごをぺったんこと床につける寝姿を見ると、
ワタクシ、萌えます(笑)
[2010/03/08 22:55] URL | Rucion #C8yVuyDQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/333-01425cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |