3月9日の自由闊達Ⅱ(多肉植物)
今日も元気な漱石と銀時。

好奇心を抑えられない漱石と、のんびりな銀時の毎日。
s-DSC_8236.jpg

「この袋はなんだ?」
s-DSC_8238_20100308182706.jpg

s-DSC_8240.jpg

「くんくん!!」
s-DSC_8241.jpg

「旨いのかな~???」
s-DSC_8244.jpg

この多肉植物、ちゃたろうママのお友達の方から頂きました。

堕天使の安息日←多肉ちゃんプレゼントしてくれた方のブログはこちら。
漱石と銀時のイラストも描いて頂いたこともあります。ありがとうございます。

ちゃたろう探検隊←たまに紹介、ちゃたろうママのブログ。写真が結構かぶってます。

そんな漱石とは対照的な銀時。
s-DSC_8211.jpg

グダグダです。
s-DSC_8213.jpg

銀時が甘えん坊モードのときにされたいことが・・・・・。
腰をポンポンされる事。
s-DSC_8215.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/09 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<3月9日の自由闊達Ⅱ(写真部ちょっと追加) | ホーム | 3月8日の自由闊達Ⅱ(デジイチの話)>>
コメント
kobaboo♪ 様 こんばんは。
この多肉ちゃん頂き物なんですよ。

ちゃたろうパパ的には、興味の対象外です。(笑
多肉ちゃんは増えるそうですね。
全く植物はわかりません。
植物はママラッチが担当なもので。(笑

ISO3200等倍するとガサガサです。(笑
プリントはしてないのでわかりません。
ISO1600~2000で撮影した水行の写真は、L判で
全く問題なしでした。
D80はISO1600はちょっと辛いですね。
D90ならOKでした。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/09 20:37] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
萌猫 様 こんばんは。
初めまして。

可愛いですか?ありがとうございます。(笑

猫写真100枚撮ってブログにアップ出来るのが10枚くらいです。

打率1割です。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/09 20:32] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
かわいい、ですね~多肉植物!
ウチも欲しいです、が!!造花を食べたことがあったので
ダメかもです。。。小さいのを試してみようかな~。

漱石くん、くんくん臭いがいで、やっぱり興味津々ですね♪
銀時くんは、あれ?グタグタなの~(*≧m≦*)

↓デジイチの話、ブログ用だと、ISO3200でも
まったく問題なさそうですよね。
やっぱり、実物見ると粗てたりしますか?
[2010/03/09 20:02] URL | kobaboo♪ #- [ 編集 ]
はじめまして

漱石ちゃんと銀時ちゃん可愛いですね。

タイトルを見た時はお名前からどんな猫ちゃんかなと思っていましたが 可愛いじゃぁありませんか。

やはり猫の可愛い仕草を撮られるのがお上手ですね。
癒されました。

また 遊びに来ます。
よろしくお願い致します。
[2010/03/09 19:43] URL | 萌猫 #- [ 編集 ]
チョビ&みゅう様 こんにちは。
我が家には、いろいろな観葉植物が散乱?しています。(笑

ポトスもあるのですが、よく「ポトスはネコに危険」ですよ
コメントを頂く事もありますが、
我が家のニャンズ全く興味なしなので安心しています。

漱石も銀時も実はパンを食べるんですよ。
ほんのちょっとですが、パン食べていると近づいてきて
「パンくれ~」ネコパンチを繰り出してきます。(笑
ちょっとあげると直ぐに飽きちゃうんですけど・・・・・。
特にデニッシュ系が好きなようです。(笑
今度ハンバーガーを試してみます。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/09 17:20] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ひろねぇ様 こんにちは。
いつもお世話になっております。

お受験が終わりましたら、ネコに会いにお越し下さい。

漱石と銀時が応援していますので、受験頑張るように
お伝え下さい。(猫好きな兄様に)

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/09 17:16] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
花あじさい様 こんにちは。
多肉ちゃんは食べられずにすみました。(笑
甘えの坊モードの時の銀時はちょ~可愛いんですよ。
でも、抱っこはさせてくれません。(笑
漱石は、甘えん坊モードの時も面白顔なんですよ。(笑

雪ですか、こちらでは3月の雪は珍しくないので
驚きません。4月に降った事もありますよ。
しかもその時は積もりました。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/09 17:13] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
多肉植物、いいですよね。
水遣りもそんなしなくてもいいし。
お部屋のインテリアにはもってこいですね。

漱石さん。マックの匂いに誘われたのかと思いました。
[2010/03/09 15:26] URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]
こんにちは^^

二匹に『ごめんなさい』って伝えてください^^;
良いにおいを放っていたにもかかわらず
食べ物じゃなくて。

今度はかつを祭りが出来るものを
お土産に付けますから^^

あのかつを祭りは最高ですわ♪
[2010/03/09 10:57] URL | ひろねぇ #- [ 編集 ]
多肉ちゃんにかぶりつかなかったですか(^^)
甘えてるときの目が 可愛いですね~~♪

今朝・・・うちのほう しっかり積もってしまい 真っ白で、まだまだ降り続いてます~~
今年は、雪がほとんどなかったのに
3月になって・・・びっくりしています(@-@)
[2010/03/09 10:14] URL | 花あじさい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/332-f28f7ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |