3月4日の自由闊達Ⅱ(昨日は日本三大奇祭)
今日も元気な漱石と銀時。

昨日は、兄1の中学校の行事の一貫で「裸押合祭」に

パパラッチ・ママラッチは出動。

このお祭り、夏祭りよりも盛大なお祭り。
s-DSC_1665_20100304063823.jpg

s-DSC_1670.jpg

相談?
s-DSC_1671.jpg

パパラッチとママラッチはとりあえず夕飯。
s-DSC_7824.jpg

このパパラッチさん、気球の時のパパラッチさんなのですが昨日もいました。
s-DSC_1450_20100304063823.jpg

巨大ろうそくの番人。
s-DSC_1705.jpg

水行といってこの中にまず飛び込みます。
s-DSC_1837.jpg

水行を先導するのは、この巨大ローソク隊。
s-DSC_8021.jpg

中学生達が次々に飛び込んでいきます。勿論一般の方もこの後に・・・・・です。
s-DSC_2067.jpg

s-DSC_2166.jpg

s-DSC_2167.jpg

s-DSC_2169.jpg

水から出る時はダッシュで。
s-DSC_1816.jpg

水行を終えると、今度は押し合いに。
s-DSC_2435.jpg

s-DSC_2447.jpg

なかなか迫力のあるお祭りです。
s-DSC_1760.jpg

ここからは、漱石と銀時。お祭りの写真また面白いのがあったらアップします。
階段の一番上のこの場所が好きな銀時。誰かが来るのを見張っています。
s-DSC_7676.jpg

クネクネな漱石。
s-DSC_7688.jpg

レンズキャップで遊ぶ漱石。
s-DSC_7698.jpg

囓ってます。
s-DSC_7700.jpg

s-DSC_7703.jpg

s-DSC_7705_20100304064015.jpg

レンズキャップを取り上げられスネる漱石。
s-DSC_7713_20100304064106.jpg

モコモコな銀時。
s-DSC_7740.jpg

s-DSC_7742_20100304064105.jpg

恥ずかしい?銀時。
s-DSC_7745.jpg

s-DSC_7751.jpg

ダラダラな漱石。
s-DSC_7780.jpg

s-DSC_7783.jpg
写真多数でした。最後までお付き合い頂きありがとうございます。


漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/04 07:14] | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<3月5日の自由闊達Ⅱ(面白くない???) | ホーム | 3月3日の自由闊達Ⅱ(写真加工)>>
コメント
Youri 様 こんばんは。
銀時は機嫌がいいとゴロリンコとしてくれます。
そうでないときは、ダッシュでどこかに飛んでいきます。(笑

写真は、ママラッチが撮影したんですよ。
(ちゃたろう探検隊を開設しています)
後ほど伝えておきます。
きっと大喜びすることでしょう。(笑

また、遊びにお越しください。
[2010/03/11 18:56] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
待ち伏せ
銀時くん、誰かが上がってきたらお手々を出したりするんでしょうか?(^^)

レンズキャップを必死で齧っている漱石くん、取り上げられた瞬間の目線と、反動で反対側に行っちゃった足が、凄い可愛いです!v-414
素晴らしい写真ですね~vv

あとは、ゆったりまったり癒し系でv-392
銀時くんがちょっとだけ「ばんざ~い」って感じですね。
よく見ると、わずかに牙が見えるのがいいですv-343
[2010/03/11 18:20] URL | Youri #NnEezEDo [ 編集 ]
蛍様 こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
3時間半寒さを我慢した甲斐がありました。(笑
実は、水行のシーンはTV局が2局来ていて
ライトをつけてくれたので、撮りやすかったです。
応援ポチありがとうございます。
励みになります。
また、遊びにお越しください。
[2010/03/05 20:35] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
お祭りの写真も夜の灯りも水しぶきもみんな素敵♪
思わず「素晴らしい」とポチ☆
終わりは猫ちゃんで癒されるし~v-398
[2010/03/05 18:04] URL | 蛍 #- [ 編集 ]
あっちゃん先生 様 おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
やっぱり気に入って頂けましたか。
ママラッチが昼間撮影した写真なんですよ。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/05 05:51] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
shima様 おはようございます。
漱石は意外と人気があるようです。(笑
裸祭り、山口県にもあるんですね。
実は、別の町でもあるんですが、このお祭りほど
有名ではないんですよ。
写真は、NikonD90+Ai AF Nikkor 50mm F1.8Dでパパラッチが撮影
NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gでママラッチが撮影しました。
今回のブログはNikonD90+Ai AF Nikkor 50mm F1.8Dで撮影
した写真を掲載しました。
絞りとISO感度との戦いでした。(笑
また、遊びに来て下さい。
リンクのご承諾ありがとうございます。
[2010/03/05 05:49] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
やっぱ寝てる時の写真が最高ですd(^∇゚*)ネッ

大好きです。
本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
[2010/03/05 00:39] URL | あっちゃん先生 #- [ 編集 ]
こんばんわ(^-^)
今日の漱石もかわいいですね~
レンズキャップをしゃぶっている時のお目目がすごくいいです♪
裸ん坊祭り・・・・山口県では防府の天神様でも同じお祭りがあるんですよ(^^)
夜のお祭りなのに綺麗に撮られてますね~
手持ちですよね。すごいっ!!
[2010/03/04 23:13] URL | shima #qiZxG8oA [ 編集 ]
ライアー* 様 こんばんは。
そーかもしれません。一応「無形文化財」のようです。
そーなんです。このお祭り裸で押し合うので雪が少ないと危ないようです。
雪が少ない年は、山から雪を集めてくるんですよ。(笑

相方さん参加出来ますよ。飛び入り参加OKです。(笑
ちゃんとコスチュームも当日フルセットで販売されているようです。
ちなみに私は育った町が隣なので参加して事がないんです。
3月3日にこちらに来るような事がありましたら
参加をお勧めします。(笑

銀時はクールというより大食いでビビリなノンビリ屋さんですよ。(笑

また、遊びにお越し下さい。

[2010/03/04 19:12] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
おおお~もしかしてテレビで見た事のあるお祭りでしょうか??
お祭りと言うと、こちらでは夏がやはり盛り上がるので夏のイメージが強いのですが、雪国ならでは、こんなお祭りも面白いですね(観ているだけなら…)
でも祭り好きの我が家の相方も、地元の人間だったら参加しているでしょうか(^∀^;)

それにしても銀時くん、いつもクールなイメージだったのですがそのイメージを崩すお顔!!
[2010/03/04 17:58] URL | ライアー* #- [ 編集 ]
kobaboo♪ 様 こんにちは。
「裸押合祭」ご存じでしたか?
気球の時のパパラッチさんと会話したんですが、
持っているカメラとレンズフードに貼ってあるシールでわかりました。
でも「気球の時もいましたよね?」とは聞きませんでしたよ。(笑
実はこのパパラッチとはお隣で撮影でした。
反対隣は隣の県からお越しのママラッチさんでした。
このママラッチさんデジイチ2台首に下げ、大きなカメラバッグを肩にかけ
デカイ三脚を持ちというスタイルでした。(笑
えっ水行参加ですか?とんでもないです。
雪国生まれなのに、寒いのが大の苦手なんです。
メタボなのに熱いのは全然平気なんです。(笑

写真部他の方からも、別の写真のリクエストが
ありましたので、近いうち必ずアップします。
期待せずにお待ち下さい。
また、遊びに来て下さい。
[2010/03/04 17:35] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
「裸押合祭」ですね!!
あっ、気球のときのパパラッチさんも
いらっしゃってましたか~ ̄m ̄

す、すごい!!雪の中、水行!!さ、さむい~。
でも水の中の方が暖かく感じるのでしょうかね。
迫力ありますね、写真も素晴しい!
兄1くん、頑張りましたね。
ところで、パパさんは参加しないのですか??

囓ってますの漱石くん、かわいい!
両手がほっぺ、足もでてますよ。
この写真、「写真部」にありますか?
欲しいですっ!
[2010/03/04 15:08] URL | kobaboo♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/326-116f720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |