2月27日の自由闊達Ⅱ(雪を楽しむイベント)
今日家族はお休みなので、雪を楽しむイベントにお出かけ。

それは、日本で唯一雪原で行われる熱気球のレース。

しかし、風のご機嫌が斜めで競技は中止。

そんな事にめげるパパラッチ・ママラッチではないので・・・・・。

最初に行って驚いたのは、この光景。
s-DSC_1415.jpg

これだけではなく
s-DSC_1416.jpg

世の中には物好きが多い?、自分もその1人?
s-DSC_1425_20100227193241.jpg

こんな人が多い事にビックリ。「横浜」ナンバーのバスから降りてこられた方々は
みんな首にデジイチが・・・・・。しかもD3や1Dや・・・・。
しかも付いているレンズがまた、スゴイ。
s-DSC_1450.jpg

で何を撮影しているかというと
s-DSC_1432.jpg

そうです。巨大なドラえもん。
s-DSC_1434.jpg

じゃなくて、ドラえもん型熱気球。
s-DSC_1436.jpg

s-DSC_1437_20100227193326.jpg

あと「ちぢみ」の雪さらしの実演。
s-DSC_1453.jpg

ここもこんな感じ。
s-DSC_1455.jpg

もちろん我が家のママラッチも。
s-DSC_1459.jpg

帰り道でも、ママラッチ。
s-DSC_1521.jpg

「なんだろう?」
s-DSC_1527.jpg

漱石と銀時の自由闊達なので
s-DSC_1546_20100227193353.jpg

撮影したての漱石と銀時。
s-DSC_1566_20100227193352.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


明日に続く・・・・・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/27 19:57] | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<2月28日の自由闊達Ⅱ(続・雪を楽しむイベント) | ホーム | 2月27日の自由闊達Ⅱ(表彰台)>>
コメント
リヴ 様 こんにちは。
立派なカメラオヤジ多数、立派なカメラ年配のお嬢さん多数でした。(笑
若い人達は、可愛らしいデジイチが多かったですよ。
D60とかD5000とかEOSKISSとか。(レンズも標準キット)
気球よりカメラチェックの方が忙しかったですね。(笑

三脚は会場に到着するなり目に入ってきた光景で
一番面白かったですね。

帰り道の雪だるまシュールですよね。
幹線国道なのに車を止めて撮影開始でした。
ちょうど、作成に関わった方がローソクに
火を入れていたので
「これなんですか?」と聞いたところ
「なんだろうね」でした。(笑
このちょっと先にも「猫バス」が居たのですが
インパクトが薄いので、載せませんでした。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/01 15:25] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
カメラオヤヂ達が立派な機材でドラえもんを・・・≧∇≦ノシ
ぃゃそれだけじゃないだろうけど・・・・

三脚の数もすごいですね~それってもしや場所取り(゜Д゜)!

でっかい雪だるま?にもちょー吹いちゃいました。
しかもセブンイレブンの看板が入ってるとこがシュール(゜Д゜)
なんだろう・・・
[2010/03/01 12:10] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]
あっちゃん先生様 おはようございます。
私もこんなに間近で見るのは初めてでした。

しかし、パパラッチの多いのにはビックリでした。

いつも応援ありがとうございます。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/02/28 07:32] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
気球をそもそも見たこと無いぼくは、ドラエモン気球にほんとびっくりしました。

でも上がれば余計、寒いだろうなぁ・・・。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

[2010/02/28 01:15] URL | あっちゃん先生 #- [ 編集 ]
ぐるみ 様 こんばんは。
本当は競技が撮りたかったんですけど
残念ながらでした。
あのドラえもん中学生以下500円、大人1000円で
乗れるんですよ。

この雪像、なにか不思議な魔力の持ち主だったので
撮影してきました。
「バカボンのパパ」説。(←これはママラッチ曰く
実は撮影している時にこの雪像を作った人達がいて
話しを聞いたら
「可愛くないんだけど・・・・・」
「これなんですか?」
「さぁ???」
との事でした。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/02/27 21:54] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
どらえもんの気球かわいいですね~(・∀・)
でも、競技は中止だったんですよね?
競技としてではなく、普通に飛ばしたのでしょうか~

それにしても、ママラッチさん撮影の雪像?が
気持ち悪いのに目が離せなくなりますww
なんなんでしょうコレは…
[2010/02/27 21:24] URL | ぐるみ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/320-7f799faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |