2月25日の自由闊達Ⅱ(成長)
今日も元気な漱石と銀時。

猫の成長は早いですね。

漱石はこんな顔してますが・・・・・。
s-DSC_7187.jpg

銀時はこんな顔してますが・・・・・。
s-DSC_7231_20100224144450.jpg

漱石の最近のお気に入りは、引き戸を開ける事。
今まで入れなかった部屋に入れるので、楽しいらしい。
s-DSC_7199.jpg

s-DSC_7200_20100224144353.jpg

開けられないように障害物を置いてみました。
s-DSC_7201_20100224144354.jpg

s-DSC_7202_20100224144433.jpg

障害物は全く役に立ちません。
s-DSC_7204.jpg

「僕、戸が開けられるようになったよ!!」
s-DSC_7216.jpg

s-DSC_7217_20100224144435.jpg

今まで入れなかった部屋に自由自在。ちなみに銀時は開けられません。
s-DSC_7218.jpg

と、家のなかを自由に行き来する漱石と銀時。眠くなったようです。
s-DSC_7162.jpg

s-DSC_7184_20100224144320.jpg

「僕も眠いから寝るよ。」
s-DSC_7169_20100224144319.jpg

s-DSC_7155.jpg

s-DSC_7183.jpg

日向の暖かいところでお昼寝中の漱石と銀時。
s-DSC_7189_20100224144352.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/02/25 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<2月25日の自由闊達Ⅱ(邪魔!!) | ホーム | 2月24日の自由闊達Ⅱ(今日は漱石)>>
コメント
Youri 様 こんばんは。
つい最近まで、開けられなかったのですが、
開けられるようになりました。
銀時は、漱石が開けてくれるので漱石のあとをついていく
という要領の良さを発揮しています。

もう、戸締まりは諦めました。(笑
なので、自由自在に遊んでいます。

猫はやっぱり自由な生き物です。
そうさせているのは、猫バカ一家です。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/03/01 18:10] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
レベルアップ
ですね、漱石くん(^^;)
うちの子も、普通にふすま開けますし、結局猫は開けちゃうんじゃないかと思いますね。

多分銀時くんも開ける様子を見ているのならば、そのうちやりだすと思いますよ(笑)

障害物は「乗れないもの」「戸から少し離す」「人間はまたげる」のが基本です。
重くて動かせないなら、なおgood。

これで絶対防げる訳ではないですが、大分減らせます。
戸に手をかけにくい状態にするって事ですね。

家はふすまなので、爪を引っ掛ける為にふすま紙をボロボロ落とすので、基本「開けるな」と注意してるんですがなかなか聞きません(^^;)

家の中は縄張りなので、全てチェック&探検したいんですよね。
漱石くんのお家は広いから、楽しいでしょうね~v-411
[2010/03/01 15:48] URL | Youri #NnEezEDo [ 編集 ]
むべ 様 おはようございます。
D90に思わず、食いついちゃいました。(笑
漱石もはじめの頃は開けられずにカリカリしている
だけだったんですが、いつの間にか開けられるようになってました。
今では、どこの部屋へも自由自在です。
でも、ノンビリ銀時は開けられません。
というか開ける気がないようです。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/02/26 07:28] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
チョビ&みゅう 様 おはようございます。
そーですか。やっぱり開けますか。
一度開けられるようになると、障害物は役に立ちませんね。(笑
お母さんにとっては、嫌いな猫とちょ~可愛いお孫さんが
一緒に寝ている姿はショックだったでしょうね。(笑
猫好きにはなんて事ない光景で、かえって嬉しいくらいですよね。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/02/26 07:25] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんばんは。コメント頂きありがとうございました!
漱石さんは引き戸開けちゃうんですね! すごい~
うちはとらが必死にかりかりしてますが、開けるに至りません(笑)
一度成功すると、憶えてしまってやめてくれませんよね。
[2010/02/25 22:45] URL | むべ #- [ 編集 ]
我が家の猫たちも引き戸開けられるんですよ。
前の家はお風呂以外は全部引き戸で、もう最悪でしたね。
まだミュウが生まれて間もないときは色々障害を試してみたものですが、結局試行錯誤で開けられてしまって。
気がつけば、猫とミュウが一緒に寝てました。
猫嫌いの母がその光景をみて、悲鳴をあげてましたよ。
さすがの今は母も猫になれたみたいですけど。
[2010/02/25 21:06] URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]
ぴなた 様 こんばんは。
やっぱり開けますか。

本当に立ち入り禁止区域がどんどん減っています。(笑

でも、銀時は開ける気が全くありません。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/02/25 17:39] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
kobaboo♪ 様 こんばんは。
漱石は本当にイタズラの天才?です。(笑
漱石のおかげで兄1の部屋は綺麗に片付きました。
なぜなら、大事な「ガンダム」が多くあり
それを壊されるのが嫌で、部屋を片付けました。
漱石のイタズラも役に立ちます。(笑
銀時は、全く開ける気がなく漱石が開けた
あとをついて行きます。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/02/25 17:38] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
うちも引き戸あけるんです!!
立ち入り禁止場所じゃなくなりつつあります><
[2010/02/25 16:13] URL | ぴなた #gFXHIlXM [ 編集 ]
漱石くん、賢い!
引き戸を開けれるんですね。
はな、押入が好きで、入りたいと訴えるのですが、
自分で開ける気配なしですよ。
障害物があっても上から行くのね!

お隣の部屋には楽しい事があるのかな(^ー^* )
[2010/02/25 14:09] URL | kobaboo♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/316-c3d62fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |