1月30日の自由闊達Ⅱ(今日のアイテム)
毎日家族とよく遊んでくれる漱石と銀時。

今日のアイテムはこちら↓
s-DSC_8361.jpg

早速1本づつ渡してみました。
s-DSC_8363.jpg

「ん!!」
s-DSC_8364.jpg

「ん!!ん!!」
s-DSC_8366.jpg

「くんくん?」
s-DSC_8367.jpg

「咬み応え、最高~~~!!」
s-DSC_8376.jpg

s-DSC_8380.jpg

「ちょっと酔ってきた~~~!!」
s-DSC_8382.jpg

ここからは、酔っぱらい銀時の・・・・・。
s-DSC_8389.jpg

s-DSC_8399.jpg

s-DSC_8400.jpg

s-DSC_8401.jpg

s-DSC_8402.jpg

s-DSC_8407.jpg

s-DSC_8411.jpg

s-DSC_8426.jpg

s-DSC_8442.jpg

もう飽きたようです。
s-DSC_8444.jpg

マタタビの粉末ほど、酔いませんでした。

爪研ぎに付いていた、マタタビの粉末の匂いの時は

酔っぱらいのケンカが始まったのですが、

この木は適度に遊んで、ケンカもしませんでした。

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。
↓↓↓新しいタグで~す。↓↓↓


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/30 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<1月31日の自由闊達Ⅱ(これは?) | ホーム | 1月29日の自由闊達Ⅱ(明るい夜)>>
コメント
Youri 様 こんにちは。
返事が遅くなりスイマセン。
猫なのでマタタビは好きなようです。
ただし、粉末だと泥酔状態のケンカを始めるので
やらないようにしています。
枝はほろ酔い?で丁度良いみたいです。(笑
漱石と銀時似ていますか?
銀時は、郵便の配達のおばさんに
「お父さんそっくりな猫だね~」
といわれた事があります。(大笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/02/05 12:41] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
マタタビ
好きなんですねv-238
全然反応しない子もいるっていうのに、驚いちゃいますがv-12
うちも大好きですvv

うちは粉末は残されても困るご飯にかけて、食べさせてます。
ワクワクしながら待ってます(笑)
枝の方はねずみと同じで投げると、ダダダーーッ!と追いかけて、まるで犬みたいですが、持って来ません(笑)

ひとりで跳ね上げたり転がしたり、ゴロゴロ擦り付けたりして興奮気味に遊んでますね。
ガジガジしているところなんか、銀時くんや漱石くんにそっくりですv-398

たまに遊ばせると効き目が結構ありますが、いつもだと飽き易くなるみたいですね。
銀時くんと漱石くんはどうでしょうか。
ケンカせずに適度に遊ぶのが、1番いい感じですねv-345
[2010/02/05 00:27] URL | Youri #NnEezEDo [ 編集 ]
ZERO 様 こんにちは。
いつもスペシャルポチありがとうございます。
粉末より酔っぱらい度が低くてちょうどよい感じです。(笑
粉末だと泥酔して、激しいじゃれ合いが始まります。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/01/31 16:54] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
早速♪
またたびの木を購入されたんですね♪
うちの子と同じような動きなので
つい、((●≧艸≦)クククッ!って笑ってしまいましたw

ほんと、可愛い♪
またたびの粉の方が、強烈なのですね!
知りませんでした(;^ω^)

本日もスペシャルポチです^^

[2010/01/31 13:42] URL | ZERO #7ihi6uCY [ 編集 ]
チビ太ママ 様 おはようございます。
漱石と銀時は、粉末の時は泥酔して
かなり長時間酔いが覚めず、激しいじゃれ合いをしていました。(笑
枝は、囓って遊ぶおもちゃとしても
ちょうど良いようです。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/01/31 07:31] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
kobaboo♪ 様 おはようございます。
人間用マタタビがあったら試してみたいですね。
人間が猫みたいにクネクネしてたら・・・・・。
銀時の方が食いつきは良かったのですが、
今朝は漱石のほうが一生懸命囓ってました。
しかも、勢い余ってママの足まで本気咬みして
ママが「ぎょえ~」と叫んでいました。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/01/31 07:28] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
うちはまたたび癖が悪くて
酔っぱらってラリパッパになるのでまたたびの木は試したことがないんですよ。
これくらいならやってみようかな~?
[2010/01/31 02:13] URL | チビ太ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
またたびの木に、銀時くん目がいっちゃってますよ~^m^
やっぱり粉の方が酔っ払えるですね。
酔っ払いの喧嘩、人間だったら止めにはいらなくてはっ!!
ですね。
漱石くんより銀時くんの方が夢中ですか?
ガシガシして酔っ払える人間用の木があったら、
流行りますかね~。私は試しますよ♪
[2010/01/30 23:09] URL | kobaboo♪ #- [ 編集 ]
Rucion 様 こんにちは。
ちょ~変顔になりまよ。
さらに「マタタビ粉末」だと、酔っぱらい同士のケンカが
始まります。(笑
結構長い時間酔っぱらい同士のじゃれ合いが続きます。
その後は、ケロッとしています。

マタタビって人間がお酒を飲むより
猫には効く見たいですね。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/01/30 16:35] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんにちは。
漱石さんも銀時さんも、なかなか嗜好品好きのようですね。
またたびとかキャットニップに夢中のときって、
ヘンガオになりませんか?
我が家はヘン顔の嵐ですよ(笑)

[2010/01/30 15:48] URL | Rucion #C8yVuyDQ [ 編集 ]
ふみ 様 こんにちは。
またたびは楽しいようです。
粉末は酔い過ぎてケンカになりますが、
枝だとほろ酔い加減のようで、楽しそうに遊んでいます。(笑

リンクしていただき、ありがとうございます。
これからも宜しく御願いします。

また、遊びにお越し下さい。
[2010/01/30 11:51] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
楽しそうですね☆
でも、やっぱり粉のほうが酔っ払うんですね~。
酔っ払いのケンカ、見てみたいですw
こちらもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします☆
[2010/01/30 10:20] URL | ふみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/273-9a65e1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |