1月21日の自由闊達Ⅱ(ちゃたろう)
ちゃたろう家の由来になった、ちゃたろうを紹介します。

ちゃたろうは女の子なのにちゃたろうでした。

我が家にやって来たときには、すでに「ちゃたろう」でした。

デジイチが我が家にやって来て撮影したのが、ちゃたろう。
しかも、サッカーパパラッチ用の望遠レンズで撮影。
s-DSC_0010.jpg
撮影:NikonD80+70-300mm F4-5.6 DG MACRO(Sigma)

s-DSC_0127.jpg
撮影:NikonD80+70-300mm F4-5.6 DG MACRO(Sigma)

ちゃたろうの後ろに映っているのは、小学校サッカーチームの卒業DVD。
パッケージ作成:パパ  中身のDVD作成:ママ
s-DSC_0113_20100120191808.jpg
撮影:NikonD80+70-300mm F4-5.6 DG MACRO(Sigma)

s-DSC_0427.jpg
撮影:NikonD80+70-300mm F4-5.6 DG MACRO(Sigma)

s-DSC_0240.jpg
撮影:NikonD80+70-300mm F4-5.6 DG MACRO(Sigma)

ちゃたろうは、パパが「寝るよ」と言うまでリビングで待っている猫でした。
「寝るよ」というと寝室についてきてパパとママの真ん中で寝ていました。

ちゃたろうでは考えられないシーンがこちら↓
s-DSC_4782.jpg
絶対にちゃたろうは、浴室には近づきませんでした。

そんな事は知らない漱石と銀時。
s-DSC_4792.jpg

漱石と銀時の思いのままに、のびのびと、物事にこだわらない日々。

ランキングに参加しています。

応援「猫パンチ」して頂くとランキングに反映されます。

一日一回の応援「猫パンチ」お願いします。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/21 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<1月21日の自由闊達Ⅱ(久しぶりの太陽) | ホーム | 1月20日の自由闊達Ⅱ(【写真部】データ追加)>>
コメント
花あじさい 様 こんにちは。
茶トラのメスは少ないらしく、
オスだと思ってちゃたろうと命名されたそうです。(笑
ちゃたろうが永眠した時完全に「ペットロス」でした。(笑
なので、ちゃたろうの次もメス猫を希望していたのですが
なぜか、ヤンチャな漱石と銀時が我が家にやってきました。
今では、家族の中心?の漱石と銀時です。(笑

また、遊びにお越し下さい。
[2010/01/22 12:19] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
先代猫さん ちゃたろうちゃん 可愛いですね(^^)
女の子なんですね~

茶とら柄大好きなので 見てると癒されます。
お昼ね中の姿 最高ですね!!
[2010/01/22 10:10] URL | 花あじさい #- [ 編集 ]
チョビ&みゅう 様 おはようございます。
そ~なんです、先代のちゃたろうは昨年の5月に永眠しました。
その後すぐにブログ村経由で、同じ市に住む方が
仔猫を2匹保護したというのを知り。
ブログのコメントを使って連絡をとり
そして、今の漱石と銀時が我が家にやって来ました。

先代のちゃたろうは、実は凶暴でした。
膝猫していても、触ると噛んできました。(笑
その反面、誰も膝でも膝猫していました。

漱石と銀時とはタイプの違う猫でしたね。

また、遊びにお越しください。
[2010/01/22 06:31] URL | 漱石と銀時(ちゃたろうパパ) #- [ 編集 ]
先代のトラ猫ちゃん、いらっしゃったんですね。
穏やかで優しい雰囲気がとても漂ってます。
[2010/01/21 22:31] URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/256-95de7a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |