6月26日の自由闊達2(115系キムワイプだそうです。)
今日も元気な漱石と銀時。

相方のに付き合い『新津鉄道博物館』へ

115系通称キムワイプが展示されると言うことで設置作業を見学。
DSC_7892.jpg

仕事柄(建設業)なので、作業自体見ているのは面白い。
DSC_7896.jpg
でもではないので、電車に対する思い入れは皆無。(笑)

付き合いに疲れた日の晩酌は、

昨年から飲み始めた阿部酒造の「あべ」シリーズ。
IMG_20170625_185755_762.jpg

淡麗辛口が新潟の日本酒と思われがちですが、

この「あべ」シリーズは淡麗辛口とは一線を画す芳醇で旨甘口の日本酒です。

今回飲んだ『あべ Classic Dry 吟醸生にごり酒』は、

とある酒屋さんHPからの引用によると

---引用スタート---
名前の通り、Dry テイストのあべです。
魚介類と合わせて楽しむお酒として醸されました。
しかし淡麗な味わいでは無く、米の味もありつつ、
口に含んだ瞬間にキレを感じる辛口なお酒に仕上がっています。
にごりが入ることで米の旨味をより感じながら、
後半はキレが出ててべた付く事無くスッとした爽快感が楽しめる、
新しいタイプのにごり酒です。
---引用終わり---
IMG_20170625_185755_760.jpg
とまぁ、とにかく美味しいので、お気に入りの蔵元です。28BY4種類目(笑)

最近相方が始めたエクササイズ。

始めたと言っても一回だけ。

始めたエクササイズとは『キックボクサー阿部泰彦』さんの『泰キック』。(笑)

これまた偶然『阿部』さんというプロのキックボクサーが教えてくれる教室。

まずは道具から。グローブは相方ようなので10oz。
DSC_7888.jpg

漱石のファイティングポース?
DSC_7889.jpg

漱石の可愛い子モードポーズ?
DSC_7899.jpg
まぁほぼ同じ。(笑)

日向好きな銀時。
DSC_7886.jpg

日向好き!!
DSC_7884 (1)

キックボクシングしたり、ウエイトトレーニングしたり、晩酌したり、

勉強したり(ほんのちょっと)とロードバイクに乗る時間がない今日この頃。

8月の健康診断にむけてロードバイク(有酸素運動)の回数増やさねば・・・。
[2017/06/26 19:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<7月21日の自由闊達2(大人の遠足、大人の部活) | ホーム | 5月31日の自由闊達2(試験勉強中ですよ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1163-e1f88067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |