2月4日の自由闊達2(もう2月ですね)
今日も元気な漱石と銀時。

もう2月ですね。

年を重ねると、時間の経つのが早い早い!(笑)

1月の終わりの土日に、久しぶりに東京方面に小旅行してきました。

新潟から普通列車・特別快速を乗り継ぎ5時間かけて東京に到着。

まずは腹ごしらえ。大塚にある都電テーブルというお店。
DSC_2251.jpg

もちろん都電が走ってます。(笑)
DSC_2259.jpg

東京に着くなり自分へのお土産。

もちろん地酒を自宅に向けて発送。

こちらも大塚にある地酒屋こだま
DSC_2316_20170204065215fd5.jpg

あとは相方の気の向くままの旅。

東武東上線「成増」駅に降り立つ。
DSC_2370_20170204065216f6e.jpg

犬に遊んでもらう。
DSC_2379.jpg

Bar11で開催されていたSayaka Watanabeさんの写真展が相方の目的。
DSC_2395.jpg
いい雰囲気のバーで、いい雰囲気の写真を楽しみ、

Barなので、昼間にもかかわらず酒を飲み良い気分になったところで

荻窪の本屋Titleで本を買う。
DSC_2436.jpg
その後宿泊先でチェックインを済ませ。

千葉駅周辺で夕食。

どこもかしこも満席で入店出来ず、ここも空席なしかと思いつつ

入った中華料理(ほぼ居酒屋)で夕飯。
DSC_2565.jpg
ここも込んでいるだけあってリーズナブルで美味しい。

その後新装千葉駅構内のいまでやで軽く日本酒。
DSC_2577.jpg

呑んでいる日本酒は「而今 純米大吟醸」。つまみは千葉らしく茹で落花生。
DSC_2587.jpg
と相変わらずせわしない思いつき行動旅行。(笑)

翌日は鉄女の相方念願の「小湊鐵道」「いすみ鉄道」。
DSC_2668_20170204065227a13.jpg

いすみ鉄道の車窓から・・・・・。
DSC_3386.jpg

その後東京駅に向かいお昼(酒付)を食べて帰路に着く予定が、
DSC_3617.jpg
東京駅周辺が激込みで入店出来ず。

新幹線のなかで「シューマイ弁当」。(酒無し・・・・・・・・・・)
DSC_3671.jpg

新幹線は越後湯沢までなのを良いことに「ぽんしゅ館」。
DSC_3704.jpg
おちょこ5杯くらいだと全く酔わない。(笑)

と忙しい1泊2日の小旅行でした。いや~面白かった。(笑)

話は変わって会社のデジカメOLYMPUS TOUGH TG-810が

まる6年でウンともスンとも言わなくなり、NIKONのAW130に変わったので

試し撮り。
DSCN0001.jpg

漱石「なに?」
DSCN0005.jpg

ちょっと興味あり?
DSCN0006.jpg

ブログに載せられない物が多数写ったのでトリミング。
DSCN0010.jpg

ペットモードで撮影
DSCN0015.jpg

ペットの顔を認識すると勝手に3枚連写。
DSCN0017.jpg

まあまあかな。このホワイトバランスあんまり好きじゃないかも。
DSCN0021.jpg
[2017/02/04 12:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2月11日の自由闊達2(Ski Ski Ski) | ホーム | 1月17日の自由闊達2(日本酒の会・合格発表・ボクシング・次の・・・)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1154-a801b809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |