8月3日の自由闊達2(健康診断)
今日も元気な漱石と銀時。

昨日は1年に一回の健康診断でした。

まぁ2~3か月に一度定期的に受診しているので・・・・・。

体重は-15kg(筋トレ始めて3kgほどリバウンド)。一時期は-18kg。

血圧は大幅ダウンの117-80と去年の下の血圧が今年の上の血圧。(笑)

腹囲は-25cm。

その他の血液検査などの結果は後程。

という事では健康診断も終わったので昨日は晩酌。
IMG_20160802_213413.jpg

新潟県で一番小さい蔵と言われている阿部酒造のお酒。
IMG_20160802_212133.jpg
ロックでも美味しいとことでしたが、ロックより冷の方が自分の好み。

新潟のお酒ですが淡麗辛口ではなく、芳醇旨甘口の美味しいお酒です。

ただアルコール度数が19°と高いので、よく酔えます。(笑)

猫たちには暑い暑い新潟の夏。
DSC_2776_20160803195352e2e.jpg

暑いね!!
DSC_2788.jpg

暑いよ!!
DSC_2791.jpg

ほんとうに暑いよ!!
DSC_2800.jpg

暑い時はここで家人の帰りを待つ銀時。
DSC_3186.jpg

最近飲んだ他の日本酒もついでにご紹介。

こちらも新潟のいわゆる淡麗辛口とは違うタイプのお酒。
o0800080013704534002.jpg

『じゃんげ』という日本酒度+15という超辛口のお酒。
o0800080013704534742.jpg
このお酒は『甘味→辛味→甘味』と感じる美味しいお酒でした。
[2016/08/03 20:09] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<8月11日の自由闊達2(歯型たなっかたユニクロ) | ホーム | 7月26日の自由闊達2(痛っ!)>>
コメント
カノンゆかいママ様 こんにちは。
そーなんです。

健康診断という恐怖から解き放たれると、つい飲みます。(笑)

本当は結果が来てからの方が恐怖なのですが・・・・・。

下戸とは残念ですね。いや下戸の方が良いことがたくさんありそうですね。

実は二日酔いは、よっぽど飲まないとならないんです。

基本的には飲んでも、寝るまでには覚めちゃいます。

特にビールは飲んでも酔わないので暑い夏でも日本酒かバーボンです。(笑)

ニャンズは温度計代わりになりますね。

漱石は涼しくなるとベッドの上にやって来ます。(笑)
[2016/08/04 17:08] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
健康診断の後は心も解き放たれますよね~!
先日、友人は健康診断の後、夕食を食べられない程
思い切り食べていましたよw 解き放たれすぎ^^

私は下戸なので暑い日にビールやお酒をグイッと!
というのに憧れます^^
今日は二日酔いだわ~とかも言ってみたい(´艸`)

こちらも日中は暑くて、ニャンズも寝てばかりです^^
暑い夏を元気に乗り切りたいですね!
[2016/08/04 15:07] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1138-17834a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |