7月19日の自由闊達2(えちごツーデーパス)
今日も元気な漱石と銀時。

えちごツーデーパスという、休日の2日間新潟県内の

『JR』と『ほくほく線』と『えちごトキメキ鉄道』が乗り放題の切符で、

この二日間遊んでました。

先日の試験の時も活用した『お得な切符』2日間で2,690円。
20160703-1.jpg

今回は試験じゃないので、お楽しみモード。

まず初日。床屋さんから教えてもらった店へ。

一杯目から『而今』普通の値段で飲めるのが嬉しい。
DSC_1705.jpg
『而今』有名なだけじゃなく美味しい。

二杯目『山の壽』。
DSC_1714.jpg
これまた美味しい。

而今は三重県、山の壽は福岡県。

今までは新潟の酒が最高!!と思ってましたが、違いましたね。

3杯目は秋田の新政『やまユ』。

このお酒は試作品なので、このボトルがなくなったらもう飲めないそうです。
DSC_1726.jpg
つまみは、
『キャベツのクミン和え』『いぶりがっことベーコンのリゾット』
『トマトとオレンジのサラダ』『一夜干しのイカ』

で『キャベツのクミン和え』はクセになる味。

早速帰りに「クミン」を買って帰りました。

4杯目は長崎の『六十餘洲』。これまた美味しいお酒。
DSC_1732.jpg

〆はサービスで、新政の『生成(エクリュ)』を。
DSC_1736.jpg

ごちそうさまでした。みんな美味しいお酒でした。
DSC_1739.jpg

こんな感じで初日終了。

ツーデーパス二日目が本番?

越乃Shu*Kuraの旅。鉄道に乗りながら、お酒を飲む呑み鉄会。
DSC_1919.jpg
詳しくはこちら→越乃Shu*Kura

越乃Shu*Kuraを待つ間にも乾杯!!
DSC_1894.jpg

乾杯酒は佐賀の『鍋島 雄町』。
DSC_1909.jpg

Shu*Kuraの中でも乾杯!!
DSC_1945.jpg
毎回ひとつの蔵元さんが、乗り込み試飲のサービス。
今回は『吉乃川』さんでした。

日本海に一番近い駅で、皆さん記念撮影。
DSC_2370.jpg

楽しい呑み鉄は終了。その後折り返しの駅で下車して居酒屋にて反省会?
DSC_2649.jpg

幻魚!見た目はどうかと思いますが、美味しい魚ですね。
DSC_2668.jpg
さすがに帰りの電車ではお酒は飲めずに爆睡。(笑)

この2日間で飲んだお酒は、なんと14種類。←数え直したら16種類でした。
(16種類の他にも、ゆず酒というリキュールを・・・・・)

えちごツーデーパス満喫の2日間。

漱石は最近この場所がお気に入り。
DSC_1240_20160719055248588.jpg

相方の勉強の手助けをしています。
DSC_1246.jpg

ペンの使い方を教えたり。
DSC_1249.jpg

テキストを占拠したり。
DSC_1254_20160719055253715.jpg

顔色をうかがったり。
DSC_1263_201607190552480ba.jpg

寝ちゃいそうになったり。
DSC_1264.jpg

いろいろなお酒を飲んでみましたが、有名なお酒はやっぱり『美味しい』ですね。

蒸し暑くて試験勉強に全く手が着きません。(笑)
[2016/07/19 12:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<7月26日の自由闊達2(痛っ!) | ホーム | 7月9日の自由闊達2(10月に向けて・・・・・)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1136-12d0006f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |