5月16日の自由闊達2(ダイエットと筋肥大)
今日も元気な漱石と銀時。

先週のウエイトトレーニング教室にて

先生「体重落としながら、高強度のトレーニングすると怪我しやすいんですよ。」

との事。

先生「体重が落ちると、挙げられる重量も落ちますよ。」

との事。

体重をもうちょっと落としたいが、挙げられるウエイトが落ちるのは嫌だな・・・。

ダイエットと筋肥大は全く逆の事を同時にするようなもんなので難しい。

ダイエットは 摂取カロリー<消費カロリー 状態なら確実に体重ダウン(筋肉も)。

筋肥大は筋トレ+食べる+休養=体重(筋肉)アップ。

出来るだけ挙げられるウエイトを維持しながら、体重ダウンに挑戦してみよう。

今週二回ウエイトトレーニングしてるのを週三回にするか?



昨日から30℃オーバーで真夏になりましたね。
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漱石と銀時の抜け毛が夏モード全開です。
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[2016/05/16 19:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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