4月25日の自由闊達2(イルガチェフェの珈琲は美味しい)
今日も元気な漱石と銀時。

エチオピアのイルガチェフェの珈琲は数種類飲みましたが、

エチオピア「イルガチェフェ ~チェレレクトG1~ ”ナチュラル”」

自家焙煎珈琲ミールクラフトさんで購入。

早速定番のフレンチプレスで・・・・・。
DSC_1390.jpg
お店のコメントでは

伝統的な自然乾燥で精製された "ナチュラル" モカのトップグレードが《限定》
入荷しました。
まるで白ワインで作ったサングリアのような、イチゴやオレンジ等の果実、
ハーブ、ワインの香味、そしてバニラのような甘味に変化していきます。
上質な "ナチュラル" モカをご堪能下さい。

との事。

ナチュラルプロセスらしい複雑な香味でとって美味しい珈琲。

エチオピアのイルガチェフェは今までハズレがないですね。

コスタリカのハニープロセスも好きですが、

エチオピアのイルガチェフェも浅煎りでも、中深煎りでも好きですね。




話は変わって・・・。

今年こそは勉強しようかなぁ~?と机をセット。(ボケ防止対策)
DSC_1386.jpg
猫たちの遊び場。(笑)一度もセット後座らず・・・・・。(汗)

まぁダイエットが忙しいので、勉強は二の次。

こんな格好ですが甘えている銀時。
DSC_1381_201604250834179f5.jpg

こんな格好ですが独自路線の漱石。
DSC_1387_201604250834202a6.jpg
(この太い物体は脚ではなく腕です。誤解のないように。)

筋トレのおかげで、血管が良い具合に浮いてきましたね。
DSC_1389.jpg
ダイエット前は検査技師さんの緊張感が伝わるほど、

脂肪というベールに包まれていた血管。

以前の健康診断の採血では

検査技師  「血管わかりにくいですね。普段右ですか左ですか。」

自分  「失敗したら失敗したでいいので思い切っていって下さい。」

検査技師  「はい、わかりました・・・・・」
(と手が震え出す)

[2016/04/25 19:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<4月27日の自由闊達2(占拠されてます・・・・・) | ホーム | 4月19日の自由闊達2(ワイン・バーボン)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1111-1af67ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |