[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1月24日の自由闊達2(全国10か所のうちの1か所)
今日も元気な漱石と銀時。

全国10か所を回っている巨大なクロネコさん。

新潟駅に来るというので、猫好きはもちろん会いに行く。
DSC_5128.jpg

相方(鉄女)の都合上、鉄道にて会場に・・・・・。

基本無鉄(鉄に興味無)なのでチャリの勉強。
DSC_4973.jpg

整理券をもらって、駅構内をウロウロしていると腹が減ったので、

新潟バスセンターの名物カレーライスを食べに。

このカレーライス、甘くて辛くて美味しい。

しかも、このカレーミニ(相方)盛で普通の量。普通と大差なし。
DSC_5181.jpg
(隣の方は大盛り食べてましたが、皿からカレーがあふれてました)

寒かったので、頼んだスープ60円。もちろん蕎麦のだし。(笑)
DSC_5176.jpg
(美味しいのでお勧めです。蕎麦も食いたかった。)

デザートは大判焼き(今川焼)。
DSC_5200.jpg
(アンコが甘さ控えめで、皮も美味しい大判焼き)

クロネコさんの記念品(整理券)時間になったので、

クロネコグッズを貰いに。
R0023316.jpg

鼻を押すと、こんな感じで口から記念品が出てきます。
R0023322.jpg
(記念品は、Tシャツ・マグネット・ガムテープサイズのクロネコテープ・ステッカーの4種類)

わが家はマグネットとガムテープをGET。
DSC_1121.jpg

せっかく新潟にきたので、ブラ散歩。
R0023326.jpg

R0023327.jpg

この横丁かなり面白い。
DSC_5348.jpg

他にも美味しそうなラーメン屋さん、食堂、CAFEなどありました。
DSC_5358.jpg
(バスセンターカレーライスが大盛り過ぎてCAFEにも入れませんでした。)


お土産編:猫好きが素通り出来ないショップを発見。
DSC_5452.jpg

で、店内で見つめられて思わず出来心で買った銀時。
DSC_1124.jpg

ノンアルビールように買ったツマミ。
DSC_1125.jpg
(人情横丁にて)

寒い雪国から脱出して、ちょっとだけ都会?の新潟市を満喫。


漱石はというと、頂いたコースターを見つめる。
DSC_3257.jpg

突然スイッチが入る。
DSC_3259.jpg

DSC_3265.jpg

DSC_3267.jpg

ちょっと遊んでみる。
DSC_3269.jpg

すぐに飽きる。
DSC_3273.jpg

今回はご近所に配る予定の『ゆべし』

さすがに『ゆべし第4便』ともなるとクルミ割りも飽きる。
DSC_1131.jpg

さぁ相方(鉄女)連れて、体育館にトレーニングにLet's Go!
[2016/01/24 06:58] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<1月31日の自由闊達2(Amazon Kindle) | ホーム | 1月22日の自由闊達2(教室)>>
コメント
カノンゆかいママ様 おはようございます。
このクロネコさん、猫っ毛でした。
(意外にこだわってました)
全国どこに出現するかギリギリまでなぞのクロネコさんです。
きっとクロネコヤマトで配達されるんでしょうね。(笑)
このカレー甘いんだけど辛いんです。
くせになるスパイシー感ですね。
大判焼きここ本当にアツアツで美味しかったです。
ダイエット中のオイラにはカレー&大判焼きは禁断の食べ物でした。(笑)
[2016/01/31 07:56] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
巨大クロネコさん迫力ありますね〜!
記念品が出てくるとはビックリ楽しい^_^

カレーの量ガッツが出ますね!
大判焼きも美味しそう☆
以前はアンコが苦手だったのに、どんどん好きになって
毎日食べたい!って思う今日この頃ですw

漱石くん飽きるの早い^_^
転がって遊んでいるのが可愛いなぁ♪
[2016/01/30 22:56] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1095-3b1f6509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
