1月22日の自由闊達2(教室)
今日も元気な漱石と銀時。

ようやく雪が降り始めて、雪国らしくなってきました。

個人的には雪が降らない方が楽ですが、雪国の経済は雪があってこそ。

ようやく近所のスキー場でスキーが出来ますね。

昨日数十年ぶりに教室なるものに行ってきました。
(あっ!カメラ教室には連れて行かれたな)

なんの教室かというと、『ウエイトトレーニング教室』です。

(プロのトレーナーが指導してくれる教室です。)

昨日はお試し入会ということで、施設使用料の100円だけ。

来週も、お試し入会扱いで良いそうなので100円かな。

2月から正式入会予定です。

で!どんな感じだったかというと・・・・・

まず、トレッドミルの使い方とトレッドミルで10分ウォーキングによるアップ。

隣の男性は、普段運動してないのかアップでハァハァ言いながら汗だく。

続いてストレッチポールでストレッチ。

(きちんとストレッチポールの使い方も指導してくれます。)

ここでも、アップで隣だった男性はアップアップのようで呻いてました。

どうやら体が硬いらしい。

写真がないと面白くないので、とりあえず銀時。(FBの使い回し)
DSC_1070.jpg

続いて新人(オイラとアスリート高校生・中学生)はスクワットと器具の使い方説明。

トレーナーの方から
『安定したスクワットですね。やったことありますか?』と褒められ?

『家でダンベルもって少々スクワットしてます』と答えておきました。

続いてエアロバイク、普段三本ローラーでトレーニングしてるので、

エアロバイクが全くオモシロクナイです。(笑)
(負荷が軽すぎます。ポジションが楽すぎます。もう乗りたくないです。)

そうこうしてるうちに、全体ストレッチタイム。

ここでも隣の男性呻いてました。

その後ストレッチからの軽い体幹トレーニング。

隣の男性、ここではさらに腹筋・背筋が出来ず呻いてました。

続いて、ダンベルを使った筋トレを指導していただきます。

(全く効かない!ダンベルが軽すぎた!)

その後時間がある方だけ居残りで下半身自重トレーニング。

その後入会の説明を受けて、ベンチプレスを教えて頂き、

ちょっとだけ居残りベンチプレス。

ベンチプレスは20kg→30kg→40kg→50kgと重量上げてやってみました。

感想40kgまでは楽勝、50kgになったとたん重かったですね。

本当は60kgやりたかったのですが初日から飛ばしすぎないように、これにて帰宅。

写真がないと面白くないので、とりあえず銀時。(FBの使い回し)
DSC_1071.jpg

正式入会までは、1回券で週2~3回トレーニングする予定。

トレーニング施設も2箇所(300円と400円の所)あるので使い分けます。

昨日の体育館は1回300円で、フリーのウエイトが充実。

一方の体育館は1回400円で、マシンが充実。

しかも温泉施設が併設。

トレルーム使った人は温泉施設利用料金も650円→400円に割引。

どっちの施設も魅力的。(笑)

とりあえずたまに甘えてくる銀時。(FBの使い回し)
DSC_1088.jpg

で、『にゃんこせんせい』と同じ顔の銀時。(FBの使い回し)
DSC_1092_201601220947455e1.jpg

寒いとヒーター前の場所取り。(FBの使い回し)
DSC_1084.jpg

だんだん、ダイエットが筋トレに移行しつつありますね。

いったいどこに向かっているのでしょうか?(笑)

まぁ無理せず楽しくカロリー管理+筋トレ+有酸素運動を続けます。

本音はウエイトトレーニング教室で、
スクワット・デッドリフト・ベンチプレスという筋トレBIG3を習いたいで~~~す。

この教室ネタ To be continue.
[2016/01/22 19:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1月24日の自由闊達2(全国10か所のうちの1か所) | ホーム | 1月20日の自由闊達2(大好評:ゆべし・ダイエットネタ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1094-e976d147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |