[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12月25日の自由闊達2(珈琲事情)
今日も元気な漱石と銀時。

クリスマスだからといって特別なことはなく、平常運転の我が家。

ケーキも食べません。(ダイエット中だからという訳ではなく)

まぁ昨日の夜、親子3人でスルメと柿の種をつまみにワインを2本飲んで

クリスマスイブはそんな感じ。

出来れば、お正月も平常運転でいいと思っているほど・・・・・。

普段は晩酌をしないので、夕食後は毎日のように珈琲タイム。

注文していた希少なゲイシャ種。
IMG_20151212_140433.jpg

クリスマスイブに到着。早速飲んでみると美味しいです。
DSC_1051.jpg

珈琲のいいとこ取り。

珈琲の酸味って好き嫌いが分かれますが、この珈琲は酸味というよりはフルティー。

レモンティーを飲んでいるような感じ。

香りも、豆を挽いているときから抜群に良い香り。

苦み(スパイシー)もちゃんとあるので珈琲に間違いなし。

ゲイシャ種特有の「果実感」を本当に存分に楽しめます。

やっぱり昔飲んだことがあるような?
(前世はパナマ人だったのでしょうか)

と酒より珈琲の方が多い我が家。
(ちなみにビールのストックはありません)



現在の珈琲豆ストックは

自家焙煎珈琲ミールクラフトさんの

パナマ「ベルリナ農園 ”ベイビーゲイシャ”」

パナマ「ベルリナ農園 ”ティピカ” スペシャルリザーブ」

コスタリカ「グラニートス/オルティス2000農園 ”レッドハニー”」

mealcraftブレンド「カフェ・ド・ノエル」

と浅煎りから深煎りのブレンドまでの4種類。



もう残り少ない

Mog.squared worksさんの

Mog.Blend#4



と相方の先輩からクリスマスプレゼントに頂いた

Amber Glass Coffeeさんの

『コスタリカ・ベンディシオン・デ・ディオス』

という2015 カップオブエクセレンス コスタリカ大会で見事入賞した豆。

ベンデシオン デ ディオス農園を日本語に訳すと「神の恵み農園」。



と6種類の豆が我が家の冷凍庫を占領しています。


話は変わって筋トレ。

向かって右の本読むと直ぐに「筋トレしなきゃ!!」となります。
DSC_1021.jpg



話は変わって漱石。

この体制、お腹を触っても、何しても怒りません。
DSC_1016.jpg



話は変わって銀時。

2年前は7kgだったらしいですが、現在9kgに成長。
DSC_1050.jpg
乗られると重いです。

「お正月も特別な事無く、平常運転がいいな!!」
[2015/12/25 19:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<12月26日の自由闊達2(漱石と銀時も筋トレ) | ホーム | 12月18日の自由闊達2(日課・・・)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1088-6b733881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
