12月15日の自由闊達2(最近のネタ)
今日も元気な漱石と銀時。

最近のこのブログ「ダイエットブログ?」「珈琲ブログ?」みたいなので、

複合ネタということで、ダイエットに途中まで成功したので

中間祝い?にちょっと高い珈琲飲んできました。
IMG_20151213_104248.jpg
パナマ・エスメラルダ・ボケテ・ゲイシャ 一杯950円

清水の舞台から・・・

飲ませてくれるお店は、珈琲好きが高じて珈琲屋さんを始めたという

Amber Glass Coffeeさん

お店の紹介文では
「オレンジのような鮮烈な酸味が、次の瞬間には全て甘味に変わるという、
    他とは一線を画したコーヒーです。」との事。

実際に飲んでみた感想は
「珈琲にあって珈琲にあらず」
「なるほど、こんな珈琲もあるんだ」
「確かにオレンジのよう酸味だ、でも甘味もある、苦みも少し感じる」
「美味しいまた飲みたい」
DSC_1004.jpg
飲み終わって時間がたったら、初めて飲んだのに、昔飲んだことがあるような。
前世はパナマ人だったのでしょうか。





このゲイシャ種を飲む前の日に、いつものスペシャルティ珈琲専門店の
自家焙煎珈琲ミールクラフト さん
でゲイシャ種を注文。なので余計に飲んでみたくなり実飲み。
IMG_20151212_140433.jpg
こんな素晴らしい案内が来たら、珈琲好きは思わず注文。
(レッドハニーも買ってしまうレッドハニー好き)

農園も違うので、きっと違うゲイシャ種が味わえそうですね。
(クリスマス頃到着予定)

また飲んだら、つたない感想でも・・・・・。(あくまでも個人の私見)




もちろんネコ達がメインのブログなので、漱石と銀時は登場。
DSC_1006.jpg

何を相談しているのかと思ったら、
DSC_1005_20151214134154940.jpg

一緒に仲良く「ご飯」の催促でした。
IMG_20151213_210221.jpg

ダイエットはこれからの忘新年会・お正月シーズンを乗り切るのが課題ですね。

さぁ筋トレして出勤しよう!!
[2015/12/15 06:12] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<12月18日の自由闊達2(日課・・・) | ホーム | 12月11日の自由闊達2(本気のダイエット:途中経過?結果?編)>>
コメント
鬼藤千春の小説・短歌様 こんにちは
はじめまして!

コメントありがとうございます。

猫だらけのブログですが、今後も宜しくお願いします。
[2015/12/16 11:34] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
[2015/12/16 10:07] URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1086-b5c45c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |