12月11日の自由闊達2(本気のダイエット:途中経過?結果?編)
今日も元気な漱石と銀時。

本気のダイエットを始めて2ヶ月ちょっとが経過。

一昨日病院で、血圧・血液検査・体重と見ていただき、


血圧:正常

体重:もうちょっと(まぁいいんじゃないかレベル)

血液:1項目以外は問題なし


と、ほぼ『結果にコミット』出来ました。

まぁ血圧や体重は家でも確認出来るので、予想通りでした。

血液検査は、9月末に帰ってきた健康診断の結果では

成人病トリプルスリー状態。

血液検査の問題の1項目は「尿酸値」で、もしかすると運動のやりすぎで

脱水気味かもとの事。「運動中の水分補給に気をつけて下さい」でした。

昔からお酒も普段は飲まないし、魚卵も食べないのになぜか高い尿酸値。(笑)
(お酒は飲むときはガッツリ飲みます)

ということで、ダイエットのおかげでほぼ健康体。

もうちょっとの体重と尿酸値をさげるべくダイエット継続します。

トレーニング後の補給は、プロテインと猫たち。
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漱石は夜になると、この状態になりたくて催促してきます。
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ちなにみジャージのサイズは3LからLにサイズダウン。

しかし、筋トレの効果か肩幅や胸回りが痩せてないので

ジャージの袖が短い。(笑)
DSC_1614.jpg
(黒地に金文字なので外では着られないチャンピオンのジャージ)

11月の摂取カロリーの集計はこちら
Clipboard01_20151201073634829.jpg

摂取カロリー:1873kcal

タンパク質:99.7g

脂質:43.9g

炭水化物:262g

と、糖質制限ダイエットやMEC食ダイエットの方からは考えられない

炭水化物の摂取量ですね。

きっと糖質制限で改善出来なかったり、MEC食で改善出来ない

方々から見たら、こんなに炭水化物食いやがって!!

という怒りのレベルでしょうね。



糖質制限やMEC食の方々って一生糖質食わないのでしょうか?

そんなに糖質って体に悪いんでしょうか?

糖質摂ると本当に痩せないんでしょうか?



ダイエットって、どんな時間でも何を食べても

摂取カロリー<消費カロリー

なら痩せて、健康体になるのが体感出来ました。

今日は忘年会なので摂取カロリーオーバー必至です。(笑)

さぁ筋トレして出勤しよう!!
[2015/12/11 05:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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