12月2日の自由闊達2(本気のダイエット:大丈夫か?編)
今日も元気な漱石と銀時。

二日連続の予約投稿。

寒いのでヒーター前が毎年の人気スポット。
DSC_1026.jpg

可愛い顔です。(親バカ・猫バカ)
DSC_1020.jpg

本気のダイエットも2か月が経過しました。

当然数回の停滞期も経験。

で、ダイエット中にも関わらず食べているものをご紹介。

りんご、隣の県まで買い出しに行ってきました。
DSC_0540.jpg
(CMで芸能人が宣伝しているダイエットでは食べられないりんご)

さらに炭水化物の宝庫、蕎麦に天ぷら。
DSC_0575.jpg
(ここの蕎麦最高に旨いですよ。ダイエット中なので2人前にしておきました)


次男の彼女が送ってくれたミカン。
DSC_0615.jpg

糖度が高くて甘くて美味しいミカンです。スーパーで買うミカンとは大違い。
DSC_0626.jpg
(CMで芸能人が宣伝しているダイエットでは食べられないミカン)

極めつけは大盛りなラーメン。(笑)
DSC_1005.jpg
(なんとかザップならトレーナーに怒られること間違いなし)

漱石「そんなに糖質と炭水化物食って大丈夫か???」
DSC_0370.jpg

さらに日帰りの社員旅行で、ディズニーシーへ。
DSC_1038.jpg
(朝ごはんとおやつ。この他にもおやつ多数とビール。)

乗り物は2時間半~3時間待ち、レストランは60分~75分待ち。
DSC_1101.jpg
(乗れたアトラクションはタワーオブテラとインディージョーンズだけ)

11月で一番混雑している日に行ってきたようです。
DSC_1308.jpg

ディズニーシーはお酒が飲めるので、

とりあえずダイエット中なのでワインで乾杯。(昼食)
DSC_1148.jpg
(相方が白ワインをちょっとだけ飲んでいらないと言うので、赤白両方飲む。)

タンパク質は大事なので鶏肉の照り焼き定食。
DSC_1155.jpg

もちろんデザートもタンパク質入りの、きなこのプリン。
DSC_1162.jpg

この昼食後2つのアトラクション(待ち時間)でクタクタ。

喉も乾いたので、ラウンジでまたまたワイン。
DSC_1271.jpg
(相方ソルティドッグ、ダイエット中なのでワイン2杯で我慢?)

シーザーサラダ・クラムチャウダ・サンドウィッチ食べたりの夕食。
DSC_1287.jpg
(ディズニーシーでパレードを楽しまず、ワインと食べることを楽しみました。)
(もちろん行き帰りのバスの中もおやつ食べたりビール飲んだり)

ダイエット中なのに大丈夫かと我ながら心配ですが、

「ご安心下さい。減ってます。体重も体脂肪も。」(笑)
DSC_0375.jpg
[2015/12/02 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<12月6日の自由闊達2(日常・・・) | ホーム | 12月1日の自由闊達2(冬ですよ)>>
コメント
浪花の風 様 こんにちは。
もちろん!この後漱石のお腹に顔から突入するアホなおっさんです。(笑)

漱石は寒いと布団に入ってきますね。

昨日から今朝はずっと布団に入ってました。
(今朝車の窓が微妙に凍る気温)

なので幸せな寝不足の朝でした。(笑)

ダイエットは一応順調です。標準体重まであと5kg切りました。
(いつ以来だろう?この体重)

目標まではあと9kgです。ぼちぼちダイエットします。
(忘年会・新年会で増えるのは気にしない)

かかりつけの医者に
「○○ザップの食事制限は危険だからやめた方がいいよ」
「あと、あんまりカロリーが少なすぎるとケトン体がどうのこうの」
「月に2kg位のダイエットいいんだけどね」
などなどアドバイス(教育的指導)を頂いております。

目標体重を達成したら燃え尽き症候群にならないようにしないと。(笑)

最近は体重計に乗らず、全身を姿見に映し体型チェックにしています。
体重計に乗るのは1週間に1回にしました。
どうやらその方が「いい痩せ方」をするそうです。

あすけん役に立ちますね。
酔ってると入力が面倒くさいので、無礼講にしてますが。(笑)
[2015/12/02 13:14] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
可愛すぎる〜〜〜(;つД`)〜〜〜
昨日帰るのが遅かったからダレも触らせてくれなかったので猫欠乏症です。

何か(糖質)を制限するとか、何か(単品)だけにするとか、そういった食事制限は続かないし、続けると危険だと私も思います。よって私も何も制限してません(笑)が、20日で運動なしで体重戻さないといけないので、ともかくも会社での間食は控えて、お酒もいつも飲む量-1杯にしてます(・・・設定甘すぎるやろ!)。
・・・体重よりサイズですね、服がきつくなってきてるので(爆笑)なんとかしないと新しく服を買わなくてはなりません(汗)
ダイエットのいいお手本がいらっしゃるので心強いです。
いつも色々教えていただいてありがとうございます(*´▽`*)♡
[2015/12/02 12:07] URL | 浪花の風 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1083-dc3cf5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |