11月19日の自由闊達2(本気のダイエット:参考ブログ・サイト編)
今日も元気な漱石と銀時。

本気のダイエットを継続しています。

本気のダイエットをするのに参考にしているブログやサイトを勝手にご紹介。

まず、摂取カロリー計算の為に活用しているサイトをご紹介。

あすけん

というサイトに目標体重年齢などなど初期設定し、

あとは毎日食べたもの・体重・体脂肪・運動量などをPCかスマホで入力する。

カロリー制限の管理はこのサイトを活用。
DSC_0883.jpg
(銀時もダイエットが必要ですね)

このサイトに食べたものと体重だけ記録しても、若干体重は減少します。

9月1日から記録開始。

 9月 1日の体重・体脂肪を元にすると
10月 1日- 2.2kg -1.1%  (この日から本気のダイエット開始)
11月 1日- 9.3kg -5.1%
11月18日-11.7kg -6.8%

9月1日からはいわゆるレコーディングダイエット。
10月1日からいろいろなブログを参考にカロリー制限+運動のダイエット。




筋トレやカロリー制限の方法で参考にしているブログが

糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット

糖尿病に関係ない人も是非一度読んでみて下さい。

筋トレの重要性がよく分かります。(筋トレは認知症やアルツハイマーにも効く)




で!!なぜ今はやりの糖質制限をしないでダイエットしているかというと

糖質制限をやるとくさいバカになります

その理由はこのブログに・・・・・。このブログの解説もとってもわかりやすいです。




あと筋トレの細かいやり方などで参考にしているブログが

【筋トレ】〇〇を無駄にしない肉体改造Blog【ダイエット】

です。



現在はダイエットで、たるんできたお腹の皮?脂肪を落とす方法を思案中。(笑)
DSC_0884.jpg

ローラートレーニング後、漱石を膝に乗せネットで検索中。
DSC_0885.jpg
(漱石のお腹も結構メタボです。)

たるんだお腹を引き締める方法がなかなか・・・・・。
DSC_0887.jpg

漱石「へぇっ!引き締める方法分かんないの?!」
DSC_0889.jpg


という感じで参考にしているサイトとブログを勝手にご紹介でした。


ちなみにダイエットしてるのに

知人に会っても

「痩せたね~!!」

とか

「痩せた?」

とか

相変わらず、全く言われません。(笑)

きっと筋トレのおかげで、正しい痩せ方をしているのだと信じることにします。

[2015/11/19 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<12月1日の自由闊達2(冬ですよ) | ホーム | 11月11日の自由闊達2(本気のダイエット:摂取カロリー編)>>
コメント
浪花の風 様 こんばんは。
あすけん なかなか良いですよね。
3時のおやつ食べたあとに、あー夕飯とプチ晩酌であと何キロカロリー食べられとか分かって。
ってダイエット中なのに、平気でおやつを食べるという暴挙。(笑)
あと飲み会とかの日は記録もなし、気にもとめず飲み食いしています。
なぜなら一週間とかの貯金があるはず?だから。(笑)
只今第三次停滞期に突入したので、一度食べる量をあすけんの上限近くにしています。
また、明日からあすけんの下限近くのカロリー制限する予定です。
あと、医者にも言われましたが『糖質制限』はしないようにしてます。
糖質制限してダイエットしてる人々は、一生糖質たべないつもりなのでしょうか?(笑)
耐えられません。(笑)
[2015/11/29 21:10] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
あすけんさん、私も登録しました( *´艸`)
家のごたごたがあってなかなか運動できない状況だったのと、まさかの怪我で更に運動禁止と言われて服がきつくなってきたので(笑・・・うしかない)、残す道は食事制限かと。
まだ3日なんですが、レコーディングダイエットって、効くかもしれない・・・!
昔流行った時はただ記入するだけで、カロリー計算とかをするとしたら結構めんどくさかったですけど、このサイトは簡単に入力できますし、その場で摂取カロリー計上されていくので『・・・食べたらアカン!』って思ってしまいます(笑)アドバイスも分かりやすく、不足の栄養素が分かるので、献立考えるのにも一役買いますねー♪
漱石と銀時さんの探究心にはいつも感心させられます(;´Д`)
私はお写真見る限り、かなり引き締まってこられたと思うんですけどね(・´з`・)皆さん羨ましくて何もおっしゃってくれないのかしら(笑)
[2015/11/27 11:11] URL | 浪花の風 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1081-6cbb65ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |