11月11日の自由闊達2(本気のダイエット:摂取カロリー編)
今日も元気な漱石と銀時。

本気のダイエットから1ヶ月とちょっと。

ということで?10月分の摂取カロリーをご紹介。
201510kcal.jpg
目標摂取カロリーは1900kcalくらい。
糖質制限ダイエットではないので、炭水化物は普通に食べる。
筋トレ(15分)+有酸素(45分)をほぼ毎日するので、タンパク質は多め。
脂質はお腹周りと、内蔵にたっぷり配備されているので少なめ。
そのプチカロリー制限の結果、9月末の体重と10月末の体重差は約-8kg。

目標摂取カロリーはとあるブログを拝見していたら

目標とするBMI×身長×身長で標準体重を割り出す。

今回は大見得切ってBMI23を目指します。
(23×1.74×1.74)≒70kg

で標準カロリーは
体重×30位らしいので70×30=2100kcal
なのですが、とりあえず2100にすると食い過ぎそうなので1900kcalに設定。

摂取カロリーの他には
・朝の筋トレ15分上半身がメイン(筋肉痛になる程度)
・夜のチャリローラートレーニング45分(現在は1時間が目標)

でも、会う人会う人に
「痩せた?」とか
「痩せたね!!」とか
言ってもらえないので、自己申告で「痩せた」と言い回ってます。

きっと筋トレの効果で、げっそり痩せてない(筋肉がついている予定)ので

いい傾向のダイエットだと思っています。

また、一ヶ月後に経過報告予定です。

ちなみに、10月中にもお酒を飲む機会が数回ありましたが

お腹いっぱい酒を飲み、お腹いっぱい食ってます。(笑)
(食べ物は何となく気をつかってました。)



夜のトレーニングは漱石と銀時とゴロゴロモード。
DSC_0878.jpg

こんな首の角度でよく眠れますね。
DSC_0879.jpg

銀時はこのあと思いっきり甘え噛みしてきます。
DSC_0877.jpg

一ヶ月後にいろいろと判明する予定なので、その時に結果報告予定。

あと一ヶ月では目標BMIまで行かないだろうなぁ~!!

もし目標BMIを2ヶ月で達成出来たら、

芸能人がCMしてるダイエットじゃなくてもダイエット出来ることが証明出来ますね。

ちなみに定期的に受診している医師から

「ちょっと体重落ちるペースが早すぎるね。」

「まさかTVとかで話題のダイエットじゃないよね。」

「あれは(糖質制限)危険だから、やらない方がいいよ。」

と言われたので、安心して炭水化物食ってます。(笑)
(炭水化物大好き人間)
[2015/11/11 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<11月19日の自由闊達2(本気のダイエット:参考ブログ・サイト編) | ホーム | 11月9日の自由闊達2(本気のダイエット:ジャイアントセット編)>>
コメント
カノンゆかいママ様 おはようございます。
ダイエットは現在絶賛停滞中です。

全くこの一週間体重が落ちなくなってます。(笑)

まぁ停滞期も考えていたのでノンビリやっていきます。

しかし、目標体重までまだまだ程遠いです。(笑)
[2015/11/15 08:15] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こうやって毎日つけていると分かりやすいですし
気を付けようという気持ちになれそうですね。

炭水化物を抜くと腹持ちしなくて辛そうなイメージなので、
食べて運動して体重減!は健康的で良いですね☆

たまには息抜きに楽しく飲んで食べるのも気分転換になりそう。
いつもより更に美味しく感じられそうだし^^

ニャンズも応援してくれて心強いですね~♪
[2015/11/14 23:32] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
ジョニママ様 こんにちは。
飲み会は焼き肉での飲み会が多かったですね。

多かったというより百パーセント焼き肉でした。(笑)

なので、揚げ物は食べてないですが肉はかなり食べましたよ。(笑)

一応サラダも大量に食べて、締めのラーメンはラーメンだとマズいと思い、おにぎりとかお茶漬けにしました。

炭水化物が大好物なので、炭水化物は外せませんね。(笑)
[2015/11/12 12:21] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんにちは。
飲む時はやはり揚げものをたべないとかですかねー。
私は、定食にビールなので太ってます。
運動できないのもあるんですが(^O^)
ダイエット、難しいですよね。
[2015/11/12 09:38] URL | ジョニママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1080-4cd5c0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |