10月30日の自由闊達2(珈琲あれこれ)
今日も元気な漱石と銀時。

今年の春から珈琲に、はまっている我が家。

春に ナカムラコーヒーロースターs でフレンチプレスで淹れられた珈琲が始まり。
nakamura-2.jpg

フレンチプレスで淹れられた珈琲に魅了され。
nakamura-3.jpg

家にプレスの道具一式買って帰り、家でもプレスで珈琲を飲むように。
nakamura-1.jpg

その後ネットでいろいろなネットショップの珈琲豆を試してみる。

こんなパッケージのお店や。
takamura-2.jpg

takamura-1.jpg

かなり価格の抑えられたお店などなど。
katou-coffee.jpg

ここであくまでも、私見ですがネット販売珈琲豆の猫的ランキング。




まず価格

安い                         高い

SW珈琲 > KT珈琲 >> TS珈琲 ≧ TM珈琲

です。




あくまで私見ですが、ネット販売の美味しいランキング。

美味しい                 口に合わない

TS珈琲 ≧ TM珈琲 >>>>> KT珈琲 = SW珈琲




でした。あくまで私見ですので・・・・・。

きっかけになった  ナカムラコーヒーロースターs 
きっかけになった位なので美味しいです。

で一番よく豆を買いに行くお店が 自家焙煎珈琲ミールクラフト
ケニア-coffee
このお店の豆は何を飲んでも美味しいです。

なので今一番のお気に入りはネットならTS珈琲。

実店舗なら家から一番近い 自家焙煎珈琲ミールクラフト がお気に入り。

珈琲の入れ物はこんな感じ。
gacha-1.jpg

またまた猫ブログなのに大幅に脱線したので、

ここからはFBにアップした漱石と銀時でも・・・・・・・・・。
ginji-3.jpg

ginji-2_20151029150158c2c.jpg

FB友達の方にはお馴染みの8.9kgの銀時。
ginji-1_2015102915015710e.jpg

足までモフモフ!!
ginji-4.jpg

スマホの待ち受けになっている漱石写真。
souseki-5.jpg

souseki-3.jpg

souseki-2_20151029150333b96.jpg

souseki-1_20151029150332707.jpg

カメラならレンズ沼。

チャリならパーツ沼。

珈琲も珈琲豆沼。

と世の中、抜けられない沼だらけ。
[2015/10/30 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<11月6日の自由闊達2(本気のダイエットパート2) | ホーム | 10月25日の自由闊達2(試乗体験)>>
コメント
カノンゆかいママ様 こんにちは。
コーヒーって本当にいろいろな種類がありますね。

同じ国でも農園が違うと全く味も香りも違います。

なので、自分の好みをず~~~~~と探し求めるのかもですね。(笑)

かりんとうの食べ過ぎ、ダイエット中なのでちょっと羨ましいですね。(笑)

漱石も銀時も寒くなってきたので暖かいところ探しですね。

いつもは家の中で野良状態の銀時も最近は誰かの寝ているベッドで寝ています。
(股の間で重くなってます。)

漱石は寒いと布団の中に入ってくるので、それでその日の気温が分かりますね。

[2015/11/02 15:35] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
コーヒーも種類豊富なんですね~。
私は全く詳しくないのですが、コーヒーの香りは
ホワッとリラックスできて好きです♪

私は久しぶりに、かりんとうを食べたら
食べすぎちゃって甘みで舌がヒリヒリになりました^^;
何でも度が過ぎてはいけないなぁと実感w

銀時くんフワフワ(*´ー`*)
見ているだけで、ぬくぬく温かい気持ちになれます☆
漱石くんの寝顔もいいな~^^
グーグーと寝息が聞こえてきそう♪
[2015/11/02 15:21] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1076-8018857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |