7月18日の自由闊達2(夏・・・・・)
今日も元気な漱石と銀時。

朝晩涼しくていいなぁ~なんて思っていたら、あっという間に夏到来。

暑くて寝苦しい夜も・・・・・。

先週は次男が大学から、彼女を連れてきたり
(車で迎えに行って、車で送りました。)

今週は長男が新幹線の距離836.3km離れた彼女に会いに行ったり



あ~夏って感じの我が家。

漱石はPCで人間が遊んでいるのが面白くないのか
R0023034.jpg

こんなビックリ顔でキーボードの前を占拠します。
R0023035.jpg

お尻のあたりが微妙にキーボードに乗るので、「CTRL」キーをお尻で押します。
R0023036.jpg

それに気がつかず、マウスのスクロールするとCTRLが押されてるので
R0023038.jpg

ネットサーフィンの画面がスクロールせず、拡大・縮小します。
R0023040.jpg

ちょっと触ってやるとこんな感じ。
R0023042.jpg

触りすぎるとこんな感じ。
R0023044.jpg

でも触っていても寝る漱石。
R0023045.jpg

最近我が家に、長男や次男が知らない人を連れてくることが多いので、

知らない人達に慣れてきた漱石と銀時。

漱石は特に知らない人が苦手だったのに、意外とフレンドリーな猫に。

未だに子供は苦手な漱石と銀時。

今日は地元の祭りの花火大会。

明日も隣町の祭りの花火大会。

夏・・・・・・・・・・
[2015/07/18 18:00] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<7月27日の自由闊達2(Nikon D700) | ホーム | 7月6日の自由闊達2(スイッチ)>>
コメント
カノンゆかいママ様 こんばんは。
太平洋側で生まれミシガンで育った彼女を日本海にご案内してきました。

初日本海だそうです。

漱石は最近接待上手になりましたね。

銀時はもともと接待上手というか、誰でもいいというかだったので

漱石は格段に進歩ですね。

銀時も子供は苦手で、子供が近づくと匂いを嗅いでおきながら

猫パンチを炸裂させます。(笑)

新潟は盛大な花火が「長岡花火」と「片貝花火」二箇所開催されるので

それを観てしまうと、地元の祭りの花火は相当寂しいですね。(笑)
[2015/07/19 19:20] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ジョニママ様 こんばんは。
応援ありがとうございます。

やっぱり猫は知らない人苦手ですよね。

我が家の猫たちが一番苦手なのが、甥っ子で小学1年生の坊主です。

とにかく声がデカいので苦手なようです。(笑)

[2015/07/19 19:14] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
夏のデート、爽やかで良いですね〜♪
ニャンズも接待上手になって楽しんでいそう☆

漱石くん実はボタン操作をわかって押していたりしてw
うちはマウスを握る手の上に座るので
文字入力は、いちいちユカイのお腹から手を抜かなければ打てません^_^;

花火!夏を感じますね〜☆
キレイに見えると嬉しいですね♪
[2015/07/19 16:23] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
ポチっと応援です。

ウチでも知らない人が
苦手です。
子供は来ませんが、
たまに大人の方が来ると隠れてしまいます。

こちらでもそこここで夏祭りで、花火の音。
夏ですね…。
[2015/07/19 14:25] URL | ジョニママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1064-fd6a3be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |