6月7日の自由闊達2(最近の出来事)
今日も元気な漱石と銀時。

最近の出来事としては、コーヒーにはまっている我が家。

隣の市にあるスペシャルティコーヒーの『ミールクラフト』さんで豆を購入。

いつも行っている床屋さんも豆を挽いてのコーヒー飲みと聞いて、

向かって左のエチオピア(中煎り)をちょびっとプレゼント。

我が家は向かって右のエチオピアをチョイス。

床屋さんは酸味のあるコーヒーが好きと言うことで中煎りのエチオピア。

我が家は相方が酸味のあるコーヒーが苦手なので、深入りのエチオピア。

同じコーヒー豆なのに煎り方で味が変わるとはコーヒーも奥が深い。
DSC_4516_201506071318129d1.jpg

この『ミールクラフト』さん、コーヒーが美味しいのはもちろん、

置いてあるお菓子も美味しい。コーヒーにベストマッチ。
DSC_4514.jpg

詳しくはこちら↓
自家焙煎珈琲ミールクラフト
〒948-0144 新潟県十日町市水口沢45番地






続いての出来事は、今年から就職している長男の車がようやく見つかりました。

って!やっと見つかる車に乗りたいとは・・・・・・・・・・。
ナンバー隠し

車を見つけてくれた車屋さんは
こちら↓
ハッカイオート
新潟県南魚沼市山崎528番地1

とても親身になって相談に乗ってくれる車屋さん。

家からも近いし、社長さんも若いので長男とは長い付き合いになるでしょうね。





ここからはいつも通りの我が家。

晴れの休日はチャリでお散歩。
DSC_0304_201506071318060b9.jpg

DSC_0305.jpg
秋には相方とサイクリング大会に参加予定。

その名もグルメライド。

走って消費したカロリーより、摂取カロリーのほうがはるかに多いイベント。

夜になると、くっ付いて離れない漱石。
DSC_4624_20150607131825f19.jpg

DSC_4627.jpg

銀時も間違ってやってきます。
DSC_4616.jpg

写真撮るから腹をひっこめろというので、ひっこめているつもりの腹。
DSC_4617.jpg
一枚上の写真よりは腹がひっこんでいるか?
[2015/06/07 13:41] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<6月24日の自由闊達2(だんだんと詳しくなる) | ホーム | 5月13日の自由闊達2(最近はまってます)>>
コメント
ジョニママ様 おはようございます。
このお店のコーヒー豆は店主のお人柄か、とっても優しい味わいのコーヒーです。

確かネットでの通販もありましたよ。



漱石は本当にストーカー状態ですね。

夜中も大した用事でもなにのよく起こされます。(笑)
[2015/06/10 07:33] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
こんにちは。
おいしそうな珈琲豆だけど、新潟まではいけないなー・・・。
残念。
結局うちでは挽いてあるのを
スーパーから買ってくるだけです。

漱石さん、相変らず生え際模様が素敵。
くっついてくれる猫さんがいるのは、幸せですね(*^_^*)
[2015/06/09 12:46] URL | ジョニママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1061-daca2c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |