1月20日の自由闊達2(世の流れ・・・)
今日も元気な漱石と銀時。

我が家も世の流れには逆らえず、センター試験なるものに巻き込まれ。

センター試験を無事に?終えた次男。

そんな受験生を尻目に、センター試験の真っ最中で大雪の中遊びに出る親たち。

とりあえず旨いもん食って。
DSC_9334.jpg

食後のコーヒーを堪能して。
DSC_9338.jpg
(Mog2.works)

綺麗な器を探しにいったり。そこの家の『どんちゃん』という猫に癒やされ。
DSC_9393_20150120065636347.jpg
(村山大介陶芸研究所)

と現実逃避(大雪から)していると、待っているのが雪かき。
DSC_9451.jpg

漱石雪かき応援隊長に応援されながら、3時間半ほどスコップで雪かき。

もちろん、翌日にはもれなく筋肉痛のおまけ付き。
DSC_9454.jpg

漱石には、世の流れは関係ないのでいつも通りの日常。
DSC_9456.jpg

【センター試験初日の朝方の夢】

共通一次試験(今のセンター試験)で、

『わぁ~やべぇ~平均50%だ、入る大学がねぇ~』

『すべり止めの私立も厳しいか』

と本当にすべり止めしか受からなかったオイラの正夢を見ました。

結構うなされました。
[2015/01/20 18:31] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2月3日の自由闊達2(長い長い一ヶ月) | ホーム | 1月7日の自由闊達2(明けてました)>>
コメント
カノンゆかいママ様 こんにちは。
実はcafeとか苦手なのですが、ここともう一ヶ所(車で1時間ちょい)

は居心地が良いですね。

この陶芸研究所もなかなか居心地のいいところで、

毎回長居してしまします。

雪かきは、もううんざりです。(笑)

今日も明日も仕事で雪かき予定です。
[2015/01/26 17:30] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
素敵な雰囲気のお店ですね。
コーヒーを飲んでゆったり過ごせそう♪

器とネコちゃん、渋い組み合わせで味があって良いですね~o(^-^)o

雪かき本当に大変ですよね。
私は去年、雪の少ない街へ引っ越したので今年は楽ですが、雪かきに3時間半とか分かりますよ!
去年までは毎年そうでしたー。

鍛えていらっしゃるので大丈夫だと思いますが、
腰とか気を付けてくださいね。

見学中の漱石くん、穏やかで癒されますね^^
[2015/01/25 16:05] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1053-3046d553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |