11月23日の自由闊達2(社員旅行:弾丸ツアー)
今日も元気な漱石と銀時。

今日は長文ですよ。下手したら一年分くらいの文章かも。

さて、0泊3日の社員旅行に参加してきました。

だれや、こんなん滅茶苦茶なツアー考えたん!と思いつつ満喫しようと心に誓う!

そのツアーの概略はこう↓

行く先は、大阪USJ。なのでプチ大阪弁。

金曜日の夜10時に出発して、土曜日開園から閉園までたっぷり

12時間USJを満喫し閉園三十分後には帰路に向け出発、

日曜日の朝五時半には帰ってくるという弾丸ツアー。

では、詳細!

まず、会社に夜9時45分集合。

大人も子供も乗車前に、バスの中用おやつを受け取り

10時に定刻通り出発。

気になるバス用大人のおやつの中身は、缶ビール、ほろよい、各一本。

チーカマ、じゃがりこ、イチゴポッキー、チョコかけ柿の種、あたりめ、

と夕飯後の10時からの宴会には、ピッタリのおやつ。

出発するなり、おやつが冷えているうちにと、

待ちきれずバスの中の数人が乾杯!もちろん自分も含まれる。

冷えたおやつを秒殺でやっつけて。

ボジョレーが解禁したばかりなので、

おやつとは別に積んであったボジョレーで再度乾杯。
DSC_7443.jpg

高速道路に乗る前に酔っ払っらいの出来上がり。

バスの後方の4、5人で最初の休憩地点のサービスエリア(以下SA)までに、

ボジョレー二本、日本酒一本、各自のおやつを平らげ寝る準備完了。

SAでトイレを済ませ出発!ここでバスは消灯時間、真っ暗闇。

しかし、数人は名残惜しく宴会。自分は参加せず着々と寝る準備。

首枕OK、ヘッドホンOK、ブランケットOK。さぁ寝るぞ!

しかし、暑い!暑い!暑い!首枕が暑い!ヘッドホンが暑い!

ブランケットが暑い!バスの中が、ムチャクチャ暑い!とりあえず根性で寝る!

ウトウトしてると、次の休憩SAに到着!

トイレ休憩のはずが、酔っ払っらい数人が酔った勢いで、締めのラーメン。

時間的には、締めのラーメンにはちょうどいい夜中の二時半くらい。

自分は含まれず。

再度出発。暑いので、とうとう上半身はTシャツ一枚。

でも暑い!とこんな感じで、快適なバスの旅を満喫していると、

時間調整の為の最後のSAに到着。

ここで、朝ご飯用711のサンドイッチが配られます。

まぁサンドイッチだけで、足りるはずないので、SAで朝ご飯。

朝ご飯は、海老フライ二本小ぶりな味噌チキンカツご飯味噌汁という定食を完食。

この朝から揚げ物が、

一年の計は元旦にありのごとく一日中大好物の揚げ物を食べることに(ゝω∂)

で、来たーUSJ!定刻通り7時到着。
R0022656.jpg

おぉー駐車場から、なんとか城が、みえるやんか!ってハリーポッターって何?

実は、観たことないねん!と感動しているうちに、開園前のゲートに並ぶも、

前はもちろん、後ろもあっという間に長蛇の列。(七時半くらい)

開園は9時なのでが、来場者が多いと時間前に開園するとの噂。

噂通り、8時15分にはアーリーチケットを持っているズルい金持ちの人達が入場。

園内放送では、
『只今の時間、皆様ハリーポッターのなんとかにはご入場頂けますので走らずに』

とか放送されているが、金持ちのはずの入場者ほぼ全員がダッシュか

小走りか諦めてノンビリ歩いている。そんなのを、見て

[よしゃっ!ダッシュでんな!]と思いつつ開門待ち。

ってか!チケットが、あってもハリーポッターに入れないかもしれんって、なんなん!

で15分後一般人開門。さらに自分たちの入場まで少々時間が掛かり、

スタートを待つ競走馬の気持ちが判ったような?

サァ入場!もちろんダッシュ!

ゲート入りで若干もたつくも、スムーズなスタートを切り

メタボなオッサン、メタボとは思えないような軽快な走りを見せ、

途中併せ馬の相方が、垂れたのをまつ余裕をぶちかまし、

無事にハリーポッターに入場。アトラクションに並ぶ。
DSC_7508.jpg

只今の待ち時間30分。

もちろん、もっと待ちますよ。

でも、なんとか城の中に入ってからは待つ時間も、あっという間。

飽きさせない工夫満載。
R0022670.jpg

ってハリーポッター観てないので、微妙にしか分からないので、

併せ馬に若干の解説を頂いている間に自分たちの順番がやってくる。

で、いざアトラクション!

感想、オシッコチビリそうなほど楽しい。

いやー最高!年甲斐もなくダッシュしたかいありますな!

と概ね良好なハリーポッターのアトラクション。

皆さんダッシュして、乗る価値ありますよ。

アトラクションを満喫し、喉も渇いたので、

町ゆく人々が飲んでいるバタービールに挑戦!
DSC_7548.jpg
うーん、なかなか冷えてて激甘!

ゲートからのダッシュ、

アトラクションでエキサイティングだった身体の五臓六腑に染み渡る甘さ!

まぁ下戸?で甘党なので問題なし。

町ゆく人々が着ているマントとか持っている魔法の杖は似合いすぎるのでスルー。

[あんなん着たら魔界から、抜け出せなくなるんとちゃう!]

もっと似合いそうな、被り物はもちろんスルー。[被っとたら、職質やな?な!]

その後は観たことない、ハリーの町を堪能。

いつまでも、ハリーポッターに浸っていたいのですが、

断腸の想いでハリーポッターエリアを脱出成功。

次はどこに?

事前調査なしなので、どこに行ってどんなアトラクションがいいのか見当が付かず。

とりあえずブラブラ。

おー空いている、というか誰も並んでないアトラクションを発見!

こりゃいいわ!気が短いからピッタリ!
DSC_7608.jpg


そのアトラクションとは、映画撮影の火を使った特殊撮影が体感出来るもの。

すぐに入れるので、小さなお子様連れで行列に

ウンザリしている家族連れにも大人気?

しかし、この小さなお子様ってのが後々後悔することに。

火事を特殊効果で撮影するというコンセプトのアトラクションなので、

サイレンはもちろん。大きな音に、盛大なファイアーに、大量の水、

激しい振動などなど、子供の見る怖い夢の定番のような演出のオンパレード。

もちろん、良い子の皆さんはアトラクションが始まると一斉に泣き出す始末。

隣の良い子は、オイラの併せ馬をお母さんと見当違いし、助けを求めてきました。

『今日はきっと、いい夢が見れるね』と子供の夜泣きを、

アトラクション中から心配する心優しい自分。

これはこれで見応えあり、演出もなかなか考えられてます。

さぁ二つもアトラクションをこなし、若干アトラクションに満腹気味。

食べ物より、素早く満腹中枢を満たしてくれますね。

まだまだ時間はたっぷりあるので、しょうがなく次に向かったのが、

バック・トゥ・ザ・フューチャー。これは観たことある。
DSC_7615.jpg

待ち時間は三十分。

もちろんもっと掛かります。

このアトラクションもなかなかオモロイデェ!

と、アトラクションはもう満腹!

実際のお腹空いたので昼食。

とりあえず、USJで飲んでみたかった普通のビール。
R0022686.jpg

本当はグリーンビールかと思ったのですが、

珍しい形のジョッキで飲んでみたかっただけなので、普通のビール。

良く冷えてて旨い!でもジョッキの形が形なので、飲みにくい。

つまみには、フィッシュあんどチップス、オニオンフライと揚げ物三昧。
DSC_7682.jpg

DSC_7694.jpg

あ!この他にサラダ。サラダにももちろんクルトンという揚げ物が。
DSC_7657.jpg


その他相方が、本日のスープ。
DSC_7689.jpg

想像以上に、美味しいというのが感想。本当に美味しく頂きました。

さて、アトラクションも満腹。お腹も満腹。変な形のジョッキ、

想像以上にビールの量が多かったので酔っ払い具合も満腹ということで、

我が家のUSJは満腹。

USJをあとに、次なる目的地に出発。

次なる目的地と言っても、全く事前調査なしなので、とりあえず大阪駅を目指す。

大阪駅に到着、想像以上に何していいか分からず、とりあえず道頓堀に移動。

移動もどうやったらいいか分からずスマホ片手にというかスマホ頼りに移動。

道頓堀、いやーこれぞ大阪!

大阪に来た感満載!
DSC_7782.jpg

ということで、大阪に折角来たので、お笑いライブでも。

三十分一人500円のお笑いライブを満喫!

三十分の間に6,7組の芸人さんが出演。テンポがよくて面白い。

なんで、この芸人さんたち売れてないんだろう?

結構おもろいのに!

とある芸人さんの時に、

一人のお客さんが笑いのツボから抜け出せなくなって腹を抱えて笑ってました。

そうすると、芸人さんはそのお客さんを上手く弄ってさらなる笑いの世界に。

こんなにおもろいのに、売れへんなんて、厳しい世界やなー!

頑張れ 芸人:しんたろう!
R0022687.jpg

この芸人さん、気さくでおもろかったでぇー!記念撮影もしてくれたし。

で、道頓堀にも芸人さんのおかげですっかり馴染み、

大阪やからとりあえず『たこやき』食わなー!
DSC_7805.jpg

と、ちょうどいい行列の店で『たこやき』。さすが食い倒れの大阪。旨い!

大阪駅での、目的は新梅田食堂街とお土産の買い物。

その前に、腹ごなしに観覧車。
DSC_7883.jpg

久しぶりに、現場の足場以外で高い所に登った。

真っ暗になったので、新梅田食堂街で大阪旅行の最重要目的『串揚げ立ち飲み』。

向かったのは、新梅田食堂街の『松葉』。こういう事だけは、調査済。
DSC_7897.jpg

DSC_7912.jpg

立ち飲みで、串揚げ最高でした。

DSC_7902.jpg

DSC_7898.jpg

また、揚げ物か?とかは言わないように。

これで一応大阪旅行の目的は、達成したので、USJの集合場所に戻ることに。

帰りは、ハリーポッター電車でUSJへ。
DSC_7994.jpg

で夜9時に閉園。予定通り9時半出発。
DSC_8010.jpg

R0022694.jpg

最初の休憩SAで夕飯。

なんとあれだけ揚げ物を食ったにもかかわらず、

トドメにかきあげ蕎麦を食い揚げ物な1日を終了。

と揚げ物を満喫したのか?

USJを満喫したのか?

大阪を満喫したのか?

よくわからない旅行でした。

まぁー楽しかったからOKだな。


番外編

帰路の二つ目の休憩SAで。

部長『いやー歩き過ぎて足の皮が痛いよ』

自分『面の皮は厚いのに、足の皮は軟弱ですね』

部長『どっちの皮も、赤ちゃん並みに薄いよ』

自分『それはないでしよう!ハハハ!』







同僚『なんか今の会話すごいんですけど』

自分『大丈夫!寝不足で意識朦朧だから』(笑)








すっかり飼い主を忘れて警戒する漱石と
DSC_7087.jpg

まったく普段通りな銀時。
DSC_0018.jpg

いつも漱石はこんな感じ。
DSC_0022.jpg

次の社員旅行はどこだろう?

今回のバスの移動距離は1,300km。

歩いた歩数は一日で25,000歩でした。

脚は全く痛くなってませんね。

底の薄いスニーカーなのですが、スーパーフィートというインナーのおかげ。

さらに、ふくらはぎサポーター(MIZUNO)を着用。

この二つのアイテムで長距離歩行・長距離バス移動が苦になりません。
[2014/11/23 15:04] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<12月9日の自由闊達2(今年も・・・) | ホーム | 11月1日の自由闊達2(もうそこまで)>>
コメント
浪花の風 様 こんにちは。
大阪最高ですね。

また行きたいです。

東京は近いので訪問機会が多いのですが、東京より大阪ですね!!

フィネガンズ・バーはテーマパーク内なので、期待していなかったのですが

雰囲気といい味といい申し分ないですね。

ヤードグラスって意外に量が多くてビックリでした。

飲みにくいのも、また楽しでした。

ハリポタは最高でしたね。また乗りたいですね。

また、大阪に遊びに行きますね。
(若干、猫ホームシックにかかりました(笑))
[2014/11/25 11:35] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
ヤードグラスだ!
フィネガンズ・バーに行かれたんですね、あそこ確かにテーマパーク内のレストランにしてはなかなか美味しいです。
グリーンビールにしなくて正解ですよ、ハーフパイントでもあの味は飽きます(笑)私はハーフヤードで飲んで半分罰ゲーム気分になったのを思い出します(笑)

いや~しかし大阪ようこそですな!!
私はまだハリポタ体験してないんですが(同じく映画も見てませんが)評判いいですね!楽しまれたようで何よりです(^^)
たこ焼き串カツお笑い道頓堀
下調べナシで素晴らしいコースです!真似します(笑)

P.S.スーパーフィートとふくらはぎサポートは運動時以外でも大活躍しますね!
[2014/11/25 09:49] URL | 浪花の風 #- [ 編集 ]
ミニーママ 様 こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。

また、遊びに来てください!!
[2014/11/24 12:43] URL | 漱石と銀時 #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます!!

またお邪魔させてくださいね~。


http://mini0129.blog.fc2.com/
[2014/11/24 12:33] URL | ミニーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sousekitoginji.blog89.fc2.com/tb.php/1050-6450a10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |