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5月30日の自由闊達2(休息も大切)
今日も元気な漱石と銀時。

本日はトレーニング休息日です。

先週の土曜日のトレーニングは

ロードバイクで31kmのお気軽散歩

ウエイトトレーニング

第32回(自分的には)ブラジリアン柔術
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準備運動

デラヒーバ技研

ニーオンエスケープ

エスケープゲーム

スパーリング

スパーリング反省

スパーリング反省では、抑え込む場合MAXで抑え込まず、
相手の動きに合わせて動けるような、抑え込みをとのアドバイスを頂きました。
自分的には、
ガード→パスされそう→パスされて抑え込まれた→技をきめられた
次回の課題はディフェンス面では『ガード→パスされそう』のところを重点的に。
攻撃面では、抑え込めたら相手の動きに合わせて動けるような
抑え込みからの技をかけていくといのを課題としてスパーリングしてみよう。

参加人数8人。

日曜日
二度寝の誘惑に負けず、朝22kmほどのお気軽ロードバイク。
その後、身体が目覚めたのでウエイトトレーニング。(上半身)
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普段右から5個目の穴にピンを入れてウエイトトレーニングしてますが、
日曜日どうも緩い気がして6個目の穴にピンを入れてみたらはいりました。(笑)
若干ウエストが絞れてきたようです。
ただし、昼食直後に試したら6個目の穴にピンは全く無理でした。(笑)

月曜日

もちろん仕事

ウエイトトレーニング(スクワットメインの下半身)

キックボクシング

キックボクシングは大盛況で女性5名、男性4名、子供2名と先生。
女性と子供さんが居たので写真は無し。
代わりにセガレにイタズラされるネコたち。
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(普段から被ってるヘアースタイルなので被っても被らなくても・・・)

キックボクシング前ウエイトは、
スクワットの5×5
95 105 110 115 125kg
をメインに軽く。
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月曜日のキックボクシングに参加していた、身長170cm弱、

体重驚異の43kg男性に

『そんだけ体重軽かったら、健康診断とかオールセーフでしょ?』と尋ねたら。
『血糖値が高くて、血糖値の薬飲んでます。』
糖尿病じゃん!
もちろん一同唖然!
この男性、サルコペニア肥満なのか?糖尿で太れないのか?
一同『とりあえず筋トレして、筋肉付けたほうがいいよ』

火曜日の昨日は
もちろん仕事

ウエイトトレーニング(予定してましたが疲労のためストレッチのみ)

第33回ブラジリアン柔術
だんだんブラジリアン柔術の回数を数えるのが、面倒くさくなってきました。(笑)
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準備運動

テイクダウン(体落とし)技研

マウントエスケープ(グラスコ式)技研

スパーリング

スパーリング反省

吉○総裁が動画で見たグラスコ式マウントエスケープを、

技研でということでやってみましたが、難しいです。

スパーリング中、自分が吉○総裁にマウントすると、
早速グラスコ式エスケープを吉○総裁が試みるも、
自分のボーアンドアローの餌食に。

スパーリング反省では、ゆうや氏にハーフガード(ルーカス レイチ式)を
ご指導頂きました。

ということで土曜日・日曜日・月曜日・火曜日

ハードにトレーニングしたので本日は休養日です。
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今日はこんな感じでリラックスモードな夜予定です。
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[2018/05/30 08:12] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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