3月23日の自由闊達2(旅は道連れ、世は情け・・・)
今日も元気な漱石と銀時。

『青春18きっぷ』で次男の暮らす所に遊びに行ってきました。

往路が101駅360.3km(Yahooの路線情報):富士急行17駅含む

復路が 74駅284.3km(Yahooの路線情報):富士急行15駅含む

という普通列車の旅。(快速などには乗れます)

往路が約10時間、復路が約7時間。

乗り鉄でも撮り鉄でもなく呑み鉄なので、長野のお酒『真澄』で乾杯。
R0023370.jpg

『旅は道連れ世は情け』とは、よく言ったもので

見ず知らずのご婦人(母と同じ年くらい)と電車で知り合い。

お説教していただき。(笑)

酔っているのでほぼお説教の内容は覚えてない???(汗)

いなり寿司までご馳走になりました。
(ご馳走様でした)

往路101駅のうち2駅戻ってホテルにチェックイン。

その後久しぶりに会った次男と夕食。

ちょっとだけ大人びたような次男。

背も高くなったのか、自分の背が縮んだのか目線が自分より高い。

楽しいひとときを過ごし、翌日にはホテルの最寄り駅から見る富士山。
R0023381.jpg

本当は次男の部活風景でも見てから帰る予定が、

次男:「明日学校の卒業式で部活ないや」

と言うことで、富士急行の月江寺駅付近を散策。
R0023407.jpg

昭和の雰囲気。
R0023434.jpg

細い路地に廃墟だらけなのになぜか人の息を感じる。
R0023422.jpg

富士山もよく見える。
R0023420.jpg

細い路地が多く猫にも住みやすい街。
R0023457.jpg
その後一駅歩き富士山駅から帰路に・・・・・。

帰りの呑み鉄は「白ワインのワンカップ」。山梨のワインなので美味しかった。

帰宅すると不機嫌な猫たち。(笑)

漱石はウエイトトレーニング教室で遅く帰っても機嫌が悪く、

1日家を空けていたので、昨夜はとてもよそよそしい感じでした。(笑)
DSC_1289.jpg

もちろん夜中に数回起こされました。
DSC_1298_20160323055341988.jpg

銀時は不機嫌というか、飼い主を忘れたかという感じ。
DSC_5119.jpg

朝日の入り込むこの場所が好きな銀時。
DSC_5135.jpg


DSC_5148.jpg

『青春18きっぷ』の旅は、駅数や時間や距離を見ると『疲れそ~』

と思うかもしれませんが、意外と快適な旅でした。

お酒を呑んで酔っ払うと、時間軸がずれるのか、あっという間な感じでした。

今回のルートは 

往路:新潟→長野→山梨 

復路:山梨→神奈川→東京→埼玉→群馬→新潟

ぐるり関東甲信越でした。

『青春18きっぷ』お勧めですよ。
[2016/03/23 12:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>