2月29日の自由闊達2(休日)
今日も元気な漱石と銀時。
DSC_1226.jpg


先週の土曜日は相方と休みが一緒だったので、

いろいろなところへお散歩。といっても定番のお店巡り。

まずは、珈琲豆の在庫が少なくなったのでいつもの

自家焙煎珈琲ミールクラフトさんで

コスタリカ「ラ・キャンデリラ農園 - La Candelilla Estate ”Honey”」
という珈琲豆を購入。どんだけコスタリカが好きなことか。(笑)
ポイントでmealcraftブレンド「モカ・ジャバ+」をGET。
IMG_20160227_233403.jpg

mealcraftブレンド「モカ・ジャバ+」モカとジャバの良いところが
引き出されている薫り豊かな美味しい珈琲でした。



そらからいつもの

gallery tanneさんで

ランチして、器を購入。

写真上の片口・珈琲カップ・お猪口は
2月の工房より愛を込めてと言うことで1客500円でした。
DSC_1235.jpg

お猪口を購入したので、それに相応しい日本酒も。
DSC_1242.jpg
(アルコール度数20度、まだ呑んでません)

もう一本。
DSC_1241.jpg

その後買い物したり映画を観たり締めのラーメン食べたりの休日。

観てきた映画が『俳優 亀岡拓次』という映画で観ていたら

日本酒飲みながら、タコが食べたくなり昨日の夜晩酌。(笑)
DSC_1245.jpg
『根知男山』とっても呑みやすいお酒でした。

相方と倅たちはスパークリングワインで晩酌。

そんな晩酌風景を
DSC_1239.jpg

微妙な距離で見つめる銀時。
DSC_1240.jpg

まだまだ寒いので、今度は熱燗で『根知男山』呑んでみよう。

漱石と銀時は猫なので寒がり。
DSC_1227.jpg

ヒーターの前が大好物。
DSC_1230.jpg

触っても嫌がらない漱石。
DSC_1231.jpg

最近ようやく自己申告しなくても

『痩せましたね』とか
『やつれました?』(笑)とか
言われるようになりました。

みんながダイエットしていることに気がつき始めたようです。

そうなると聞かれるのが
『どうやって痩せたの?』
『なんキロ痩せたの?』
『いつからダイエットしてるの?』

で回答は
『カロリー制限と運動(筋トレメイン)』
『とりあえず-18kg』
『去年の10月から』
と答えています。

そう答えると
『カロリー制限もしたくないし、運動もしたくないけど痩せたい』
『どうすればいい?』と聞かれますが、

『そんな事は不可能です。』とお答えしています。(笑)
続きを読む
[2016/02/29 19:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>